« 今日の芸能話題 | トップページ | ビックリドッキリメカ »

2007年10月10日 (水)

ガンダムWも放映中

いやー良いね!

ガンダムWは

現在MXTVで毎週火曜に放映中なんだが、やっぱ良いわ。

腐女子向けという評価は確かにそうだろうし、そう言った路線である事を否定はしないが、他のガンダム作品に比べて女性キャラがイキイキしてるね、Wは。

もっとも他のガンダム作品でも、印象の強い女性キャラはたくさんいる。

例えば主人公と(共に)戦うセシリーやアイナ。悪女として名高いシーマやカテジナ等確かに作品毎にいい女性はいるんだが、Wは女性全員が光って見える。

王女として毅然とした態度で(民のいない)王国を守るリリーナ様。

ゼクス(ミリアルド)の為に、命がけでリリーナを守るノイン。

トレーズのために2つの顔を使い分けるレディ・アン

ガンダムパイロット達を常に影で支え続けるサリィ

そして極めつけは

権力を振りかざすだけのお嬢様と思いきや、大胆な行動力と思慮深さも併せ持つドロシー様!

眉毛変だけど。

ヒルデとキャスリンはまぁありがちなキャラだけど、なんか魅力的。

うーんやっぱおもしれーわ、新起動戦記ガンダムW

|

« 今日の芸能話題 | トップページ | ビックリドッキリメカ »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/16718061

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムWも放映中:

« 今日の芸能話題 | トップページ | ビックリドッキリメカ »