« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年も色々ありましたが、、、

とりあえず生き抜くことが出来たようです。。。

来年もよろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

あばよ!風の中への巻

あえて何も言うまい!

ありがとう小次郎!

ありがとう風魔!

3ヶ月間本当に笑わせてもらったわ。

しかし、、、

やっぱり、、、

えりなのシーンで俺涙目。。。

やっぱりこのラストは変えられなかったのか、、、残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

ClimaxJump

なんと!

「Climax Jump DEN-LINER form」

がオリコンチャートで2位になったとか。

オリジナルのAAAのCDが最高5位みたいなので、同じ歌なのに声優Ver.の方が売れると言う、、、やっぱ時代かw

歴代のライダー主題歌と比べてもオリコン2位は快挙っぽい。

声優ブームもそうだけど、出演者が歌う主題歌って言うのが良いのかな?

これまでも主題歌歌う歌手がゲスト出演って言うのはあったけど、今回の電王は逆だからねぇ。

正直歌は微妙、、、下手って訳じゃないけど、声優が役作った声で歌を歌うのは正直つらいものがある。

あえて例えるなら野沢雅子が孫悟空の声で、歌を歌うみたいな。。。野沢雅子の歌聞いたこと無いけどw

あるいは大山のぶ代がドラえもんの声で歌を歌うみたいな。。。これはあるなw

やっぱり親しみやすいと言うか、言うなれば昭和のアニソン、そう歌詞の中で必殺技叫ぶみたいなものに通じるような気がする。

映像的にも先週までOPで流れてたような4タロスがマイクを前に4人並んで歌ってるみたいな映像はやっぱり良い感じだと思うんだ。

歌の中でも4タロスのそれぞれの台詞入りとか、TV映像にリンクさせる色々な要素があるんだよね。

最近のライダーはそれなりの歌手起用して、それでもまぁ作品のイメージとかけはなれたそれほどひどい主題歌は無いと思うけど、やっぱり歌手とのタイアップが見え隠れする選曲がおおかった。

今回の電王も当然エイベックスとタイアップしてるんだけど、結果として期待していた以上の主題歌が出来上がった気がするな。

歌詞にライダーの言葉も、電車切り!も、俺参上!も無いけど、この歌こそライダーの主題歌!って感じがしないか?

実際、俺も買おうと思ってるし。

ちなみにAAAが歌うオリジナルは累計12万枚売れたらしいです。

DEN-LINER Formはこれ以上売れるのかな?

ただ、来年1月になるとコンプリートCD-BOX(ClaimaxJunp+Double-Action+DVD)出るらしいのでこっちの方がいいと思うぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

2007年の重大ニュース

今日はクリスマス!

2007年も残すところ@1週間。

はえーな、おいw

結局何もしてない気がする1年、、、去年と変わらん。

12月は忘年会に明け暮れ殆ど記憶もございません。

今日も忘年会。

それはいいとして、この時期になると10大ニュースとかやってるんだが、なんつーか、やっぱり悪い事の方がニュースになるな。

ぶっちゃけ、TV見てるとおめでたい事って長期間話題にならんから、そうなっちゃうよね。

重大ニュースとなると政治とか地震とかあと何?謝罪会見w

そんな中、やっぱり明るくなる話題だけ集めようとがんばった俺エライ!

集めたと言うか思いつきだけどねw

やっぱり一番は

中日53年ぶり日本一。おまけにアジアNo.1に!は外せない。

あと楽天最下位脱出で4位に!もおまけで、、、思いっきり個人の趣味ですがね。

他には安藤美姫復活!があったなー。一時期激太りで心配したが最近は昔の体系に戻ってよかった、、、ちょっと違う?

浦和レッドダイアモンズがアジアNo.1になったのもあるね。

ってスポーツばっかだな。

とは言えWindowsVista発売とか、藤原紀香結婚とかどうでも良いしなー。

結局最大のニュースは

上の子が小学校入学!

下の子が幼稚園入園!

これが一番のニュースだ。やっぱり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

メビウス&ウルトラ兄弟

2年近く前の作品ですが、ツタヤでDVD半額だったのでレンタル。

なんだろ。これって一応公式設定で、これまでウルトラ兄弟が登場しなかった理由にもなるのか?

TV版見てるだけだと分からないけど、どうやらそういうことらしいな。

20年前ウルトラマン・セブン・ジャック・エースの四人がかりでも倒せずにやむを得ず神戸港に封印したヤプール星人の怨念Uキラーザウルス。

その上、封印するために光エネルギーの殆どを使い果たした4人はもう変身することは出来ないため、普通の人間として地球で生活している。

その封印を解く為に現れた宇宙人たち。

歴代のウルトラマンを苦しめた、ザラブ星人・テンペラ星人・ガッツ星人・ナックル星人が巧妙な罠でメビウスを苦しめる。

テンペラ星人・ザラブ星人を倒すもガッツ星人・ナックル星人の前に囚われの身となってしまう。

そんなメビウスを救うため、自分達の命を懸けて最後の変身を行う4人のウルトラマン達。

しかしそれこそが敵の本当の狙いで、捕まった4人はUキラーザウルスの封印解放のエネルギーとされてしまう。

復活したUキラーザウルスは更にネオへとパワーアップし、味方すら倒す。

何とか開放されたウルトラマン・セブン・ジャック・エース・メビウスの5人だが最強の敵を前に残り少ないエネルギーで最大のピンチ!!!

