« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

誠士館は投了するか?の巻

おい!

オープニングが変わったじゃないか!

歌じゃなくてナレーションね。

十聖剣編も今後作成されるのか?

小次郎は黄金剣に対抗するため豪刀”風林火山”の修行に明け暮れる。

一方の黄金剣は壬生が持ち出し、八将軍も残り2人になった夜叉。

しっかし、、、

風林火山はいいさ。元々木刀だし。

しかし、黄金剣が木刀ってどういうことよ?

やっぱ若手イケメンのスタントには危ないから?

それとも他の理由があるのか?

いずれにしても盛り上がらんぞ、木刀vs木刀は。

今週は将棋大会の裏で麗羅・小龍・霧風vs陽炎・妖水

麗羅は初の実践との事。炎技連発で妖水を倒すんだが、、、

小龍が弱すぎるだろその映像だと。後の風魔五強なのに・・・

ちなみに倒された妖水の役者さんですが川田祐。役者じゃないです。

ヨーヨーが武器と言う事で、彼はヨーヨーの世界チャンピオン。さすがにうまいね。ヨーヨーが!

役者じゃないのに結構長生きしたので本望でしょう。

一方の陽炎は霧幻陣の前に敗れる、、、と思ったら身代わりを空蝉にしてかわしてたとか。

霧風気づけよ!とか言う突っ込みは既にいりません。

遂に夜叉で一人になった武蔵。

壬生は?陽炎は?

すでに漫画と展開が変わってきているのでどうなるのか分からん。

ストーリーが(大筋では一緒だけど)変わっていると言う事は、、、

一番気になるのは絵里奈がどうなるかだけど、、、、結局一緒なのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

お嬢さま誘拐事件!

なに?この変わりよう。

前回のパンサークロー幹部(?)鳥川真由美が登場以来キャラの変わってしまったGUYSオーシャン・・・じゃなくて中条。

どうやら複数人格を持っているらしいね。

ハニーの強敵になるのはクールな正性格の時だけなのか?

そして遂に登場した第3のハニー剣持ユキ。

そういや先週も出てたなコイツ。

分かりづら過ぎるぜ。

つーか、キャラかぶってるだろ。ハニーと。

超天然すぎて、しかもそれが2人も居るとさすがに笑えない。

が青ハニーが常に超クールなのは良心回路が不完全な性で、良心回路付けると副作用として天然になるのか?

もっとも、まだ白ハニーは変身してないのでどうなるのか分からんが。

普段は天然で、白ハニーになるとバーサーカーモードなら2人のハニーの中間と見れるかも知れないし、これは分からんな。

来週辺り変身するだろうか?

分からんけど、楽しみに待ってよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

おしおきだべぇ

まだ11月なのに忘年会モードに突入のカズネ様

昨日から3連です。

大丈夫でしょうか・・・財布はw

ところで、2009年公開予定の実写版ヤッターマンの主演が決まりましたね。

ジャニーズの嵐の櫻井翔君だそうです。

顔は知ってますが、ドラマとかは見た事無いです。

ちなみにけん玉練習中とか。

やっぱケンダマジックは重要だよな。うん。

12月にはヒロインのアイちゃん役のキャストが、1月にはドロンボーの3人役のキャストが決まるそうですが、誰になるのかね?

アイちゃんとドロンジョ様はもちろん美形の女優でいいと思うが、ボヤッキー・トンズラーが気になるところ。

つーか、この映画ってメインターゲットどの層よ?

主演見る限り若者向けなのか?

それともオールドファン?

まさかとは思うが、、、、、

キャシャーンみたいな訳分からん映画狙ってないよな?

ちょっと心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

【特別天然記念物】学者

俺的本命である学者ジョブ取得したので、早速学者上げスタート!

その前に鯖の新ジョブ構成を見てみましょう。

学者=100名程。

踊り子=300名以上。

何ですか、この差は?w

学者ジョブ取得が踊り子よりも面倒くさくて、行ったり来たりが多くて、しかも過去世界はチョコボに乗れなくて徒歩で、その上75でもロランで絡まれrと言う・・・

みんな、面倒くさがりだね!

・・・

そもそも人気無いのか?学者。

ちなみに鯖全体で3000程しかいません。

1割以上が新ジョブと言う状況。いわゆる祭り?

ちなみに踊り子については既にLV40超えてるつわものの存在を確認。

学者も40手前の人が居るようです。

みんな廃人だね!

