« 2007年の重大ニュース | トップページ | あばよ!風の中への巻 »

2007年12月26日 (水)

ClimaxJump

なんと!

「Climax Jump DEN-LINER form」

がオリコンチャートで2位になったとか。

オリジナルのAAAのCDが最高5位みたいなので、同じ歌なのに声優Ver.の方が売れると言う、、、やっぱ時代かw

歴代のライダー主題歌と比べてもオリコン2位は快挙っぽい。

声優ブームもそうだけど、出演者が歌う主題歌って言うのが良いのかな?

これまでも主題歌歌う歌手がゲスト出演って言うのはあったけど、今回の電王は逆だからねぇ。

正直歌は微妙、、、下手って訳じゃないけど、声優が役作った声で歌を歌うのは正直つらいものがある。

あえて例えるなら野沢雅子が孫悟空の声で、歌を歌うみたいな。。。野沢雅子の歌聞いたこと無いけどw

あるいは大山のぶ代がドラえもんの声で歌を歌うみたいな。。。これはあるなw

やっぱり親しみやすいと言うか、言うなれば昭和のアニソン、そう歌詞の中で必殺技叫ぶみたいなものに通じるような気がする。

映像的にも先週までOPで流れてたような4タロスがマイクを前に4人並んで歌ってるみたいな映像はやっぱり良い感じだと思うんだ。

歌の中でも4タロスのそれぞれの台詞入りとか、TV映像にリンクさせる色々な要素があるんだよね。

最近のライダーはそれなりの歌手起用して、それでもまぁ作品のイメージとかけはなれたそれほどひどい主題歌は無いと思うけど、やっぱり歌手とのタイアップが見え隠れする選曲がおおかった。

今回の電王も当然エイベックスとタイアップしてるんだけど、結果として期待していた以上の主題歌が出来上がった気がするな。

歌詞にライダーの言葉も、電車切り!も、俺参上!も無いけど、この歌こそライダーの主題歌!って感じがしないか?

実際、俺も買おうと思ってるし。

ちなみにAAAが歌うオリジナルは累計12万枚売れたらしいです。

DEN-LINER Formはこれ以上売れるのかな?

ただ、来年1月になるとコンプリートCD-BOX(ClaimaxJunp+Double-Action+DVD)出るらしいのでこっちの方がいいと思うぞ!

|

« 2007年の重大ニュース | トップページ | あばよ!風の中への巻 »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/17483557

この記事へのトラックバック一覧です: ClimaxJump:

« 2007年の重大ニュース | トップページ | あばよ!風の中への巻 »