そんな彼らの前に2本の光が頭上から・・・

光の中から現れたのは

宇宙警備隊隊長ゾフィーとメビウスのウルトラ警備隊学校?時代の教官であるウルトラマンタロウ!

ウルトラ6兄弟+メビウスが最強の怪獣Uキラーザウルス・ネオと激突!

空中戦の映像がCGになっててちょい気になるけど、その分スピード感がすごいね。

音楽も今回の為に作ったみたいだけど、ウルトラマンのテーマ、セブンのテーマ、新マンのテーマ、エースのテーマ、タロウのテーマのアレンジ。

何よりもウルトラ6兄弟のテーマもアレンジされてて俺涙目。

最後は6兄弟の力を集めたメビウスがメビウスインフィニティーへとパワーアップしUキラーザウルス・ネオを撃破!

とまぁ、単純すぎるストーリーなんだけどねw

「大切なのは最後まで諦めず立ち向かう事だ」

「たとえ僅かな希望でも、勝利を信じて戦う事だ」

「信じる心、その心の強さが、不可能を可能にする」

「それが、ウルトラマンだ!」

そう言えば思い出すな、、、

ウルトラマンは無敵のヒーローじゃなかったんだと、、、

今ではピンチを迎えたヒーローがパワーアップするのは定番だけど(玩具捉販のためだけどw)ウルトラマンはそうじゃなかったなぁと。

ゼットンに倒されたウルトラマン。

その後も、ナックル星人やタイラントやヒッポリト星人、バードン、テンペラー星人・・・

作品が長いのもあるけど何回敗れるんだ!ってくらい負けてるね・・・

でもその度に再度立ち上がり最後には敵を倒す。

ストーリーどおりと言えばそれまでだけど、人生に通じるものがあるよな。

メビウス(TV版)の最終回でGUYSの皆の信じる心がメビウスと一つになって、メビウスフェニックスブレイブになったように、人はウルトラマンになれるんだ!

俺も諦めずにがんばろう、、、とは思うんだがなかなかうまくいかねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

電王 第四十六話

最初から最後までクリスマスだぜ!

と思ったら一気にシリアスな展開。

なんと時間の鍵は愛理だった!

桜井さんは愛理を守るためにゼロノスになった?

つーか、ちょっと混乱してる。

なんか矛盾してる気がするんだが・・・

若いユウトはハナと同じく未来をイマジンに壊されたんだったよな?

そもそもこの仮定が間違ってるのか?

わからんな。

とにかく、良太郎の空白の一日はイマジンが始めて良太郎たちの世界に来た日らしい。

愛理と桜井さんはそれ以前に時の列車によってその事を知っていたと。

そして桜井さんはゼロノスになって戦うも、敗れてイマジンたちが大量に押し寄せた・・・で良いのか?

愛理は未来をかけて戦う勇者に全てを託して、自分の記憶を消す事で鍵の存在を隠したって事?

ずいぶんご都合主義っぽいけどまぁいいや。

あとカイは痴呆か?

な訳ないわな。

カイもあの能力使うのに自分の記憶使ってるとか?

もしくは今の世界を手に入れるのはタイムリミット付きで、タイムオーバーになると記憶が全てなくなるとか?

よく分からんけど何かありそうだね。

今回の戦闘はライナーフォーム&Wゼロノス。

なんか燃えた。

やっぱりこの展開は燃えるな。

なんつーかウルトラ兄弟全員集合みたいな。

まるで劇場版電王で5フォームそろい踏みみたいな。劇場版見てないけどw

アルタイルフォームと錆びたゼロフォームのダブルライダーキックが熱かった!

最後は電車切りだったけどね。

そういや、OPがAAAに戻ってたんだが、タロスズは期間限定だったのか?

歌は確かに役作った声優より聞きやすいんだが、4タロスのマイク持って歌う映像が消えたのが悲しい・・・

やっぱDVD付きのコンプリートCD買わないといけないのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー 修行その44

メリークリスマスなケンが子供にプレゼンツな話。

この時期は仕方ないな。この展開は。

ピョン・ピョウのトナカイがなかなか良かったよ。

ってかさ、

孫悟空って幻獣で良いのか?

しかも出てきてすぐやられるとか、それで本当にいいのか?

あと何。

ケンが過激気使えるようになったってどうよ?