そんな人と一緒になれないのでコツコツレベル上げますよ。

ま、低レベルの方が殆どなので3国周辺はもう修羅場。

グスタとかロンフォとか敵が居ません。

周りには人・人・人・・・

踊る奴とストーン打ってる奴ばっかです。

つーか学者ヨワ!w

LV1で使える魔法0って・・・

仕方ないのでサポ黒でストーン連打。

グリモアもLV10からなので何もアビも無くつらいレベル上げですね。

と言う事でどうやらサポからくりが一番良いです。

魔法打つよりからくりと共に楽敵殴ってる方が早く経験値稼げます。

と気づいたのがLV7まで上がってからw

その後LV8まで上げて昨日は終了。

学者はもうちょっと上げますが、その前に踊り子もやってみようかな?

こちらはLV5からドレインサンバが踊れるらしいので、ちょっとは踊り子気分味わえそうだなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

学者キタヨ!

週末帰省でPC使えなくて25日の夜に追加ディスク買ってインストールしたけど、45分くらいで全て終了。

他の人の話し聞く限り、ある意味勝ち組?

いや、リトライオンラインの雰囲気味わえなかったから負け組みかw

インストもレジストも終わったのが22:30近くてあまりプレイ時間は無かったけど、とりあえず過去の世界へゴー!

一番近いと言われているバタリアの木?から過去へ行くと過去のロランに到着。

あれ?そういう事なのか?

よく分からんけど、これソロムグだと最悪っぽいな。ランダムだとしたらかわいそう過ぎる。よく分からんけど。

後は、時間が無いのでとりあえずジュノで華激団に入隊しました!

ざ、斬新な踊りだね。と言われたときはちょっとビビリましたが無事合格です。

これからは帝都を守る為の表の仕事として歌って踊りたいと思います。

その次は、過去の古墳で学校に入りました。アトルガンの士官学校以来の入校です。

がんばって一流の学者になりたいと思います。

つーかさ。

ヒュム♀のミニスカがカワユスギ!

萌える。

ところでこのミニスカでヒーリングしたらパンツ見えますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

電王 第四十二話

カードを使えば忘れられるユウト。

なんかカワイソウになってきたな。

それを強調するためにの先週からの連続ストーリー。

デネブもユウトも最後にはどうなってしまうんでしょうか?

そしてギガンテス化したイマジンに立ち向かうのはキングライナー!

強いぞ!キングライナー!

駅長が持ってきたのは結局なんだ?

これで謎が解けるのだろうか?

もう終盤。

毎週見逃せないな!

だって・・・

いーねー!いーねー!すごいねー!

って・・・

子供と一緒にワラタw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー 修行その39

遂に白虎の檄気を持つ男”ダン”が判明。

心を持たず檄気?幻気だけで動いている?

ロンに何かされて仲間になってるんでしょうか?

つまり今後心を取り戻して仲間になるのか?

今回初登場のユニコーン拳は弱すぎてワロタ。

マジレンとはちょっと違う展開だね。

今回の主人公は結局ミキだったのかね?

それともナツメ?

ミキのサイダインにはちょっと笑った。

そんなに強いんならやっぱ現役で戦うべきだろ?

いまだに幻気を纏わないリオ様は何時になったらグリフォン拳を使うのかな?

やっぱり今回のダンとの絡みが伏線で来週あたりか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

ガンダム00 無差別報復

プレストマイオスクルーの水着キターーー。

今回はこれだけでおなか一杯です。

スメラギさんはさすがだが、クリスティナもなかなか。

フェルトもいいね!

しかし、ハロはフェルト作なのか?

遂に接触したセツナとマリナ。

意外な接点?もっとも接点と言うほどのものでもないけど。

最後にエクシアを見上げるマリナの胸もなかなか大きいな。

今回の見所はそれでいいだろ?

しかし、いまだに日本の登場理由が分からん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

誕生日

今日は地元に出張です。

週末は子供の誕生会です(2人まとめてw)。

ブログは更新しません。

アルタナも出来ません。

日曜の帰りに買えたらインスコしますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪です。

大雪です。

会社はいって十数年経ちましたがこの時期に見るのははじめてかも。

・・・

今、仙台ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

学者クルヨ!

VUファイルから後衛が気になる新ジョブ「学者」の情報が明らかに!

