« 電王 第四十六話 | トップページ | 2007年の重大ニュース »

2007年12月24日 (月)

メビウス&ウルトラ兄弟

2年近く前の作品ですが、ツタヤでDVD半額だったのでレンタル。

なんだろ。これって一応公式設定で、これまでウルトラ兄弟が登場しなかった理由にもなるのか?

TV版見てるだけだと分からないけど、どうやらそういうことらしいな。

20年前ウルトラマン・セブン・ジャック・エースの四人がかりでも倒せずにやむを得ず神戸港に封印したヤプール星人の怨念Uキラーザウルス。

その上、封印するために光エネルギーの殆どを使い果たした4人はもう変身することは出来ないため、普通の人間として地球で生活している。

その封印を解く為に現れた宇宙人たち。

歴代のウルトラマンを苦しめた、ザラブ星人・テンペラ星人・ガッツ星人・ナックル星人が巧妙な罠でメビウスを苦しめる。

テンペラ星人・ザラブ星人を倒すもガッツ星人・ナックル星人の前に囚われの身となってしまう。

そんなメビウスを救うため、自分達の命を懸けて最後の変身を行う4人のウルトラマン達。

しかしそれこそが敵の本当の狙いで、捕まった4人はUキラーザウルスの封印解放のエネルギーとされてしまう。

復活したUキラーザウルスは更にネオへとパワーアップし、味方すら倒す。

何とか開放されたウルトラマン・セブン・ジャック・エース・メビウスの5人だが最強の敵を前に残り少ないエネルギーで最大のピンチ!!!

そんな彼らの前に2本の光が頭上から・・・

光の中から現れたのは

宇宙警備隊隊長ゾフィーとメビウスのウルトラ警備隊学校?時代の教官であるウルトラマンタロウ!

ウルトラ6兄弟+メビウスが最強の怪獣Uキラーザウルス・ネオと激突!

空中戦の映像がCGになっててちょい気になるけど、その分スピード感がすごいね。

音楽も今回の為に作ったみたいだけど、ウルトラマンのテーマ、セブンのテーマ、新マンのテーマ、エースのテーマ、タロウのテーマのアレンジ。

何よりもウルトラ6兄弟のテーマもアレンジされてて俺涙目。

最後は6兄弟の力を集めたメビウスがメビウスインフィニティーへとパワーアップしUキラーザウルス・ネオを撃破!

とまぁ、単純すぎるストーリーなんだけどねw

「大切なのは最後まで諦めず立ち向かう事だ」

「たとえ僅かな希望でも、勝利を信じて戦う事だ」

「信じる心、その心の強さが、不可能を可能にする」

「それが、ウルトラマンだ!」

そう言えば思い出すな、、、

ウルトラマンは無敵のヒーローじゃなかったんだと、、、

今ではピンチを迎えたヒーローがパワーアップするのは定番だけど(玩具捉販のためだけどw)ウルトラマンはそうじゃなかったなぁと。

ゼットンに倒されたウルトラマン。

その後も、ナックル星人やタイラントやヒッポリト星人、バードン、テンペラー星人・・・

作品が長いのもあるけど何回敗れるんだ!ってくらい負けてるね・・・

でもその度に再度立ち上がり最後には敵を倒す。

ストーリーどおりと言えばそれまでだけど、人生に通じるものがあるよな。

メビウス(TV版)の最終回でGUYSの皆の信じる心がメビウスと一つになって、メビウスフェニックスブレイブになったように、人はウルトラマンになれるんだ!

俺も諦めずにがんばろう、、、とは思うんだがなかなかうまくいかねw

|

« 電王 第四十六話 | トップページ | 2007年の重大ニュース »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/17473323

この記事へのトラックバック一覧です: メビウス&ウルトラ兄弟:

« 電王 第四十六話 | トップページ | 2007年の重大ニュース »