三山戦もしてないのに。

まぁこの辺はいいか。ご都合主義で。

しかしこれでゴウがかわいそうな立場に。。。

いつまでも俺流の紫激気だけなのか・・・

次回はお正月バージョンでまたまた同じような話っぽいな。

しょうがないけど。

ゲキレンはまだ2月まであるし、徐々に進めばOKだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

ガンダム00 教義の果てに

「俺はガンダムになれない・・・・」刹那・F・セイエイ

そりゃそーだろ。ロボットなんだし。

と言う意味では無いわな。

自分が幼い頃に戦場で見たガンダム=自分を守る神。

自分もガンダム=神になろうとしたが、結局誰も救えなかったって事か。

今回はアリーが登場。

しかし彼は唯の戦争屋なのか?

部下達の面倒見が良いのは分かったが、幼い刹那達を戦争に駆り立てた教義を彼は持っているの?

それとも過去に彼を変える何かがあったのか?

で、アザディスタンは結局どうなるんだろうか?

UAEの植民地化?

そこまで単純じゃないのかな?

なんだか今一展開が見えてこない話だったな。

今後の話の中心になるのか?アザディスタンは。

とは言え結局中東で時代に取り残され、少なくとも世界の中心となりうる国ではないよな。

サンクキングダムみたいに完全平和主義でもぶち上げればそれはそれで笑えるんだが、そんな雰囲気も今回の話でありえなくなったし。

結局、アザディスタンと日本は何のために書かれているのかいまだに分からないわけで、、、

刹那の故郷の方はまだいいとして、日本のメンバーってなに?

平和すぎて紛争とかに興味ない今の日本を象徴してるだけ?

アザディスタンって何処?見たいな会話に意味があるとでも言うのか?

このまま2クール終わったらどうしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

決戦の巻

最終回に向けて怒涛の盛り上がりを見せる風魔の小次郎。

今週は遂に夜叉8将軍最後の一人、陽炎が姫子ちゃんをさらうと言う暴挙に!

つーかさ、なんで最初からそうしないわけ?とか言わないのが大人。

しかーし、陽炎は夜叉乗っ取りをたくらみ夜叉姫に切りかかる!(←木刀でも切りかかるでいいのかな?)

で、夜叉姫って死んだのか?よく見てなくて分からんかったわ。

結局、卑怯者陽炎は味方であるはずの壬生の黄金剣によって倒されるわけだ。

その黄金剣を持った壬生も風林火山を持った小次郎の前にあっけなく敗れるとは、、、

更に壬生から黄金剣を受け継いだ武蔵が剣を手にした瞬間、黄金剣の真の力が開放されるわけだが、、、

小次郎が風林火山を手にした時は何も起こらなかったのにこれはどういうこと?

黄金剣は武蔵と言う真の所有者に渡ったことで本来の力を取り戻した。

これは原作の説明どおり、武蔵自体は元から黄金剣を持ってたけど、ネロとかそう言う説明があった訳だしいいんだけど、小次郎が風林火山を手にした時には、、、そういえば思い切り振ってたっけか。

風林火山は精神感応型なのか?

いやいやそれは黄金剣の特性だったはず。

なんだか訳分からん。

まぁいっか。

そんなの気にするストーリーじゃないしな。

来週は遂に最終回!

どんな最終回なんだろうか・・・

えりなーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

欲望のハーモニー

青ハニーの過去が遂に明らかに!

両親と楽しく旅行?引越し?の途中マジンガーZに襲われ、両親は死亡、本人は奇跡的に生き残った?それとも結局死んだ後アンドロイド?

その辺は分からん。

あー明らかになってないのか?

そして、青ハニーの体からは続々と金属物質が出てくるわけだが、元素固定装置(だっけ?)が不良なのか?

赤と白には今のところそう言う描写は無い訳だが、青がプロトタイプ?

バーサーカーモードもそのせいなの?

それとも赤と白も青みたいになるんだろうか?

ストーリー的には結局赤と白が仲良し、反目してる青も徐々に仲間にって言う王道パターンなんだろうね。

しかし、今回のパンサークローの幹部はエロすぎるだろ?

ま、田中さんが出る回よりは見所があっていいんだけどさ。

で、結局ラスボスはマジンガーZで決まりでいいのかね?

よく分からんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

電王 第四十五話

鍵は良太郎の記憶!

遂に良太郎の空白の1日が明らかに!?

その1日が全てを明らかにするのか?

なんてこったい!

その日に現れるゼロノス。

しかし隣にはユウトが・・・

そう、そのゼロノスは・・・

桜井さん!!!!

いったい何があったんだ?

その日は?

カイが来た日。

桜井さんがゼロノスになった日。

イマジンとの通路が開いた日。

愛理さんの記憶がなくなった日。

良太郎の空白の一日。

・・・

さて、、、来週には何か分かるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー 修行その43

まぁ予想通り以上の展開の無いレンジャー。

結局ジャンを抜いた4人はロンの部下に敗れてひょうたんに捕まってしまう。

つーかひょうたんって何だよ?

金閣と銀閣?

よく分からん。

復活したジャンによって結集した5人は更に強くなり、、、

オイ!!!

パワーアニマル全員集合来た!

ゲキビーストだけど。

つーかサイダインは別扱いするべきじゃね?