使える魔法は以下のとおりみたい。

Lv4 ストーン
Lv5 ケアル
Lv8 ウォータ
Lv10 プロテス
Lv12 エアロ
Lv15 デオード
Lv16 ファイア
Lv17 ケアルⅡ
Lv18 リジェネ
Lv20 シェル
Lv20 スニーク
Lv20 ブリザド
Lv21 ドレイン 
Lv24 サンダー
Lv25 インビジ
Lv30 ケアルⅢ
Lv30 プロテスⅡ
Lv30 ストーンⅡ
Lv31 ウォータⅡ
Lv35 レイズ
Lv36 アスピル
Lv37 リジェネⅡ
Lv38 エアロⅡ
Lv40 シェルⅡ
Lv41 砂塵の陣
Lv42 ファイアⅡ
Lv43 豪雨の陣
Lv45 烈風の陣
Lv46 ブリザドII
Lv47 熱波の陣
Lv49 吹雪の陣
Lv50 プロテスIII
Lv51 サンダーII
Lv51 疾雷の陣
Lv53 妖霧の陣
Lv54 ストーンⅢ
Lv55 ケアルⅣ
Lv55 極光の陣
Lv57 ウォータⅢ
Lv60 シェルIII
Lv60 エアロIII
Lv61 土門の計
Lv63 ファイアIII
Lv63 水門の計
Lv65 風門の計
Lv66 プロテスIV
Lv66 ブリザドIII
Lv67 火門の計
Lv69 サンダーIII
Lv69 氷門の計
Lv71 シェルIV
Lv71 雷門の計
Lv73 闇門の計
Lv75 光門の計

黒の性能としては精霊3系までとドレイン・アスピルのみ。一方白は回復と強化のみ。

この部分だけ見ると習得レベルを考えると赤よりは若干優秀。

ただし○○の陣と○○の計の合計8つが専用魔法のようですが全てサポでは使えないレベル。

なお○○の陣はPTメンバーの周囲の天候を変える魔法。○○の計は強力なスリップダメのようです。

と、魔法に関しては赤と一長一短ですがLV10で覚えるジョブアビリティ「黒のグリモア」と「白のグリモア」が特に優秀。

それぞれのスキルにボーナス、詠唱時間短縮、消費MP減少。ただし逆の魔法には反対のペナルティが付くというもの。

さらに同じレベルで習得するアビリティ「戦術魔道書」を使うと、消費MP減少、キャスト時間の減少、威力UP、魔法の範囲化を追加出来ると言うもの。

但し「戦術魔道書」はチャージが必要で、チャージは4分毎との事なので4分アビって感じですかね。(学者を70以上にするとチャージ3まで貯めて連続で使えるらしいが、サポレベルでは1しか溜まらんらしい)

なお戦術魔道書の種類もレベルで増えるらしく、

LV10でMP半減の効果
LV25でキャストリキャスト
LV40で魔法の範囲化
LV55で威力アップ

のようです。

グリモア単体での詠唱時間短縮がファストキャスト1段階より効果が高ければサポとしてもかなり優秀ですね。

後は魔法の範囲化の際のダメージ計算とか、威力アップの魔攻+の数字とか気になる部分は色々とあります。

ただグラ系がないのでワモソロは出来ないな。

エイとかの寝かし系なら可能だと思いますがどうなんだろう?

とりあえず、、、簡単に取れたら早速はじめますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

アルタナ前の大規模VU

アルタナ前に大急ぎでアップデートじゃー!

と言う事で色々とアップデートされた模様。

システム関連ではPC版ではウィンドウモードで起動できるとか、、、見難いのでいらねっす。

かばんクエが2つ追加で70になるのかな?

マクロ枠も増枠。

そしてモグハにPT招待!・・・イラネw

既存ジョブでも一部修正が。

白魔法「リポーズ」の追加。噂の神聖睡眠魔法ですね。

白さん急いで神聖魔法キャップにしないと寝ませんね。それ以前に店売りじゃないよね?この魔法。

シーフアビ「アカンプリス」追加。PTメンバーの敵対心を盗むアビ。シーフを盾にしろってこと?意味わからなす。リキャ1分とかなら可能だと思うけど・・・

狩人アビ「ベロシティショット」。遠隔攻撃の攻撃力アップ、攻撃間隔短縮。近接攻撃の攻撃力ダウン、攻撃間隔延長。だそうです。大分前に弱体されて絶滅危惧種である狩人強化ですね。

獣アビ・・・興味ないので割愛w

一番気になるのは両手武器の調整。ステータスによる補正が、従来よりも小さくなりました。/ダメージの計算方法が再度調整されました。

この迷走は何時まで続くんでしょうかね?

さらに侍弱体は七之太刀・雪風/八之太刀・月光/九之太刀・花車のダメージ調整と、高レベル向けの弱体まで、、、侍かわいそう。

あとはパンクラでエレがモンス化できるようになったとか、、、早速盗撮しないとね!

一番気になるアルタナ関連では、クエスト「過去世界」が追加。当然これがアルタナDISK追加のためのクエだわな。

クエだけ先にクリアできるんだろうか?DISK発売前だけど・・・

あとはミッションにカンパニエとかリージョン情報にカンパニエとか。

まぁそんなところか。

さて、何から始めるかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

デジタルデビルストーリー?

ペルソナ3がアニメ化とか。

PS2持ってないのでやったこと無いけど。

女神転生シリーズの外伝敵な位置づけのペルソナシリーズですが、女神転生自体がどうかと・・・

女神転生オンラインはあれでもうやってないし、やりこみ要素が多いのはいいが、個人的には今一・・・

初代の女神転生は大好きだったんだがね。

もちろん原作の小説ね。

やっぱ朱美と弓子だろ?

あとね成川とかいいね。

新の方の明日香と礼子はちょっと微妙だがゲームのストーリーよりは好みにあったな。

OVAもあったけど、こちらは尻切れトンボで今一。

内容は原作に忠実で面白いんだが(小説1巻のみを映像化)。

ペルソナよりもこっちのシリーズをアニメ化してくれたほうが俺的には嬉しいんだが、間違いなく少数派だろうな。

ニッチ市場じゃやっぱダメだよね。萌え系も登場しないしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

電王 第四十一話

俺はサビても強い!

いいなユウト。

今回は緩急話題でユウトの恋話かと思いきや、残りも少ないのでそうも言ってられないよね。

ユウトの存在価値は?

桜井さんが分岐点の鍵とはいったい?

カイはいったい何者?

そしてハナちゃんの復活はあるのか?

・・・

最後のが一番重要な気がするんだがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー 修行その38

ロンは信用できないと契約を拒むリオ様。

カッコイイネ!

それならばと出てきた敵はレツを鏡に封じ込め本体と鏡の中のレツを入れ替える。

字に書くと分かりづらいなw

しかし、先々週にレツ主役あったばっかりなのに又レツか?

ま、今回はゴウもメインと言えばメインだろうが。

ゲキレン達の前で遂に新たな力を見せ付けるメレ様イイネ!

フェニックス拳使いと言う事で炎を操れるのかな?

これにはゲキレン達もタジタジ。

かっこいいぞ!メレ!

って今回こればっかだな。

さて、ロンの真の企みとは?

リオは何時グリフォン拳になるのか?

楽しみだなー。

そういや、グリフォンの獣拳武装も商品出るかな?

ちょっと調べてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

ガンダム00 報われぬ魂

イナクトに全く相手にされないエクシア=刹那。

その動きに敵のパイロットを確信した刹那は面会を要求しアリーを確認する。

刹那をあしらうアリーはロックオンの狙撃すらもかわしまくる。

ガンダムマイスター初の敗北って感じかな?

もちろん、軍事介入自体は成功するわけですが、その為にますます孤立を深めるソレスタルビーイング。

完全に世界から敵対視されてます。

徐々に個性が出てきたマイスター4人もなかなか面白い。

刹那=戦火を生き延び神を信じる。神=ガンダムって思ってるっぽい。

ロックオン=常にクールで飄々とした感じでリーダー。テロに対しては過去に何かあったらしい。

アレルヤ=宇宙漂流事故の経験者?精神的にはタフっぽいけど強化人間の被験者かも?

ティエリア=知的で感情に流されないタイプ。非情に徹しきれるあたりは何かあるだろうね。

と言った感じか。

今回の最後は世界同時多発テロ。

目的はソレスタルビーイングの解散ってところ。

こんな事に屈する事は当然無いだろうけど、これでますます世界の敵に仕立て上げられてくね。

この辺りはWと良く似てるかも。

コロニーの為に戦いながらコロニーに切り捨てられたガンダム達。

Wでは結果としてカトルがW-Zeroを使ってしまうわけだけど、、、

00ではどういう展開になるんだろうか。

それよりも、やっぱり日本の2人がなぜ現段階で登場しているのかの意味が未だに掴めない。

まさか、響鬼の明日夢君的ポジションじゃないよな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

忍び、青春すの巻

なんだ?今回はw

劉邦vs黒獅子!ガオー!

