« ダダンバ! | トップページ | がんばれハナちゃん! »

2007年11月 6日 (火)

がくしゃーーーー

アルタナの神兵発売まで2週間を切りましたが、踊り子に次ぐ新ジョブが公式にて公開。

追加ジョブは学者!

後方支援はイメージ的にもそうなんですが、公式サイトによると2系統の魔法を戦況によって使い分けるジョブとの事。

単純に話を聞くと赤魔っぽいですが、そんな訳はないよね?

新しい魔法が追加されるんでしょうかね?

これまでのFFで言うなら算術士が一番近いんでしょうが、多分全然違うだろう。

公式の読み物読む限り、学者と言うよりは一般的に言う軍師とか作戦参謀とか言う位置づけ。

黒魔法に取って代わられたみたいな事も書いてあるので、黒魔法とも違うと言うか攻撃魔法ではないんだろうなーと・・・

イメージだけで言うと各メンバーに指示を出す事でステータスアップとかさせるのかな?

軍師となると大人数(FFで言うとアライアンス)に効果のある魔法とか、、、

そうか!

わかった!

学者とは・・・

カンパニエ専用ジョブ!w

アルタナの神兵で追加されると言う大人数参加型のカンパニエ・・・ビシージと何が違うのか全く分からんけど、学者居ると多分強くなる。

もしかしたらビシージでも強くなるかも知れん。

学者最強!

妄想ですが。

ところで公式には♂♀のAF姿が公開されてました。

特に♀学者のAF・・・メガネ萌え。

一方踊り子のAF画像はいまだに♀のみ。

紹介文も女性とか女神とか書いてあるのよね、、、やっぱり力士でるのかな?

|

« ダダンバ! | トップページ | がんばれハナちゃん! »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/16993152

この記事へのトラックバック一覧です: がくしゃーーーー:

« ダダンバ! | トップページ | がんばれハナちゃん! »