神だぜ神。

それで良いのか?ゲキレンジャー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

ガンダム00 アレルヤ

ティエリア、、、ずいぶんひどい奴だな。。。

そんなにオッパイ嫌いなのかー!

違うと思うけど。

結局ナドレはなんだったんだ?意味不明。

アレルヤは過去の自分を晒し、超兵機関の破壊をスメラギさんへ進言。

しかし、自分の中のハレルヤの存在を受け入れ切れていない状態。

結局は自分の手で施設を破壊する訳だが、、、これで過去を払拭って訳には行かない訳だな。当たり前だが。

ティエリアはそんなアレルヤとスメラギさんの会話を盗聴、、、マイスターの中でも特別なポジションに居るのか?それともNT系?

また目が光ってたし、ナドレの時もそうだった訳だが。

ま、今週の見所は、やっぱあれだ。

ガンガンがんぷら!

やっぱHCMProのヴァーチェはキャストオフギミック搭載だったなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

燃やせ 命の炎をの巻

最終回へ向けてオリジナルの展開を見せ始めている風魔のこじろー。

今回は、原作では登場⇒死亡のコンボでコイツ何者?的な存在だった兜丸と麗羅。

ずいぶん長生きした上、台詞も大分多かったし、特に麗羅は主人公小次郎とも仲良しみたいで目立ってたし本望だろ?

風魔朱麗炎なんて言う必殺技まで持った麗羅君、、、しかし、結局はやられキャラ。。。

長生きしたけど、結局は武蔵の強さを際立たせるだけのキャラでしかないと言うポジションは原作と変わりなし。

これで風魔側の死亡予定者は終了だな。

残った風魔は5人。

もう死なないはず。

一方の夜叉はまだ2人残っているが、なによりも武蔵が黄金剣を持ってない訳だが?

なにあの壬生。

そんな素振り何回もすれば使いこなせるの?

本来、十聖剣は所有者以外が使ってもその力の1/10も能力を引き出せない設定のはず。

風林火山=小次郎

黄金剣=武蔵

あー後、夜叉編には出ないけど一応

征嵐剣=竜馬。

つまり壬生が使いこなせるはずも無く・・・

どうしたいんだ?脚本家は?

つーかさ、何よりも、、、

絵里奈が、、、、絵里奈が、、、、

やはりこの流れは変えられないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

悪徳のおばさん!

遂に3人のハニーが揃ったぞ!

しかし、パンサークローの幹部は何人登場するの?

今回から追加された幹部は「田中さん」

普段は魚屋のおばちゃんだが、実はパンサークローの幹部で、環境美化と言いつつ小銭を巻き上げると言う、、、

パンサークローってどんな人材集めてるんだ?

メインの武器は凍らせた魚?

解凍されると攻撃力大幅ダウンです。

他にも体に内蔵されたミサイルがあるようですが、、、

出来ればミサイル1発○○万円とか、言って欲しかったけど別にそれは良いか。

家に帰ると夫と子供と普通に生活してる訳だが、普通に考えて家族全部でパンサークローだよな?

ま、そこまで細かい設定は別に期待してないが。

そして驚愕の事実!!!

ってまぁ当たり前なんだが、青ハニーは自分の物を盗まれるのは嫌い。前に一度命を盗まれたから・・・

オリジナルも如月博士の死んだ娘の代わりに作られたアンドロイドって設定なので違和感は無いんだが、それを本人が知っているとは!

戦闘力的には白ハニー>青ハニー>ハニーって事で良いのかしら?

但し、ハニーは発展途上でまだまだ強くなる可能性があると。

しかしなんだ。

今回の一番のポイントは青ハニーの私服タンクトップ姿だよな。やっぱ。

かーなーりー萌えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

暴走モード突入!?

劇場版第一部の公開も終わり、第二部の公開が待たれるエヴァ。

その勢いはとどまる事を知らず・・・

遂に発売決定!

「CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~」

まだまだ儲ける気だな!

1月に発売予定だとか。。。

映像がどうとか、システムがどうとか、筐体がどうとか書いてあるけど、、、

そんな事は同でもいいだろ。もう。

仕方が無い、、、

乗ってやるさ!w

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年12月10日 (月)

どうする?どうなる?ダブルオー

さてさて。

ガンダムファンの間ではナドレ(NADLEEH)の話題が沸騰中。

そりゃそうだ。

メタボガンダム(ヴァーチェ)がいきなりのキャストオフ(装甲パージ)したと思ったら、更にはクロックアップ!!!

で、中から出てきたのはなんとノーベルガンダム!!!バーサーカーモード搭載!!!

後にデビルガンダム四天王として君臨予定。

嘘つきました、調子に乗りすぎました、ゴメンナサイ。

そんなガンダムナドレですが、あの髪の毛はヴァーチェの時の装甲とリンクしている接続ケーブルだそうです。

どう見ても邪魔なのでコネクタはナドレ側に付けて一緒にパージすべきだと思いますがそこは仕方ないですな。

アニメなので。

なお、先週発売のHGヴァーチェではキャストオンギミックはオミットされている模様。

一方HCProは変身ギミック搭載との噂。。。発売は今月25日らしい。

形式番号は空番と思われていた”GN-004”

つまり何らかの問題(事故)により凍結されていたと言われる第二世代ガンダムの”GNY-004 ガンダムプルトーネ”の後継と言う事になるのかな?

つまり・・・

全く分かりませぬ。

ガンダム00外伝のFやPをリアルタイムで見ないとダメかな?

単行本になってから買うつもりだったんだけど・・・

しかし、あの髪の性でノーベルガンダムに見える訳ですが、更によく見ると”トールギス”っぽい感じもあるね。

そういや、フェルトの両親の死亡は、プルトーネに関係するのか?

マイスターが戦死とは思えないし、となると事故が話としては辻褄合わせやすい気がする。

となるとフェルトとナドレは因縁の再会って事なのかね?

本人は知らんかもしれないが、今後知る事になる?

もっともフェルト(とスメラギさん)はナドレを知っていたっぽいけど。

そーだ、ティアエリアは結局女なのか?ってーのもちょっと思った。

これはまだ全然分からんけどね。

本編以外のストーリーが以外に面白いガンダム00!

ところでサジ君は何時になったら本編に絡んでくるのでしょうか?

ルイスは?

出来れば2人ともプトレマイオスに乗って欲しいです。

2人とは言わん、ルイスだけでも、、、やっぱり宇宙船でミニスカのキャラが居ると見る方も違います!

後なに?

コーナーと一緒に出てきたリボンズ・アルマークは何故C.V.蒼月昇と表示?

誰が聞いても古谷徹なのにw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

電王 第四十四話

4タロスとの決別を決意した良太郎。

真意を知りつつも納得できない4タロス。

特にモモは怒りんぼになってます。

そんな時、ターミナルに現れるイマジン。

ウラ、キン、リュウが戦うも強いな、アルマジロ。

そしてモモは良太郎に勝負を挑む、、、、ってカッコイイナ、モモタロス。

結局仲直りしたタロス達と次々にフォームチェンジの後は、久々のてんこ盛り!!!

そして、、、

良太郎の記憶が鍵?

オーナーも前に似たような事言ってたよな?

ただの特異点って訳じゃなさそうだな、良太郎。

さてさて、クライマックスに向けてグイグイ進む電王。

最終回が予測できないぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー 修行その42

父親であるダン=スウグとの出会い。

幻獣グリフォン拳を習得したリオ。

混乱するジャン。

立ち直れないジャンはゲキレンジャーをやめると言い出し、故郷へ帰ってしまう。

そこに居たのはネコ。

ネコはジャンの故郷へ連れて行ってくれると言うが、そこにメレが・・・

残った4人はロンの手下2人に大苦戦。

って、今回はなんか燃えない展開だったな。

来週に期待しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

ガンダム00 ガンダム鹵獲作戦

セルゲイの策にはまってしまった、CB。

標的となったのはキュリオスとヴァーチェ。

ソーマと反応し又もおかしくなるアレルヤ。

そして遂に鹵獲されるキュリオス!

そして遂に明かされるアレルヤの過去。

前回までの話を含めると、何らかの事故で宇宙漂流する事になったアレルヤは、人革連に保護された後、強化人間の被験体となったって事かな?

続いて戦闘空域にはヴァーチェが。

ティエリアは敵に捕まったキュリオスもろとも輸送艦の破壊を試みるもタオツーとの緊迫した戦闘が開始される。

そして遂に敵に捕まったヴァーチェは・・・

それでも最後まで反抗するヴァーチェはティエレン6機を引きずっての脱出を試みるも遂に最悪の事態。。。

と思ったときティエリアに異常が?そしてヴァーチェのコンソールには”NADLEEH”の文字。

次の瞬間、ヴァーチェがキャストオフ!!!!

ずいぶんずんぐりしたガンダムだとは思っていたが中にノーベルガンダムが入っているとは思わなかったぜ!

ガンダムナドレ。ヴァーチェの真の姿なのか?

そして、その事を悔やむティエリアの真意は?

なぜナドレは秘密にする必要がある機体?何があるんだろうか?

その頃意識を戻したアレルヤは、、、

二重人格?

実験の被験者としての経験がもう一つの非道な人格を生み出したのか?

そして、作戦の失敗に責任を感じるスメラギ。

アレルヤ、ティエリア、スメラギはこれで使い物にならなくなってしまうのか?

そして、全てを知っているような留美と国連大使の肩書きを持つコーナー。

はたしてナドレに隠された秘密とは?

マイスター達は今後どうするのか?

スメラギさんは?

巨大組織ソレスタルビーイングの真の目的は?

いよいよ本題に入ってきそうだね。

楽しくなってきたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

告白の巻

風林火山を扱うために特訓するこじろー。

姫子はこじろーを含めた風魔が気になるけど何も出来ない自分の立場に戸惑っている感じかな?

軽い感じで姫子をデートに誘ったこじろー。

それをOKする姫子。

相談相手はエリナ?どうしてそこまで重要なポジションに居るんだ?エリナ!

えーーーー。最後が気になって仕方ないよ。えりな。

一方、自分を助けてくれた竜馬に惹かれる蘭子。

蘭子に惹かれている応援団長。なんか面倒だな。

うーん。。。やっぱイケメン揃えてるしそう言う展開もないとダメっちゃダメなんだよな。うん、やっぱりそうだな。

まぁそれはそれでありか。うん仕方ないさ。

つーか、応援団長いいよ!うん、笑った。今回の放映で一番のシーンだよマヂで!

一方のこじろーと姫子は・・・円満なのか?既に風魔の小次郎ではなくなったな。この番組は。

結局今回戦闘シーンはありませんでした。

これでいいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム00 大国の威信

CBに対して及び腰のユニオン・AEUと違い人革連はCBとの全面対決に踏み切った!

その時ガンダム達は全てオーバーホール中。

そしてロックオンとフェルトの過去がちょっとだけ明らかに。

フェルトの両親は台世代のガンダムマイスターで、既に死亡。

ロックオンの本名はニール・デュランディ。両親はテロにより既に死亡。

なるほどね。前回の怒りの訳はこれですな。

そして見つかったプレストマイオスはロシアの荒熊ことセルゲイの策にはまってしまう。

デュナメスの脚は外した状態のまま戦闘に入るCB。

相手がセルゲイだと読んだスメラギさんの策を更に読み切ったセルゲイの策が完全に効果を発しピンチに陥るガンダム達。

キュリオスはディエレンタオツー率いる本体に捕まってしまうのか?

遂に序盤の山場が来たね!

次回も見逃せないね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

世紀末覇者への道

北斗の拳ONLINEの1次クローズドβ12月25日から開始だとか。

7日よりテスター募集してるお。

テスターは1万人募集だそうです。

β1の舞台はサザンクロスとの事なので、廃人だとシンに会えるのかな?

そこまでは実装してないか?

ハート様の実装がいいところかもしれん。

ちなみに、料金予定はプレイ料金無料でアイテム課金方式だとか。

ぶっちゃけ、、、

アイテム課金方式で俺的に面白いゲームってこれまで無い訳で、、、

期待はしてないけど、一応βテスターに応募したいと思います。

忘年会+29日に帰省するので、実質1回くらいしかプレイできないと思いますがね。

そういや、俺的本命のバスタードのHPに2008年サービス開始予定の文字が出てたな。

信用してないけどさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

ドラキュラと言えば

2008年のライダーはキバ!?

現時点では仮面ライダーキバの説が有力っぽい。

もしかすると仮面ライダー牙かもしれん。

んー電王の映画の牙王と被るな。別にいいけど。

ちなみに画像は既に出回っていますな。

ソースはもちろん「てれびくん」w

さすがに早いっす。どこよりも早くて、どこよりも信頼性の高い情報源。それが「てれびくん」と「テレビマガジン」。

特撮界の2台巨頭と呼んで差し支えないでしょう。

別にだからどうだと言うわけでもないが、、、

来年もどちらかの雑誌を買うことになりそうです。

で見た感じですが、確かに牙っぽいかもw

と言うかマスクはどう見ても蝙蝠。アクマイザー3のザビタンが近いかな?と言って分かる人が居るのだろうか?

結局、やっぱりドラキュラって事なんでしょうね。多分。

画像は見ましたが、電王程のインパクトは無かったので今年は載せません。

それなりにカッコイイとは思いますが、近年のガンダム的傾向(00は除く)と一緒で、どうもゴチャゴチャしすぎの感じを受けましたが。

まぁ電王も最初はそんな事言いながらも、今では、、、やっぱカッコイイとは思えないw

特に「か、顔が剥けたー!」のクライマックスフォームはやりすぎです。

デザイン的にいけてると思ってる人は、、、居るかもしれませんがそんなに多くは無いのでは?

もっともそれなりに理由があるので変だとも思わないんだけどね。

主役やヒロインの候補もチラチラと名前が上がっていますが、どれもコレダ!と言う情報ではないですな・・・

そんな中、新レンジャーのヒロイン候補に秋山奈々ちゃん(響鬼:あきら役)の名前が!!!

ちょっと調べてくるわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリプルデートの罠!

ハニー!フラーッシュ!!!

遂に登場した白ハニー!

人物としては前々回から出ていた訳だが遂に変身したお!!!

何この強さ?

ハニーが徐々に強くなるのを感じたデュークと中条は共同戦線を張ってハニーを捕らえようとする訳だが、、、

つーか、徐々に強くなってる感じが全く見えないわけだがそれは良いとしよう。

そして2人に追い詰められたハニーの前に現れるユキ。

白ハニーに変身するや否や2人を圧倒。

なすすべなく撤退する2人。

つおい、、、つおすぎるお!白ハニー。

なんつーか、お嬢様=女性に恋するみたいなベタな展開からこの変わりよう。

3人中最強のハニーなのか?白ハニー。

一方ちょっとだけ登場の青ハニーは何が起きてるの?

背中から出てきたのは何?

まさか寄生獣?

いやいや、全然別のタイトルだろ、それは。

なかなか謎が解けない上、次々に現れる謎。

番組の雰囲気が雰囲気だけになかなか見逃しそうだが、3人のハニーには理由がありそうな気がしてきた。

つーかさ、、、そもそものところで青ハニーと白ハニーは何故「シスター」なんだ?

まずはそこに疑問を持つべきなのぜ?

今後はもうちょっとまじめに見た方がいいのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

これって、どうなんだ?

キン肉マンがコンプリートDVD-BOXに!

うん、これは別にいいんだ、時代の流れだし、他の作品も続々DVD-BOX化してるし。

初代全137話+王位争奪編46話+劇場版全7作品がセットで10万なのも今の俺にとってはそれほど衝撃的ではない。

むしろ、衝撃を受けたのは・・・

完全復刻キン消し418体が付属。

やりすぎだろ?普通に考えて。

だってさ、

買ったら家に帰って本当に418体あるか検品しないといけないじゃん?

しかも、418体となると同じ超人のポーズ違いが含まれると思うんだが、同じポーズの奴が入ってないか確認も必要じゃん?

いやいや、どれだけ確認作業が必要なんだ?と。

ん?

みんなしないの?

騙されてもしらんぞ?

別に俺関係ないからいいけどさ。

それよりも、キン肉マンと聞くと思い出す。

高校生の頃、デブの後輩に階段の踊り場でキン肉バスターかけようとしてダブルノックアウトになったあの日・・・

今じゃいい思い出・・・でもねーか。

アホ過ぎて思い出しただけでフイタわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖闘士聖衣神話

聖闘士星矢って今でも人気なのか?

当時、バトルプロテクト物の先駆けとしてジャンプで掲載されて以降、本作のアニメ化はもちろんだが、シュラトやサムライトルーパー、ボーグマンと言った類似作品の他、同一の原作者によるBT’Xなんてのもあったが、今はそれほど見ない類のアニメになったな。

とは言え、さすがに初代は人気なのか今でもOVAが発売されている星矢。(声優変更で話題になった冥界ハーデス編の後、現在は車田漫画としては書かれなかった天界編が進行中)

玩具も当時「聖闘士聖衣大系」なるシリーズが発売されていたが、今ではより進化した「聖闘士聖衣神話」なるシリーズが発売されているのは、トイザラスでよく見るので知っていたが。。。

このたび「聖闘士聖衣神話」の集大成が世界2万個限定で発売されるとか。

発売されるのは最終青銅聖衣 星矢との事、、、つまりアテナの血を浴びたペガサスの神聖衣(ゴッドクロス)って事か?と思ったらどうやら違うな。

冥界へ乗り込んだ時の聖衣らしい。羽が無くて残念だ。

パーツは純金メッキで価格は日本国内では15,750円とか。

このシリーズの標準的な価格がだいたい5,000円だから、約3倍って事だね!

高いのか安いのか分からんが、アジアや一部のヨーロッパでも人気があると言われる星矢の聖衣が世界で2万個限定となるとプレミア必死じゃねーのか?

ぶっちゃけ、転売で儲け出るんじゃねーのか?

もっとも元金があればの話しだし、本当にプレミア付くかは、分からんけど、きっと儲けられる!!!気がする!ようなしないような・・・

ま、好きな人は予約するがヨロシ。

ちなみに2008年3月発売予定で発売方法はよく分からん。。。

トイザラスに置いてあったら見てみるわ。無いと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月 4日 (火)

【絶滅危惧種】学者!

学者がLV10まで上がりましたが、ちょっと微妙なジョブっぽい。

色々なところで学者の仕様を見てみましたが、現時点ではいらない子扱いのようですな。

まずジョブの基本能力ですが低レベルでは劣化赤としか言いようが無い。

使える魔法で精霊は赤より早く習得するんですがケアル2習得が17とナイトと一緒。

攻撃力全体で考えると赤には片手剣スキルとエン系の魔法もあり低レベルなら殴りも出来るわけですが、学者はスキルCとDの片手・両手棍と短剣のみ。

その割りに、HPとMPは赤と変わらないと言う事。

召喚並みとは言わないが、せめて黒と同じMP量にして欲しかった。。。

グリモアで消費MP抑えられるとは言え、逆の系統には通常の20%増?のMPと言うペナルティが付くわけだし。。。

その上クリアマインドも赤並といいところ無し。

MPMAXアップが30で付くらしいのでちょっとは差が出るようですが。。。

魔法スキルは基本CかDのようですが、グリモア使うことでB+のキャップに固定されるようです。

なんで、黒の精霊(A+)の場合グリモア使っても変わりません。。。

現在のスキルからレベル定数か学者のレベル依存か一定割合でスキルアップ(上限なし)にしてくれませんかね?

その方が実用的だと思います。

って言うかぁ~、そうならないと黒のサポに使えませんよ?マヂで。

MP消費10%減とキャスト・リキャスト短縮だけじゃぁ今一魅力が・・・

それでも魅力があると言えばあるんですが、魔法が殆ど増えないの考えるとデメリットの方が大きい。

現時点で黒最大の魔法古代Ⅱの消費MPが287で10%減で259。アビ使って更に50%減らして130。157程減る訳です。

現在最大の消費MPを誇るサンダガⅢの322場合は10%減で290。更に50%で145だと177程減りますが、、、

黒PTだと自分だけ効率よくてもダメな訳で、ソロを考えてもブリストやグラが無くなるデメリットの方が大きいです。

とは言えミソンBFやBC等特殊な環境では考慮する余地はあるでしょうがね。スキルも上がるとなれば更に有効なんだけど。

専用魔法は41~。

中でも一番実用的と思われる「吹雪の陣」はLV49で習得。

もっとも連携しない風潮のある昨今のレベル上げで必要なのかどうかはわかりませんが。

強力なスリップと言われる計系は61~とすでにアトルガンのレベル。

すげースリップダメージ(それこそ、前衛の殴り並にHP減らすとかw)じゃないと使えないジョブNo.1になる可能性大!

召喚抜くね!使えない後衛としては!

今のままだとブーム過ぎたら絶滅危惧種に指定されると思います!

現時点での生きる道はサポ白でケアル要員(実用的にはLV17からだけど)か黒居ない時の精霊代打みたいな感じ?

グリモア切り替えに1分の縛りがないとそこそこ使えるんですが、縛りがあるためマクロに組み込む訳にも行かないし。。。

まぁそう遠くない時期に強化されるでしょう!

専用魔法の追加、アビの追加、高レベルでの専用装備(黒のイギラみたいなの)辺りが現実的かな?

先読みでどんどんレベル上げておくぜ!

例え報われなくても。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

どーも

なんかNHK-BSのマスコットキャラ「どーもくん」が北米を中心に人気が出ているとか。

まだ誰でも知っていると言うほどの認知度は無いようだけど、大手のキャラクターショップでは必須のアイテムなんだって。

ニューヨークタイムズなんかにも取り上げられその認知度はうなぎのぼりとか。

ニューズウィークの「世界が尊敬する日本人」の1人にも選ばれているそうで、、、

実際これってどうなんだろうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

電王 第四十三話

いよいよ核心に迫ってきましたね?

駅長によると桜井さんはどうやら分岐点の鍵では無いらしい。

ではいったい・・・?

そしてカイ=イマジンの野望を阻止する事は4タロスの存在を消す事になる。

なるほど、タイムパラドクスの観念をそれなりに分かりやすく説明しているわけですな。

現時点では普通の未来とイマジンだらけの未来が存在する可能性があり、4タロスはイマジンの未来からやってきた。

その未来の可能性が消えれば4タロスも当然消滅すると。

しかも過去の方がより影響を受けやすいのかな?

その為に過去では良太郎に取り憑けなくなったのかも?ここまでは説明されてないけど。

でも4タロス達が知っていた感じだから、多分そうなんだろうと思う。

それを知った良太郎は4タロスの力を借りる事を拒否。

イマジンにとって、カイを止めるって事はぶっちゃけ自殺に近いもんね。

良太郎の優しさはその辺が許せないんだと思う。

最後には望みを言うから自分から離れろ!と言い放つ良太郎。

うーん、、、、こう見ると良太郎って大分成長した気がする。

やっぱりライダーはこういう話なのか?

そういや来週の予告見る限り、4タロスが現実世界で実体化?

良太郎と契約してなお、イマジンと戦うのかな?

勇気と友情が電王の結末なのか?

なんか、展開が週刊ジャンプみたいだな。

でも悪くないね、そう言うの。

俺、そう言う顔してるだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー 修行その40

スウグの正体が明らかに!

白虎の男「ダン」=ジャンの父親はリオ様に倒されていた!

しかし、それは夜襲により深い傷を受けていたため。

これはロンかな?

かなーり前からリオを付けねらっていたんでしょう。そう考えるのが一番しっくり来る。

しかし、死んだはずのダンは、多分、獣拳の始祖であるサ・イーに並ぶ強大な激気を持っていたため、激気魂が残った訳だ。

サ・イーの魂がサイダインに宿ったように、ダンの魂はスウグとなって残ったんだな。

なぜ幻獣拳に力を貸すのかはまだ分からんけど。

死んだ父親が敵となって現れた事に戸惑いを隠せないジャン。

他のメンバーの家族を見ているだけに家族に対する欲望は大きいんだな。

前回のミキとナツメの話も生きてきているわけだ。

そして遂に四幻将が揃った幻獣拳。

リオも遂に幻獣グリフォン拳へとパワーアップ。

敵は揃ったが、ゲキレンジャーはジャンが未だ不安定。

どうなる?ゲキレンジャー?

更にパワーアップするんだろうか?どうなんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »