« 【絶滅危惧種】学者! | トップページ | これって、どうなんだ? »

2007年12月 5日 (水)

聖闘士聖衣神話

聖闘士星矢って今でも人気なのか?

当時、バトルプロテクト物の先駆けとしてジャンプで掲載されて以降、本作のアニメ化はもちろんだが、シュラトやサムライトルーパー、ボーグマンと言った類似作品の他、同一の原作者によるBT’Xなんてのもあったが、今はそれほど見ない類のアニメになったな。

とは言え、さすがに初代は人気なのか今でもOVAが発売されている星矢。(声優変更で話題になった冥界ハーデス編の後、現在は車田漫画としては書かれなかった天界編が進行中)

玩具も当時「聖闘士聖衣大系」なるシリーズが発売されていたが、今ではより進化した「聖闘士聖衣神話」なるシリーズが発売されているのは、トイザラスでよく見るので知っていたが。。。

このたび「聖闘士聖衣神話」の集大成が世界2万個限定で発売されるとか。

発売されるのは最終青銅聖衣 星矢との事、、、つまりアテナの血を浴びたペガサスの神聖衣(ゴッドクロス)って事か?と思ったらどうやら違うな。

冥界へ乗り込んだ時の聖衣らしい。羽が無くて残念だ。

パーツは純金メッキで価格は日本国内では15,750円とか。

このシリーズの標準的な価格がだいたい5,000円だから、約3倍って事だね!

高いのか安いのか分からんが、アジアや一部のヨーロッパでも人気があると言われる星矢の聖衣が世界で2万個限定となるとプレミア必死じゃねーのか?

ぶっちゃけ、転売で儲け出るんじゃねーのか?

もっとも元金があればの話しだし、本当にプレミア付くかは、分からんけど、きっと儲けられる!!!気がする!ようなしないような・・・

ま、好きな人は予約するがヨロシ。

ちなみに2008年3月発売予定で発売方法はよく分からん。。。

トイザラスに置いてあったら見てみるわ。無いと思うけど。

|

« 【絶滅危惧種】学者! | トップページ | これって、どうなんだ? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/17279990

この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士聖衣神話:

» ガンダム [,聖闘士聖衣神話]
ガンダム [続きを読む]

受信: 2007年12月 5日 (水) 17時03分

« 【絶滅危惧種】学者! | トップページ | これって、どうなんだ? »