柔道対決と言う事ですが両者とも特に忍びの技を持つわけでもなく、ただの力自慢。

それって忍びなのか?w

ま、いいけど。

と言う事で今回目玉は無し。

いや、あった。

以前の風林火山に続き十聖剣の一つ黄金剣が遂にお披露目。

これで舞台は整ったね。

来週は2本の聖剣が対決するかな?

やっぱり風魔の小次郎は聖剣が出ないとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

サポ学者?

FF記事はちょこちょこ書いてるけど、プレイ日記が全く書いてないですな。

最後に書いたのは9月末なので、1ヶ月以上前。これもポケモンコロシアムの内容なので、実際のプレイ日記というと9月頭のアトルガンミソン完結までさかのぼりますねw

この2ヶ月間と言えば・・・

低レベル上げが楽しい!w

ガツガツと低レベルのジョブ上げてました。

シーフ(26)、暗黒(25)、忍者(25)、ナイト(20)、竜騎士(20)、侍(19)、詩人(19)、青魔(14)と前衛の最高が戦士(19)だった頃を思うと大分がんばったなーと、、、

召喚も現在35まで(ミラテテで)上がり、サポレベルまで@少し。

いずれは全部サポレベルまで上げたいんだが、中でも面白そうなのは暗黒と竜騎士。

まだレベル低いので本来のジョブの楽しみ方は分かってないと思うけどね。

後は、侍かな?

全部アタッカーかよ!タルの分際で!

とりあえず37までがんばるんば!

でも新ディスク来たら、メイン黒としては学者は必須サポになりそうだよね。

白・黒の魔法が使えて、その他に専用魔法もあるらしい。

それぞれアビリティで得意な魔法を白黒のいずれかに設定できて設定した方に何らかのボーナス、もう一方に何らかの制約って事になるっぽい。

あとはアビリティとして天候を変える力を持つとか持たないとか。

サポでも使えるものだと、属性帯が使い放題か?

はっきりした事は分からんけど黒サポ学者が主流になる予感・・・

学者上げが最優先かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

新OP!

電王は昨日の放送から新OPになってたね!

とは言え曲が変わったわけじゃないんだけど・・・

「Climax Jump Den-liner Form」

えーと、オリジナルであるAAAじゃなくて4タロスが歌うClimaxJumpだぞ!

モモ・ウラ・キン・リュウの4人がそれぞれ歌うわけだが、なんつーか微妙w

まず、オリジナルに比べて声が低すぎて別の曲に聞こえます。

その他、キャラクターの声で歌っているため違和感あり。

特にモモとキンはかなり苦しい感じ。リュウも歌に適した声じゃないわな。

とは言え、なんかやっぱり良いよね!登場人物の歌う主題歌は。

なんつーか、こう、燃える!

どうやらCDもクリスマス向けに発売らしい。。。

買っちゃうか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

電王 第四十話

ミルクディッパーが花時計に、そして三浦も尾崎もそれぞれの人生を送っていた、、、これからどうなるんだ?

と思ったら帰ってきたよ!

ユウト!

そりゃ無いだろ?

しかし、未来の自分の記憶じゃ足りなくて、今のユウトの記憶すら使って変身するユウト。

そのカードはパワーアップなのか?

ゼロノス ゼロフォーム遂に来た!

なんか変身が悲しすぎるけど。。。

そしてデネブはデネビックバスターに!

って元の戻れないのかよ!

つーか勢いでその形になれるのかよ!

イマジンの目的もちょっとだけ明らかに。

イマジンたちの居る未来へと時間のレールを繋げる事が目的らしい。

そして桜井さんが時の分岐点で重要な役割を果たすため彼を消しそうとしていたと。

桜井さんが居たのは狙われてたって事なのか?

桜井さんが居る時間に関係のある人たちにイマジンは取り付いていたと?

ちょっと無理あるきがするけどまぁいいか。

最後はどうなるんだろ?

ユウトは?愛理は?ハナは?良太郎は?イマジン達は?

最後まで目が話せないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー 修行その37

遂に幻獣拳が明らかに。

臨獣拳を越えると幻獣拳になるらしい。それにはロンとの儀式が必要だとか。

とりあえず全部で13人になるんだって。

幻獣王1名=リオ様。

四幻将4名=ロン、サンヨ、棺の男(スウグ)、メレ

双幻士=四幻将にそれぞれ2人ずつ付く護衛みたいなもの?

で全13名。

幻気を纏う、、、、って元気ってどうなんだ?

本編ではメレは遂にフェニックス拳へ変化したからリオは来週当たりかね?

しかし、本当にマジレンに似てきたな、展開が。

今週早速一人倒されるのかと思いきや、結局倒せなかったし。

しかもサンヨは重力使いか、、、手ごわいな、こりゃ。

来週は、、、ちょっと展開が見えないぜ!

そうそう、今週はランちゃんメインだったんだが、、、美穂純目立ちすぎだろw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

ガンダム00 セブンズソード

AEUのエース!

コーラサワー!

じゃなくて安心したw

AEUというか傭兵?

アリーは刹那の元上官って事かな?

MSの性能だけでは勝てない相手が続々登場。

どうなるんだろ?刹那は。

一方の人革連の超兵とアレルヤは脳粒子派?グリア細胞?で共鳴?

やっぱり何か関係ある2人って事かな?

あとなんだ。リボンズ?あれは何処の所属?パイロットかどうかもよく分からんけど。

遂に本格的な武力介入に突入するソレスタルビーイング。

しっかし、スメラギさんと留美の衣装、胸強調しすぎだろ。

そのスメラギさんはなんとビリーと同級生か。

エイフマン教授とも知り合い。

しかし、あの事件とは?

今後明らかになるだろうね。スメラギさんがSBに入るきっかけなんだろうな。

防衛大学で戦況予報士?

まだまだ難しくてわかんねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

霧の中の巻

風魔霧幻陣!

かっこいいな霧風。

原作でも実は竜馬の次に好きなキャラ。

実写版の竜馬は、まぁなんとなくイメージはずれては居ないんだけど、霧風のほうがイメージに近いかも。

今回は霧風の霧幻陣により夜叉八将軍のうち2人を倒すわけだが、雷電と闇鬼弱すぎw

雷電なんて悲惨すぎ!

霧風を追って崖下の海に飛び込んだつもりが、、、地面に激突してシボン。

視覚を惑わす霧幻陣に唯一対抗できそうだった闇鬼。

盲目の戦士のため、他の4感を異常に高めた・・・はずなんだが実写版では聴力だけが高いみたいないい方してたよね?

と言うかさ、それだけじゃ通用する訳無いじゃん。

だって番組始まるときナレーション言ってるでしょ?

「その耳は三里先におちた針の音さえもききわけ」

つまり霧風の霧幻陣は音に対しても惑わす効果がある訳、そうでなくちゃ風魔の他の忍びに笑われちゃうじゃん。

と言う事で、音騙しに騙されて死亡した雷電とは逆に、音騙しで大きな音により暗鬼の聴覚を奪って勝利する霧風。

常にクールで実力的にも風魔ナンバー3(のはず!)だけの事はあるな。

来週は劉鵬の登場。

これでやっと、風魔最強五戦士である、小次郎・竜馬・霧風・小龍・劉鵬が一通り登場だな。

そんな事よりさ、、、

絵里奈が以外に登場シーン多いわけだが?

小次郎との交流が描かれてて、物語のキーになってるみたいに見えないか?

キーと言えばキーで間違いは無いんだが実写版ではそれ以上に見えるだろ?

物語の最後を思い浮かべると、もしかしたら泣くかもしれんな、俺w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

メイドでどうぞ!

なに?

あの親父。

毎回楽しみになってきたわ。

ちなみに、ハニーのライバルっぽい中条=村上幸平じゃなくて、行った店でことごとく不運に見舞われるデューク渡=マーク武蔵の方ね。

ちなみに村上幸平どっかで見たよなー?と思ってたら 特撮にちょこちょこ出てましたね。

仮面ライダーカブトでIT社長役や、ウルトラマンメビウスでGUYSオーシャンの隊長 勇魚役もやってた。

それはいいとしてやっぱマーク武蔵だろ。

もうね、良太郎ばりに運が悪いと言うかありえないだろ?

ちなみにアメリカ人と日本人のマーク武蔵ですがハーフで太極拳の使い手。

俳優としてもゴジラなんかに出演しているほか、スーツアクターとして仮面ライダーにも出演してたりする。

なんかいいねマーク!

あとね、今回はゲストで矢口聖来でたぞ!

カワイイのう、セイラ・・・

ところで、本編では遂に青ハニーがハニーの学校に転校?

どう言うオチにもって行くんだろ?楽しみ。

それより、白ハニーの登場はいつだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

がんばれハナちゃん!

もう11月。

ライダーは1月いっぱいで終わりなので残すところ3ヶ月=10回程度の放映を残すのみ。

徐々に2008ライダーの情報も噂では出てきていますが、、、

それよりもだ!

電王のヒロインであるハナは戻ってくるのか?

ま、好きな人は知ってるでしょうが、実はハナが出なくなってコハナが出演しているのはストーリーや演出のためでは無くて、ハナ役の白鳥百合子ちゃんの体調不良によるものです。

電王のヒロインになって急に仕事が増えたせいか8月頃から仕事を休みがちになり、現在地元仙台で休養中。。。

どんな症状なのかは一切分からないけど、放映が残り3ヶ月ってことは、実際の撮影は年内くらいで終わるんでしょう。

ストーリーの都合もあるし今月いっぱい位が電王復帰の目処になるんじゃないかなー?と勝手に思ってる。

地元が一緒だしカワイイしライダーも好きだし応援してただけにこのまま番組終了はすごく悲しい。

とは言え体調悪いのに無理に出演してほしいとも思わないが。

一部では精神的なものとの話もあるし、どうなるのか分からんけど

早く良くなって復帰して物語の締めでは4タロスとの絡みを見せてほしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

がくしゃーーーー

アルタナの神兵発売まで2週間を切りましたが、踊り子に次ぐ新ジョブが公式にて公開。

追加ジョブは学者!

後方支援はイメージ的にもそうなんですが、公式サイトによると2系統の魔法を戦況によって使い分けるジョブとの事。

単純に話を聞くと赤魔っぽいですが、そんな訳はないよね?

新しい魔法が追加されるんでしょうかね?

これまでのFFで言うなら算術士が一番近いんでしょうが、多分全然違うだろう。

公式の読み物読む限り、学者と言うよりは一般的に言う軍師とか作戦参謀とか言う位置づけ。

黒魔法に取って代わられたみたいな事も書いてあるので、黒魔法とも違うと言うか攻撃魔法ではないんだろうなーと・・・

イメージだけで言うと各メンバーに指示を出す事でステータスアップとかさせるのかな?

軍師となると大人数(FFで言うとアライアンス)に効果のある魔法とか、、、

そうか!

わかった!

学者とは・・・

カンパニエ専用ジョブ!w

アルタナの神兵で追加されると言う大人数参加型のカンパニエ・・・ビシージと何が違うのか全く分からんけど、学者居ると多分強くなる。

もしかしたらビシージでも強くなるかも知れん。

学者最強!

妄想ですが。

ところで公式には♂♀のAF姿が公開されてました。

特に♀学者のAF・・・メガネ萌え。

一方踊り子のAF画像はいまだに♀のみ。

紹介文も女性とか女神とか書いてあるのよね、、、やっぱり力士でるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

ダダンバ!

恐竜キングのEDが変わってしばらく経つが、

新EDは恐竜ダダンバ。

旧ED恐竜マッスルと同じく歌うのはひろみちお兄さん(佐藤弘道)。

旧EDでは本人登場だったけど、今回はアニメ版ひろみちお兄さんがDキッズやDキッズ恐竜&アクト恐竜と踊る映像に変わってます。

これってやっぱりお母さん狙い?

しかし、毎週聞いてちょっと踊りに乗りにくいなーって思ってたんだが、やっと理由分かった!

これって3拍子だったのな!

さすがひろみちお兄さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

ゲキレンジャー 修行その36

今週はゲキレンジャーのみ。

新章突入かと思ったら、いきなりの緩急話題。

まぁ、先週の予告でなんとなく分かってたけど。

今週はレツが主役?

いきなりの酔拳?にはワラタ。

ところで、今週のゲストであるローズ3姉妹だがどうやら、かなりマニアックなゲストだね。

一番下の妹、川村ゆきえはだいぶ前のヤンジャン制コレ準グランプリで芸能界デビューした元グラビアアイドルなので知ってる人もいると思うが、他の2人は?

実はスーツアクトレスです。

長女役だった小野友紀さんはハリケンブルー/アバレブルー/デカスワン等戦隊物ではおなじみのスーツアクトレス。

ゲキレンでも先週まで出てたラゲクを演じていた方ですな。

次女役の人見早苗さんはまさにゲキレンジャーが始めての出世作?

ゲキイエローのスーツアクトレスです。

つーかマニアしか喜ばないだろ?この配役。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

ガンダム00 限界離脱領域

ソレスタル・ビーイングのMSはザンネック並みのビームライフルを持っているのか!

軌道衛星上から地上を狙ったザンネックとは逆に地上から軌道衛星を打つわけですが。

ところで、人革連の超兵は試験管ベビー?

それとも生まれてすぐから薬物等を投与したのかね?よく分からんが。

見た目と違いセルゲイは思ったよりいい奴っぽい。

Wで言うところのトレーズ?まだ分からんけど

その超兵と絡むのはどうやらアレルヤ?

俺の頭に勝手に入ってくるなー!とお互い感じあいます。

NT同士の感応と思ったけど、意外に血の関係だったりするのか?

って、俺考えすぎかね?

MSでは先週のユニオンカスタムフラッグに続いて今週は人革連のティエレンタオツー(道Ⅱかな?)

しかし、あそこまで壊れやすいパイロットにそんな兵器与えて大丈夫か?

そして顔をあわせたサジと留美タン。

何事も無かったけど。

マリナもどうやらマイスター達とそろそろ絡みそうかな?

5話までしか終わってないからまだまだ分からん事だらけ。

でも結構いけてる感じがするぞ、00!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月 2日 (金)

贋作の巻

さらば項羽!

風魔側初の殉職者が!

ってストーリー分かってて書いてるのむなしい。。。

白虎を追い詰めた項羽だがそこに紫炎が現れ・・・

羽使いvs炎使いと言う事で相性としてはやはり燃える羽が不利。

項羽の羽は全て炎に焼かれ絶体絶命のピンチ!

しかし項羽は死の寸前に羽を放つ!

最後の羽も落とされ万事休す!と思った瞬間に倒れる紫炎!

青い羽はまっすぐ相手を射抜き、赤い羽根は弧を描く、

そして黒い羽は別の羽の下を飛ぶ、影のように・・・

奥の手である影羽が紫炎を射抜くも項羽も倒れ、残った白虎は項羽の顔を盗む・・・原作どおりすぎて熱いな。

そしてついに、、、、、、風林火山キターーーーー!!!

実際に使用されるのはもうちょい先でしょうがね。

偽項羽の前に敗れる琳彪が2人目の風魔側死者。

弱すぎ!琳彪!

役者カワイソス。

項羽は死んでもちょっとは出番続いたのに、登場⇒死亡のコンボをくらった琳彪。

車田正美嫌いにならないといいな。

もっとも出番と言う意味では兜丸の方が心配だが。(武蔵に瞬殺されるはずw)

そして最後は小龍vsボウケンブラック!

項羽の技すら盗んだ真澄君、白羽陣同士のぶつかり合いだが、項羽が残したメッセージを読み取った小龍がボウケンブラックを撃破!!!

これで夜叉3名目の死亡となり今回は終了。

次回は(俺的に)風魔最強の忍者?(かどうか良く分からんが)霧風が登場。

霧幻陣が遂に登場する訳だが、、、

ちょっと考えただけでも白羽陣に比べて映像的に地味だよね?きっと。

少しだけ期待はしてるけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺竜!

日本一!

キタコレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

第二の少女

ハニーフラッシュ

遂に2人目のハニーが変身!

彼女の事は以降「青ハニー」と呼ぶ事にしよう。

となると一人目のハニーは「赤ハニー」が良いんだろうか?

面倒だからハニーでいいか。

さて青ハニーですが、バーサーカーモード付き?

もしくは良心回路が付いてないのか?

変身すると全てを破壊する狂戦士ハニーに変身してしまうらしい。

一応ちょっとは制御できるみたいだが・・・

結局、今回の少年院の院長はパンサークローだったのか?

部下2人は怪しい感じだったが、パンサークローからオークションで買ったんだろうか?

それだとちょっとストーリー的には矛盾ありそうだよな。

公務員でパンサークローの怪人を2人も買えるとなると少年院院長って事はないだろ?

それとも人殺したくてその役職を買った変態って事なのかな?

ま、そこはいいか。

そこを突っ込む番組じゃないし。

結局青ハニーは脱走して社会にまぎれるの?

ハニーとは今後どうやって繋がって行くんだろうか?

しかし、高圧電流で泡吹いて殺されてるルームメイトとかダークだな。相変わらず。

おばか加減とダークさが今回もうまく纏ってたな。

来週も楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »