« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

キバ 運命・ウェイクアップ

石ノ森章太郎生誕70周年って・・・

どんだけ記念が好きなんだ?

もちろん第一話なんで特にこれと言った中身もなし。

内容もよく分からんし。

主人公がヒッキーなのは分かった。

そして色々と変人。理由が分からんけど。

良太郎で味を占めたのか、変わった主人公持ってキタっぽいけど、イタすぎ。

内容も分かりづら過ぎて電波。

あ、味方の武器でガリアンソード出てきたのにはビビッタ。

キバットはあれだな。もちろん前作の声優人気を引きついたんだろ?

それと、OPは電王程のインパクトは感じなかった。

多分CDは買わない。

いい歌とかそうじゃないとかと言うレベルじゃなくてこう、なんていうかピキーンと来なかった。

ぶっちゃけ、全てにおいてかなり期待してない。キバ。

いい意味で裏切って欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー 修行その47

うおーーー

捕まえられたメレ様カワユスギ!!!

これだけでいいや、今回は。

とは言え戦いもクライマックスでゲキレンジャーは臨獣殿へと乗り込む事に。

その頃リオはジャンの説得でロンと対決する決意を・・・

そして来た!

ジャン+リオの最強タッグ!

遂にはリオ・メレも加わってゲキレンジャーの名乗りがキタ!

リオとメレは臨獣拳使いへと戻り、スウグvsゴウ&ケン&ラン&レツ&メレ!

ロンvsリオ&ジャン!

2つの獣拳が幻獣を倒したか!と思ったがロンは復活。

やはりロンは不死身なのか?

しかし、獣拳も最強合体。

最大檄気臨トージャ!バーニングアップ!

これで全て終わり。

リオはゲキブラック!マレはゲキグリーン!

ってこれでいいの?と思ったらなんとスウグが復活。

しかもどうやら様子が変。

やはりロンも死んでないのか?

本当の最終回はもう少しだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

ガンダム00 トリニティ

スローネってGNドライブ搭載機なのか。

トリニティ3兄弟。

っつっても本当の兄弟じゃないんだろうがね。

例によって偽名でしょ?多分。

量産機じゃないのね。

アインは砲撃戦用。

ツバイは格闘+ファンネル。ファンネルじゃなくてファングって言ってたようだけど。

ドライはジャマー用って感じ?

新型3機は既存の4機とGN粒子の色が違うんだけど、意味あるのかな?出力差?

しかし、新型3機は悪役顔なんだが、これで良いのかね?

これで全7機のガンダムとなった訳だが、これで終わりじゃないんだろうね?

CBも1枚岩って訳じゃない事が分かったのと、GNドライブがもう1機あることが分かったのは収穫なのか?

しっかし、ネーナの衣装はやりすぎだろ?

支給品で女性だけあの衣装ってどう見てもセクハラなわけだがw

しかも巨乳だし!

狙いすぎでちょっと俺でも引くわ!

それとね・・・

コーラサワーが相変わらずお笑い担当で安心したわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

ガンクロを攻略しる!④

またまたガンダムバトルクロニクルのネタ、、、

現在もランク上げにがんばってますが、使える機体をいくつか紹介。

まぁ既にチューンポイント上限開放されてるので何でも強いんだが、SSランクのためには改造を選択する必要もある訳で。。。

全てのMSに共通している事は、まず防御上げろ!って事。

落とされたら意味ないしね。

それを踏まえて強化のポイント含めて解説。

と言う事で俺お勧めの使える機体は次のMSだ!

・キュベレイ:まぁ無難な機体ですね。通常武器のハンドガンが強力(正面に敵を捕らえると2発打てる)でSPAのファンネル一斉射はサシの勝負では最強クラス。強化はハンドガンのみでOK。

・ZZ:当然だけど強いわな。マルチロックするミサイル攻撃で雑魚殲滅は一瞬。ダブルビームライフルも強力な上、SPAの全弾砲撃でエース戦も楽々。強化はミサイルを中心に、可能ならダブルビームライフルもボチボチと。

・νガンダム:シールドミサイルがマルチロックで殲滅に役立ちます。SPAの一斉射撃も強力な上、フィンファンネルによるバリアもありかなり優秀。長期戦(3ステージ面など)では特に役に立ちます。強化はシールドミサイルのみで可。ファンネルも上げると心強いかな。

・ノイエジール:Iフィールドにビーム、ミサイル、クローアームと何でもあり。初期値が大きいのでミサイル系の命中と弾速、そしてリロードだけでも強化しておくとかなり使える。

・ガンダム試作3号機:Iフィールドにミサイル2種とビーム、サーベルも持つ万能選手。こちらも初期値が大きいので強化はお好きにどうぞwどうしても選ぶなら、ミサイル系の命中と弾速かな。

・クインマンサ:こちらもIフィールドに強力なビーム。ミサイルは無いけどファンネルありと、まさに宇宙世紀90年代までの最強の機体に仕上がってます。その分初期値が高いので強化するとなると・・・・・

この辺までは誰でも使ってる機体かと思われ、ただし初期コストが高くてMS倍率が低いですので、それ以外のユニットを次に。

・Sガンダム:最後まで手に入らないだけあってかなり強力。とは言え他に挙げた機体とは使い勝手が大きく違う。SPAでALICE発動させるまでは普通以下の機体だけど、それ以降は鬼の強さ発揮します。ALICE発動が前提でバックパックの2連ビームキャノンの強化を。格闘が得意ならサーベルも上げよう。ちなみに通常時はどの武器(サーベル以外)も使いづらい。しかもなぜか変形できないしw使い手を選ぶ機体なのは間違いないけど、楽しいぞ。

・ジムスナイパーⅡ:ロングビームライフルがかなり優秀。改造はロングビームライフル1点に絞ってフル改造するとかなり強力。

・ゼクアイン:アクシズルート以外では入手が厳しいけど、基本性能が高くてジャイアントガトリングとスモーク(敵にロックオンされなくなる)が優秀。vsIフィールド機戦や強力なエース戦(キュベレイやν、Z+A1等)で役に立つ。この2つの武器だけ改造で行ける!

・ガーベラテトラ:ビームマシンガンがかなり強力。機動性を上げるとマシンガンぶっ放しながら避ける避ける!ビームマシンガンを集中的に強化。

・メタス:前にも書いたけど連射のハンドガンは敵の殲滅系に最も効果的ですな(戦いは数だよ兄貴等)。キュベレイと違い正面に捕らえなくても常に2丁で攻撃します。但し、SPA(ビームサーベル全方位投げ)が雑魚以外には使いにくいのでエース戦ではチャージ射撃の方がいいです。ハンドガン以外は使えないので、他の武器はむしろ全て1でも良い。

・ガンダム試作2号機(GP02):標準武器のビームバズーカが強力な上、SPAのアトミックバズーカは殆どの敵を一瞬で倒せます(グリプス戦役の最終面とか)。2機以上のエース機にてこずるようならお勧め。強化ポイントはビームバズーカを程ほどに。シールドをMAXまで上げとけ!

・Z+A1:操作感はZ系そのものだけど、Z系の中ではSPAが一番強力。スマートガンを強化するぐらいでかなり使える。。。つーかカラーリングがアムロ専用なのに何故表記上書いて無いのかな?

・ボール:なんつーか弱いんだけどさ、面白いのでwZ以降の機体(マラサイとかリックディアスとか)だとダミーがあるんだが、なぜかボールもダミー出せます。その上なぜかダミーが攻撃できます?面白いので是非一度やってみて。

・グフ:何気にヒートロッドが強いです。それ以外は使えない微妙な機体。ヒートロッドをうまくヒットさせればどんな敵にも勝てるかも。

番外編でSFSは改造してもMS倍率には影響ないので、SFSがSS攻略の近道。

中でもこの2機はステージによって使い分けるのが吉。

・バストライナー:強力なビーム兵器なのはもちろんですが、この攻撃は壁すり抜けます。ジャブロー内部なんかでタイムロスするなら壁抜けのこの攻撃でクリアがお勧め。他にエクストラの「遥か遠くを見つめて」もバストライナー使うと楽々クリアできます。

・Gディフェンサー:ロングビームライフルが超強力で連射可能になるのでロックフリーで打ちまくるとザコは時間かからずに一掃出来ます。Iフィールド機でも7連射ならそれなりにダメージ与えられるのでお勧め。

結局最後には(倍率考えなければ)機体性能をMAXまで上げられる事から、最終的には副兵装とSPAの優秀さがMS選択の基本となります。

となると難関面(EXTRAニュータイプの脅威等)で選択肢としてはキュベレイ・νガン・Sガン・GP02・Z+A1・ノイエジール・GP03・マンサ辺りが優秀ですが、大型MSやMAはSFSに乗れないのと知らないうちに敵戦艦の攻撃を食らう事があるこためこれはマイナス要素。

その他にも使える機体ありそうだけど、全部の種類は使ってないので分からん。

ちなみに思った以上に使えない機体はサザビー。ファンネル持ちなのにSPAが格闘だし、何故?って感じw

自分的には今のところキュベレイ・νガン・Sガン・Z+A1・Z+C1・Z+C1/2・百式・マンサ・メタス・ザクⅡ・ジム・サザビー・ゼクアイン・GP02くらいは改造ポイントMAXにしてます。

残念なのはセンチネルの機体出てるのにFAZZとMk-Ⅴとゼクツヴァイとゾディアックはでねーのな。

これで登場MS(MA)全部なのにさ。。。

サクとかサムとか訳わからんの入れるよりこっち入れて欲しかった。。。

あ、ネロとそのヴァリエーションもあったな。忘れてた。あとZ+のヴァリエーションがまだ多数。別にネロとEWACネロだけあれば、他は要らんけど。

で、現在までにストーリ系は全ミッションSSクリア出来ました。

エクストラでAが1つ、Sが1残ってますが、もうちょっとがんばってみます。

俺からの情報はとりあえず以上だ。

以上の情報持って、さぁ皆もガンクロやろうぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い光線

遂に磐梯がBule-rayを発売する。

まずは逆シャアとF91が来月に予定されてたが、なんとその次は現在放送中の00になるらしい。

DVD発売後に、小出しに作品取り上げてチョコチョコと稼ぐつもりだな?

既に全ての既存作品がDVD化された訳だが、次はブルーレイで更に稼ぐつもりとは・・・

もっとも望んでいるユーザーもいるんだろうから、別に悪い事じゃないんだけどね。

しかしBlue-ray Disk、略して「BD」

BLUE DESTINYと一緒ジャン!

ブルーレイにもEXAM搭載してればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

ガンクロを攻略しる!③

更に昨日の続きでガンクロ攻略3回目。

今日は0087のエゥーゴから。

初期ユニットはジムⅡ(エゥーゴ)とリックディアス。

0083と同じく登場する機体が少ないため、あまり選択の余地が無いです。

リックディアスを使用後はメタス・百式・Zをそれぞれ使い分ける感じかな?

殲滅系ならメタス。

百式はSPAのメガバーズカランチャーが強力。だけど、動きの早い相手にはなかなか当たらないのが玉にきず。

Zはバランス取れてますし、SPAの巨大ビームサーベルの威力はなかなかです。見逃せないのがメガランチャー。ジムスナと同じような使い勝手があるので、狙撃好きならこの機体で。

終盤は強敵が多いですが、この3機の使い分けでクリアできるはずです。

続いてティターンズ編攻略。

初期ユニットはジムⅡ(ティターンズ)とハイザック。

ここは好きな方で。

次の面クリアでガンダムMK-Ⅱ入りますが慌てて乗り換える必要はありません。

なぜならここクリアで現れる「理想の裏表」をクリアすることでもらえるメッサーラで最後まで楽々クリアできるから。

なんて楽なルートなんでしょうか?

ちなみにメッサーラはメインのキャノンだけオーバー強化するだけで最終面まで詰まることなくクリアできました。

それだけだとあれなんで、一応他に使える機体を書くと、ガブスレイはライフルが強力です。

ハンブラビは特殊な攻撃が多く、なかなかクセがありますが面白いかも。特にSPAは攻撃力抜群です。

最後にアクシズルート。

初期ユニットはガザCのみですが、ここに来るときにはキャンペーンの時代開放が出来てるはずなので、これまでに獲得した機体が使えるようになってます。

なのでアクシズルートは楽なんですが「次世代量産機開発計画 」をクリアすることでキュベレイが使えるようになることもあり、ここだけが引っかかるかもしれん。

攻略としては1分間ハマーン様のキュベレイと交戦する事。

味方なのに容赦ないです。彼女。

ここでお勧めはノイエジール。

なのでアクシズルート選択するセーブファイルは0083をジオンでクリアすることをお勧めします。

パートナーもノイエジールで。

パートナーがIフィールドでハマーン様の攻撃を耐えている間中フィールドの角でひたすらSP溜まるのを待ちます。

パートナーが倒され、ハマーン様が自機に接触するまでにSP100%になってればよし。

運悪くSP溜まってなければハマーン様のSP技食らわないよう下手に攻撃して刺激せずひたすら耐える。

100%溜まればロックオン後SPAで瞬殺出来るはずなのでがんばって耐えろ!

これでキュベレイが手に入るはずなので、後はキュベレイで苦戦せずにクリアできるだろう。

これで、後は全てのクリアランク(エクストラ除く)をSSにすれば全ての制限が開放される。

さあ、ここからはエクストラミッションに挑戦だ!

次回に続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のアクセスがすごい訳だが・・・

いつもながら、この時期すごいです。

このブログのアクセス数。

もちろん戦隊・ライダーの切り替えの時期だからなんですがね。

特に先週末は遂に電王最終回!って事もあり、すごい伸び。

ゴーオンジャーはまだ先なのでライダーほどではないですが、それでもかなりのアクセスがあります。

それに加え・・・

今年は一味違う!

打っちゃけ日曜のアクセスが過去最高に上りました。

1日で350アクセスです。

こんな魅力の無いブログなのにこれはすごい!

原因はもちろんレンジャー・ライダーに加えて、ガンダム00。

新型ガンダムスローネの登場が拍車をかけていた模様。

”新型ガンダム”や”アグリッサ”、”スローネ”、”ドライ ツヴァイ”と言ったワードがすごいです。ほんと。

そんな中に例の少数のがありやがりました!

”アフマウ エロ”

アフマウなのか?

アフマウで良いのか?

どんだけニッチ市場求めてるんだよ!!!

それってあるのか?本当にあるの?探せば見つかるの?

あぁでも、、、、

以前にここでは申し上げられないサイトでプリッシュのエロ画像あったから、あるんだろうな、、、きっと

もう一つ気になる検索ワードは、、、

”永作 脱ぐ”

本当か!

本当ならオラに画像を分けてくれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

ガンクロを攻略しる!②

昨日の続きでガンクロ攻略2回目。

今日は0083の連邦から。

初期ユニットはジム改とザクⅡFのみ。

0083は登場する機体が少ないため、あまり選択の余地が無いです。

登場する順にジムカスタム→ガンダム試作1号機(GP01)→ガンダム試作1号機(GP01Fb)と乗り換えていく事でしょう。

そして最難関はノイエジール戦となる、「駆け抜ける嵐」。

この時乗機はGP01Fbしか選択の余地が無いのですが腕に自身があれば、ジムカスタムのマシンガン最大改造でチクチク攻撃してもクリアできるかもしれん。

とりあえず、ここさえクリアできれば最後の面はボーナスステージ。

HP半分の敵を殲滅するだけ。ノイエジールもIフィールド無しです。

逆にちょっと切なくなりますが。。。

続いてデラーズフリート編攻略。

初期ユニットはザクⅡFとドムトローペン。

ここは好きな方で。

MS少ないので選択の余地があまり無いのですが、更にこの機体で中盤まで行く必要があります。

中盤ではゲルググMが手に入るので今後はこれメインで。

ゲルググMで10回出撃するとシーマ機が手に入りますがゲルググMも強化を続けましょう。

途中でヴァルヴァロが手に入りますがMAは基本的に使いにくいです。

MAが得意で無ければSPA以外はあまり使えないのでゲルググ使い続けたほうが良いです。

パートナーをヴァルヴァロにする価値はありますが。

最終盤でガーベラテトラが手に入り、なかなか使えますが、ここまで来ると無理に乗り換える必要は無いかも、GP03戦にはゲルググMの格闘SPAが使えますから。

格闘SPAが得意でないならガーベラテトラの強化でもGP03倒せますので実力を見て乗り換えてくだされ。

今回も思ったより長くなったので更に続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電王を振り返る

先週で終了した仮面ライダー電王!

毎週折角の休日の日曜に早起きしてまで1年間見続けた皆さんいかがだったんですかね?

個人的には始まってちょっとした頃だけ?となった事もあったけど、それ以外は本当に面白いライダーだったというのが感想。

昭和ライダーはやはり子供番組を意識した感が強かったけど、石ノ森作品に共通する、孤独を感じる主人公の路線はそれなりに表現されていた。

平成ライダーになってそれを更に強調した作品が作られ、その後はプラスの要素として人の成長って言うのがあったんじゃないだろうか?

ただし、2つの重い要素が入った事で子供には分かりづらい大人向けのライダーになってしまった感は否めない。

平成ライダーは全ての作品を見てないけど、その結果重い要素を消化しきれず555やブレイドのようななんだか今一すっきりしないラストの作品も生まれてしまったんじゃないだろうか?

響鬼で人の成長と言う要素を主人公以外(明日夢や息吹鬼や轟鬼等)に持たせる事でちょっとすっきりした感があったけど、逆に元々の要素である孤独感みたいなものもも主人公に読み取れなくなってしまった。

実際にはあるんだけど主人公が大人なだけにうまく表面に出てこなかった感じかな?

それをさらに昇華させたのがカブトで人の成長を加賀美に、孤独感をひよりと絡めた主人公に持たせる事で2つの要素をうまく表現できた良作だと思う。

その他の要素として子供の番組で絶対のヒーロー像はやはり必要なんじゃないだろうか?

当然最後には勝つんだけど、ブレイド以前の平成ライダーにはそれを感じなかった。

それに比べると響鬼、カブトはうまくそこも表現してくれた。

が、やはり大人向けの感性が強かった気がする。

そして始まった電王。

平成生まれで史上最弱のライダーの触れ込みどおり主人公の良太郎は弱すぎる。

仲間のイマジンの力を借りなければ絶対に敵に勝てない最弱ヒーロー。

でも、だからこそ主人公で人の成長を表現してくれた。

最強のヒーローでありながら最弱の主人公が成長していく。

しかも成長するのは心の強さ。

それが子供が見ても分かるように描かれていた。

ブレイドなんかも心の成長を描いてたと思うが、それは混迷を続けた末であり、子供には分かりづらいだろう。

いや、良太郎は元々心が強かったのかもしれない。それがうまく表現できなかっただけでね。

キンタロスもそう言ってたし。

そして、石ノ森作品のメインである孤独感。

これはハナ、ユウトを使い表現。

それ以外にもゲストや終盤には愛理・桜井と言った主要キャラ全てで表現し、最後には主人公の良太郎もそれを味わうと言うコンボ。

確かに正義のヒーローなんて最終的に孤独なのかもしれない。

人から異端者として扱われる訳だから。

そういう意味ではブレイドは石ノ森作品らしいのかも、、、

でもそれはやはり子供向けじゃないと思うんだ。

やっぱり、誰よりも優しい人、最後まで諦めなかった人、最後までがんばった人は報われて欲しい。

現実の社会はそれほど甘くないけど、そんなのもうちょっと後に知っても良いじゃないか。

スーパーヒーロータイムの視聴者想定層は3歳~小学校低学年。

この年齢ならやはりがんばったらハッピーエンドになるって知って欲しい。

そういう意味で何でモモ達味方のイマジンが消えなかったのかの意味は分からない。

最後のゼロノスカード使用で桜井が消えたのにハナが消えない理由も分からない。

ユウトが何処の世界に帰ったのかも分からない。

多分説明も出来ない。

でもそんな事いいじゃないか。

だって消えちゃったら悲しすぎるだろ?

それだけの理由でいいじゃん!

ただ、、、

最後までハナ(白鳥百合子)が戻ってこなかったのが残念でならない。。。

仕事復帰したっぽいんだけどな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

ガンクロを攻略しる!①

再びガンダムバトルクロニクルのネタで。

他の人と対戦したので勧めてみる。

まずはストーリー系を攻略しないと様々なMSが使えません。

それじゃぁつまらんので、まずはストーリー攻略から。

まず、パイロットはNTを選択しましょう。

できればパートナーもNTを。

NT不可の機体としてEXAM搭載のBDがありますが、ぶっちゃけ使いません。EXAM発動すると強いですがそれよりもNT専用に搭乗不可の方がきついので。。。

そして攻略開始。

まずは0079で連邦ですが、最初は使えるMSがジムと陸ジムのみ。

初期値の高い陸ジムがお勧め。どうせ宇宙に出る頃には別の機体が手に入るので。

で、すぐに手に入るのがジム(WD)。こちらをすぐに選択してもよし。陸ジムのままでもよし。

その次が陸ガン手に入りますが、ここも乗り換える必要は無いかも。

同じくらいにガンダムが手に入るはずなのでそれまでは陸ジムで良いかと。。。

ガンダムが手に入った後になるかもしれないですが、ジムスナイパーⅡが手に入るはず。

こちらも平行で改造して行くと攻略が楽になるはず。

その後、終盤でアレックスが手に入りますので最後までこれでいけるはずです。

他には宇宙専用でガンダム5号機(ビグザム戦でジャイアントガトリングが有効です)が入手できますが、この辺は好みで。

最終的にガンダムがたくさん使えますが、最後はアレックス・5号機(・ジムスナ)のいずれかでクリア可能と思われます。

次にジオン軍。

初期ユニットはザクⅠとザクⅡ。

特に思い入れが無ければザクⅡで。

ジオンのユニットは出撃回数で増えるものもありますが、あまり使える機体は出ないです。

無難に、ザクⅡ→グフと乗り換えるのが良いでしょう。

その後、ドムが手に入りますがこの機体はホバー移動のため、操作方法が若干異なります。

使いづらければそのままグフで行く事お勧め。この辺は操作感の好みですね。

もっとも、ティターンズルートのメッサーラやアクシズルートのキュベレイもホバー移動なので慣れておく意味で乗り換えもあり。

あとはザクキャノンもなかなか使える機体なのでこちらを改造するのもあり。

中盤からはゴックが使えるようになります。

ビームキャノンが強力なので、宇宙に出るまではずーっとゴックで良いかと。

宇宙に出たらリックドムか、ザクキャノン、ザクⅡ改あたりの使いやすい機体で。

どうせすぐにゲルググが使えるようになるのでこちらに乗り換え前提の機体ですから。

ゲルググ5回出撃でゲルググSが使えるようになるので乗り換えてもいいですがこの頃になると、ビグロも選択肢に入ります。

パートナーは出来るだけ長生きさせたいのでMAの選択が吉。

その後自分はブラウブロが使えるようになったら早速搭乗しましょう。

5回出撃するとエルメスが使えるようになるので、最終的にはゲルググ(S)とエルメスをステージ毎に選択って感じで行けると思います。

エルメスのSPA(ビット集中砲撃)は0079時代ではキュベレイ並に強力ですが大きいのと思ったほどHP多くないので必ずしもエルメス>ゲルググではない。

長くなったので続きは明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

800億なら安い気もするんだが。。。

ガンダム作るのには800億円!

Yahooに載ってたから知ってる人も多いだろうが、こんなバカなシュミレーションをした学者さんがいるそうな。

もちろん日本人で、

千葉工業大学 未来ロボット技術研究センター所長の古田貴之さん

と言う方。

装甲(アルミ合金)の材料が88億。コンピュータ(ブルージーン)が1,7億。エンジン(アパッチ用7機分)が400億。製作に265億かかるらしい。

詳細はコツラ→http://scienceportal.jp/reports/robbot/(なんかアクセス集中しているようで繋がりにくいっすw)

問題は自重(43.4トン)に耐える足を作ると太っとくなると言う事と、最高移動速度が8km/hって事らしい。

うむ、分かった!

つうかね?

全て宇宙開発とミノフスキー粒子が解決してくれるだろ?

まず装甲が違う。アルミ合金じゃなくてルナチタニウム(ガンダリウム)合金だ。

それでも重量自体は変わらないが、そこは我等のミノフスキー粒子による浮遊効果で自重を減らせるのだよ。

これで足の太さも速度も一気に解決だ!

次にコンピュータはIBMのブルージーン。

現世界において最高速の演算処理速度を誇るスパコン。

2004年に初版が発表され、当時最速だったNECの地球シミュレータを抜いて、その後も継続的に成長し続けている。最終目標はPFLOPSを目指していると言う事で実現ももうすぐのようである。

2007年時点でこれに続くスパコンは存在しない唯一無二の存在。

これならいける!

とは言えハードが良くてもソフトの方が難しいと思うけどねw

最後に動力については改めて考えたらこれおかしいな?

いやガンダムの設定が。

今回の試算ではアパッチのエンジン7機になっておる。

アパッチエンジン1機あたり1,940shp(shaft horse power)×7機=13,580shp

一方ガンダムのエンジンはミノフスキー・イヨネスコ形核融合炉でジェネレータ出力は1,380kw

単位が違うので単純比較は出来ないけどさ、アパッチ7機のほうが出力でかくないか?w

と言うか単純出力で言うとアパッチエンジン1機とガンダムのジェネレーター1機がほぼ同等に見える。

大体、現在の原子力発電(核分裂炉)1機あたりが100万kw級の出力なのに、核融合炉でたったの1,000kwっておかしくね?

これって設定ミスだよな絶対w

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月21日 (月)

ガンクロ

ガンダムバトルクロニクルが思った異常に面白すぎ!

まぁなんだ、ガンダム好きじゃないと楽しめないと思うが。

連邦で開始し、その後も連邦にしたらノイエ・ジール戦で思わぬ苦戦。

クリアまで4時間も同じ面で苦戦しましたわ。(結局、GP01FbのSPAで勝利!)

おかげで基本操作もばっちりになりました。

その後エゥーゴでクリアし、全ての分岐をS以上にした事でνガンダム貰えました。

連邦系でのS以上クリアにはZZはもちろん強いんだが、後は前評判どおりキュベレイのSPAも強力すぎるんだが、、、

何よりもメタスが超強すぎ。

なんなのこの異常な強さは。

先日4週目を始めたスパロボMXを始め、ガンダム系のMSが出てくるゲームでは通常修理専用機のメタスが異常な進化!

使ったことがある人ならハンドガンから放たれる脅威の攻撃力にビックリしたことだろう!

攻撃力自体はオーバーブーストしても450程度と強力なMS(ZZやν等)の半分以下。

が、これが常に×2(丁)+マシンガン並みの連射とくればこの攻撃力は異常。

Iフィールドすら一瞬で破壊する恐怖のビーム兵器を持つメタス。

開発が狙ったとしか思えないこの強力さ!

装甲は紙だけどね!

あとSPAも使えなさすぎ。

それでも通常攻撃が圧倒的なのだよ。

これで1週目はらくらくSクリア!

2週目はジオンで開始。これはまぁ普通に出来るんだが、次にデラーズ選んだら厳しすぎるだろ。

なんつーか、ガンダムGP01にザクで対抗する俺悲しすぎ。

そこまでひどいはまりは無かったけど、それでもMS強化をしつつ何とかゲルググMを入手するまではかなりつらかった。

貧乏組織のつらさを肌で感じた。

最終的にガーベラ・テトラ入手すると一気に楽になるんだけどねぇ。

あと何?あのアトミックバズ-カ!

気分爽快な一撃。

最後までがんばったご褒美って事でしょうか?

SP100になったらクリア同然です、一撃で殆どの敵を破壊できます。出来なかったのはZとサイコMk-Ⅱくらい?

標準武器のビームバズーカも強力だし。

おかげで簡単に全分岐Sクリア!

もちろんメタスとキュベレイは最初に鹵獲しましたよ。

まぁ序盤でかなりがんばったからねぇ。。。

それに引き換えティターンズの何と楽な事。

最初の面でGMⅡ、次の面をガンダムMK-Ⅱ、その次でもらえるメッサーラで最終面まで詰まることなくクリア。

なんなのこのブルジョア。

デラーズ様も泣くわ。

せめてガルバルディくらい量産できてたらデラーズ様勝ってたなって思った。マヂデ。

3週目はジオン⇒連邦⇒アクシズでクリア。

全分岐Sクリアも終わって、基本のストーリー系は全クリ。

改造上限の開放によりメタスが更に強くなりました!

最終的にエクストラも攻略完了。

これで、ミッションクリア率100%。

MSリストも100%になりました。

現在全ミッションのクリアランクSSに挑戦中。

基本の7勢力は@7つを残すのみ。

一方エクストラは厳しいね。

現在Bランクが1つとAランクが2つ、Sランクが2つありまする。

特にニュータイプの脅威はルート2つでそれぞれAとB。

これSSにするのって可能なんだろうか・・・がんばってみるけどさ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

つー事で

買っちゃいました。

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX

いいね!これ。

ClimaxJumpのDVDがいいよ。

最初のメッセージ

「最初から最後までクライマックスだった人にこの曲を捧げる・・・」

がいいよ。

Climax-DiscとAction-Diskばっかり聞き返してます。

BGMDiskは・・・

先の3枚にあきたら聞くわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電王 最終回

遂に本当の最終決戦!!!

モモと2人で戦いに赴く良太郎。

一方ユウトは遂にカードを全て使い切った為、変身不能に。

苦戦する良太郎。

そこへ現れたのは・・・

キン!

ウラ!

なんとジークまで!

ナイス!ナオミちゃん!

折角の涙の別れが・・・

って言うよりやっぱりこの方がいいだろ。

一方ユウトはデネブから最後のカードを貰う。

これを使えば桜井はその存在が消えてしまうと言うそのカード。。。

最後の変身はやっぱりアルタイルフォーム!

そしてベガフォームへ!

そして最後の驚きが愛理の隠した特異点。

それはハナ!

なるほど。

イマジンに過去を消された時間の特異点ハナ。

それは愛理と桜井の子供だったのか!

なんと言うどんでん返し!

全てを守るために電王最後の決戦!

みんなの力を併せて、最後の俺の必殺技!!!

キンの、ウラの、リュウの、そしてジークの、ゼロノスベガフォームまで!

みんなの力を併せた最後の必殺技で遂に最強のイマジンも撃破!!!

そして消える全てのイマジン。。。。

泣きながら椎茸ご飯食べるユウト見て俺も泣きそうだった・・・

が!!!!

これってありか?w

・・・

やっぱありだな。

何故とかもうどうでもいいじゃん。

電王らしい最後でよかった。

ほんと、1年間見続けてよかったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー 修行その46

遂にロンの正体が明らかに。

リオ様を破壊神にするのが彼の望み。

リオの前はマクを破壊神にしようとしたらしい。

全ては楽しい時間を過ごすために・・・

全てを知ったゲキレンジャーの怒りは最高潮に!!!

一方リオは真実を知り絶望感に打ちひしがれる・・・

そんなリオをあくまで助けようとするメレ!

リオを人として引き止めていたのはメレだったのか!

メレ様カワユス。

メレを奪い臨獣殿へと帰るロン。

次回は皆で殴り込みだ!!!

ところで、永遠の命を持つロンっていったい何者なんだろうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

ガンダム00 折れた翼

3大強国によるガンダム捕獲作戦が開始。

心配ながら待つだけのプトレマイオスクルー。

やはり、テロによる核処理施設襲撃は各国の罠だった。

そして4機のガンダムを倒すために1000機を越えるMSが投入される。

戦闘時間が12時間を越え、疲労により徐々に追い詰められるマイスター達。

疲労が限界に達した頃、遂に各国のエースが投入される。

ティエリアはコーラサワーに、

アレルヤはソーマに、

ロックオンはグラハムにそれぞれ捕獲されてしまう。

刹那はアーリーと対峙。

アグリッサはMSと合体可能なMAだったのね。

機械を壊さず人だけを殺す兵器。プラズマリーダー搭載機でしたな。

刹那が死を感じた時、、、、、

現れたのはガンダムスローネ。

本当に面白くなってきたね。

他の3機もスローネに救出されるのかな?

今後、新たなマイスターと旧マイスターはどう絡むんだろうか?

楽しみだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

ヤッターマン

ヤッターマンが先週からスタートしたけど見たか!

俺は見忘れたよ!

ダメじゃん。

そんな話題のヤッターマンだが、今年公開予定の実写劇場版のドロンジョ様約が深田恭子に決まったと先週見た。

ちなみに他のキャストはこんな感じ

ヤッターマン1号:櫻井 翔
ヤッターマン2号:福田沙紀
ボヤッキー:生瀬勝久
トンズラー:ケンドーコバヤシ

まぁこの際他の役は良いんだ。

問題はドロンジョ様役。

個人的にどうにも似合わないんじゃね?とか思って回りの人に緊急アンケートした結果、

似合うと思う:50%
似合わないと思う:50%

なんだって!!!

半々なのか!

ちなみに有効回答数は2です。

その他の回答としては「ヤッターマン知らん:1」「ドロンジョ様って誰?:1」「特に興味ない:3」

・・・・・

すまん。

サンプル少なすぎたわ。

仕方ないのでブログでチェック。

どっちかと言うと否定派が多いけど肯定派もそれなりにいる模様。

それよりもこの件で検索してたら「”爆乳ポロリ”ある?」がやけに多くて、むしろそっちが気になってきたじゃないか!

・・・ある訳ねーよな!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

ウルトラ8兄弟!?

今秋公開予定のウルトラマンがあったのか!

知らんかったわ。

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」と言うらしい。

主役はV6の長野と言う事なのでティガですな。

この他、ダイナ、ガイアの平成3部作とメビウスの登場が決定しているみたい。

残りの4人は昭和シリーズで人気・知名度の高いものが選ばれるとの事。

と言うと何だ?

レオと80は比較的人気が無いのでこれはないとして、さらにジョーニアス(アニメ:ザ・ウルトラマン)も無いよな?

残るはゾフィー・マン・セブン・新マン・エース・タロウの6人。

ここから2人削るのはきびちー。

色々調査したところ森次・団・高峰はどうやら出演が決定しているとの情報があるので、セブン・新マン・エースが出るのか。

残るは当然ウルトラマンだよな?

結局、メビウス&ウルトラ兄弟と一緒か。

タロウは諦めるとしても、ゾフィーが出ないのは悲しくないか?

まぁ、2人とも人間体を持ってないので仕方ないんだろうか?

今回の映画はどうやらメビウス&ウルトラ兄弟の続編と言う位置付けらしいので、TV版の最終回の流れを汲んで東光太郎は変身能力を放棄し人間として生きる事を選んだため、タロウと東光太郎は別の存在になった。って事かな?

このため、前作でもタロウとゾフィーは最終決戦時のみ光の国からの増援としてやってくるだけで、タロウ役の篠田三郎は出演していない。

メビウスの放映開始時にゾフィーの人間体が明らかに!ってコピーも明らかにJAROもので、結局サコッチと最終決戦の時に合体しただけだったし、、、

怪獣?宇宙人?も前作同様、過去の人気・実力ある怪獣が軍団で出るらしいので楽しみだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

テレ朝ヒーロー&ヒロイン

レンジャー・ライダー情報に隠れていますが、日曜朝は子供の時間!

ちびっ子達に大人気の2作品も続編決定したぞ!

まずは、男の子に人気で近々ヨーロッパでの放映が予定されていると言う恐竜キング!

2ndシリーズの「古代王者恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー翼竜伝説」が2008年2月3日(日)より放映開始。

主人公はおなじみリュウタ、レックス、マルムの3人が前作に引き続き登場らしい。

ストーリーは謎の翼竜に導かれ、石器時代やローマ時代、日本の戦国時代など、世界各地のさまざまな時代は両親を探す事になるとか。

おなじみのガブ、エース、パラパラが出るかまでは分からんけど、まぁ出るでしょ、普通に。

気になる主題歌はichikoじゃなくて、現在のED担当の弘道お兄さんが昇格だとか。

「宇宙(そら)の子どもたち」って曲らしく、まぁ、明るくて軽い感じの曲だと言う事です。

一方女の子に大人気のプリキュアも続編が決定みたい。

タイトルは「YES!プリキュア5GO!GO!」だって。

ただし、こちらは詳細不明。

タイトルから見て現在の続編だと思われますが、登場人物が変わるor増えるとかは不明。

多分、東映の女の子シリーズだから増えるでしょ?

東映の女の子シリーズと言えばセーラームーンが5年で当初の5人⇒最終的に9人

おじゃ魔女ドレミが4年で、当初の3人⇒最終的に6人?となっているので

プリキュアは5年で2人⇒7人くらいか?w

しっかし、これで大人気シリーズの放映期間に並ぶ事になるプリキュアシリーズ。

まだまだ続くのかね?

見てないけど。

でもかれんは好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落合なのか?

なんだって!!!!!

落合監督がガンオタ!!!!!

一番好きなガンダムはウイングって!!!!!

年齢から言ってFG世代より遥かに上なんだが、ガンダムはCCAで終わりとか言わないところがいいな。

その上平成ガンダム、しかも腐女子向けといわれるWが一番好きと公言する辺りに更にびっくり。

うん、確かにいいよな。ウイングは。

俺はデスサイズのが好きだけどさ。

ガンダム系の番組はシーズン中でも忘れず録画するほどのガンオタには、日本一いや、アジアNo.1の祝いとして背番号(66)入りのエクシアカスタムのプラモデルが贈呈されたとか。

今回のはMGだったようだが、連覇すればカスタムモデルPGが送られるとか、、、

ヤフオク出したらすげー値段になりそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

ガンダム00新展開はどうなる?

新OPでシルエットが出た新型ガンダムが登場。

これって今後登場予定のガンダムスローネアイン、ガンダムスローネツヴァイ、ガンダムスローネドライでしょうか?

まだOP1回しか見てないので良く分かりませんが。。。

しかしネーミングが単に座天使1号、2号、3号かよw

この3機ですが、砲撃戦仕様・格闘戦仕様・高機動仕様になる模様。

更にこの機体ですが、どうやらCBの量産機らしく、、、つまりGNドライブ無しのガンダムって事ですかね?

極論するとGM!

と思いきや、なんだかOPにサイコミュみたいなのもあったよな?

ガンダムって全機基本的に高機動だし、それ考えるとあれって3号の武器じゃねーの?とか穿ってしまう訳だが、、、どうなんだろ?

その他1号vsエクシアのシーンがあるため、どうやら刹那はCBから離脱する事になるのかな?

それともプトレマイオス毎CBから追放される?

それよりも注目はアーリー!だと思ったらゲーリー・ビアッジ!

どっちが本名?ま、どっちでもいいが。

15年前の第5次太陽光紛争で使用された機体を受領するそうだが。。。

「アグリッサ」と呼ばれる機体はいったい何者?

15年前となるとガンダム0の登場より前の機体って事になるわけだが、それにしてはゲーリーの言葉振りから見ると特殊な機体のようですな。

その機能というよりは特殊な装備なりを持っていると考えた方が良いんだろうね。

例えばファーストで言う核を積んでるみたいな。

00の世界で何が禁止されてるのか分からんけど、そういった特殊な装備を持つ機体。

MSよりもMAの方が適してる気もするけどどうだろう?

OPの赤いイナクトっぽいのはゲーリー用のMSだと思われるので、やっぱ特殊戦用のMAって言うのが一番しっくり来ると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月13日 (日)

電王 第四十八話

キンを偲んで悲しむ皆。

しかし、その列車にはこっそりイマジンが乗り込み破壊を企てていた!

それを知ったウラタロスは・・・

ボク、ウソ泣きしかしたことないんだよね。

最後まで今のままじゃ居れそうにないし、丁度よかった、、、

さすがだなウラタロス。良い感じの演出だよな。

本編では遂に明らかになる愛理の秘密。

桜井との子供が特異点でしかも分岐の鍵って事なのかな?

それを隠すために良太郎や地震の記憶を消したのか。

ってそんな事できるか?どうやったのかよく分からんが。

それを知ったカイは世界の破壊を決断したの?

遂に2タロスしか残っていない電王。

次回は最終回!

もうね、本編どうでも言いや。

モモとリュウのかっこいい回にしてくれたら!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー 修行その46

スウグの激気魂が遂にダンとして覚醒。

しかし、仲間になる事は無いらしい。

残念ながらジャンによって幻気から開放される事に。

そして、激気獣拳の最終奥義「天地転変打」をやっと習得!

つうか、最終奥義簡単に習得したな。

すごい威力だがリオにあっさり止められるし。

なんつーか、その技は一度見た!ってリオ様って聖闘士ですかね?

遂にジャンとの一騎打ちに挑むリオはジャンのマスクを壊すものの遂に敗れる、、、その時!

遂にロンのたくらみが明らかに!

リオは真の幻獣王となり真の破壊神となってしまった。

巨大なその力は神であるはずのサイダインすら一撃。

がメレ様の愛がリオを再び人間の姿に戻す訳だが。

さすがメレ様。ラブウォーリャー。

そしてリオを連れて逃げるメレと、後を追うロン。

さて今後はどうなるんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

ガンダム00 決意の朝

遂にユニオン・AEU・人革連の3大強国が共同でvsガンダムに当たる事に。

ここまでのCBの行動による世界への影響はヴェーダの予測どおりに紛争や軍事産業の衰退が起こっているらしい。

ところでヴェーダって何?

コンピュータ?MAGIみたいなものか?

そして今回の見所は水着!

スメラギさんの水着きわどすぎ!

留美のも見れたし。

それよりもスメラギさんの普段着はきわどすぎ。

そして、王女の寝室にこっそり忍び込む刹那。。。

それで良いのか?

そう言えば今回からOP変更。

第2クール開始って感じがするな、やっぱ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

電王のラストは?

ラスト2回を残すのみの電王!

先週のラストではキンタロスと永遠の別れ・・・

ちょっと待て。

本当に永遠の別れなのか?

ここでちょっと思い出してみよう。

あれは昨年暮れの12月30日朝の特番。

日曜の朝だがレンジャー&ライダーはなし。

代わりに「しんちゃん&ドラえもんスペシャル」が放映されていたんだが、この番組の中で新番組ゴーオンジャーやキバの紹介の他、ゲキレンと電王の紹介コーナーもあったんだよ。

そこで流れた映像にはなんと、良太郎と共に戦うモモ・ウラ・キン・リュウ+ジークの映像が!!!

映画のシーンかと思ったんだが、戦ってる相手は前回のTVに出ていた例のイマジン。

あれって映画に出てたのか?

出てないとすると、あの映像は最終回用じゃないのか?

ジークの時にも思ったんだが、ジークもキンも過去に置いて来たんだから、生きていれば現在に存在しても問題ないだろ?

年は取ってるんだろうが、イマジンだから分からないし。

置いてきた過去から現在まで苦労したかもしれないが、そこはまぁ良いだろう。

残りの3タロスも契約完了して実体化するのか?

うおーーーーー

早く最終回見てーーーーー

4タロス(+ジーク)との別れが最終回なのか?

気になって寝れないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

仮面ライダーキバ

その名はキバ!

2008年の仮面ライダーもCM解禁。

予想通りバンパイアがモチーフの「仮面ライダーキバ」が1月27日より放映されるようです。

主人公は紅渡(くれないわたる)。

キャストは瀬戸康史と言う方のようです。

人気若手グループD-BOYSのメンバーですね。

なお、物語は親子2世代に渡る壮大なストーリーと言う事で、、、

折角カブトを経て電王で出来上がりつつあるように見える、子供向け内容の中に大人の要素が少しって雰囲気が変わりそうで怖いです。

アギトで大人の鑑賞に堪えるライダーってコンセプトを作ったのは否定しないけど、なんつーか、結局大人の独りよがりに見えなくも無い。

と言うか、アギトは否定しないがそれに続くライダーって結局、何をどう表現したかったのかわからんし。

なんつーかエヴァ系って感じがするんだよね。変に懲りすぎてると言うか。

キバがどんなストーリーかは分からんけど、出来れば電王路線を引き継いで欲しい。

実際面白いし。

なお、キバはちゃんとベルトで変身するようですね。

ベルトにこうもり形のアイテムを装着する事で変身するっぽい。

あと、主人公ですが良家の金持ちなのかな?

バイオリン弾いてるとか既に良太郎とは雲泥の差・・・

とりあえず、すげーごてごて感のあるライダーだけど、楽しみにしていよう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

炎神戦隊ゴーオンジャー

エンジン全開ゴーオンジャー♪

1、2、3、4、ゴーオンジャー♪

ゴーオン!

と言う事で2008年のレンジャーは

「炎神戦隊ゴーオンジャー」だぞ!

遂にCM開始のゴーオンジャー。

5人戦隊なのに女1人とはどう言うことジャイ!

決まったことは仕方ないので、6人目の追加メンバーは女性でお願いしますね!

敵はガイアーク。地球を汚す敵だそうです。。。

つまり、、、エコレンジャー?

どうやら電話型の変身アイテムになりそうですね。

やはり、ゲキチェンジャーは売り上げが悪かったので、路線を戻したんでしょうかね?

前作ボウケンジャー、その前のマジレンジャー、デカレンジャーはちょっと違うけどまぁ電話みたいなもの。2つ飛んでガオレンジャーも電話だったし。

やっぱり売り上げ良いんでしょうな。

機能的にもボタンに色々な音とか付けられるしね。

ちなみにモチーフはエンジン全開というぐらいなので車のようです。

レンジャー5人の役名は

赤:江角走輔
青:香坂  連
黄:楼山早輝
緑:城  範人
黒:石原軍平

となる模様。

1月19日には東京ドームシアターでプレミア発表会あるらしいぞ!

行かないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

電王 第四十七話

さらばキンタロス!

ま、前回の予告で分かってたけど、しかもOPが「えーやん!えーやん、すごいやん!」のキンちゃんバージョンですぐ分かったけど、キンタロスとの別れ。。。

遂に分岐点の鍵「愛理」を狙って来たカイ。

過去で大量のイマジンを暴れさせライダーを過去に飛ばすうちに愛理捕獲作戦を決行。

結局ユウトが護衛に残り、良太郎が過去へ。

そこには、強くは無いが大量のイマジンが。

苦戦するライナーフォーム。

そこへやってきたのは敵のイマジンばりの無理やりな契約完了で実体化したキンちゃん。

そして自らDEN-Oベルトを巻いてアックスフォームへ!

良太郎へ現在へ戻るように話す4タロスの実体化していられる時間は残りわずか。

そのわずかな時間を良太郎との思い出の時間のために使うことを決めているタロスズ!

泣ける。

こんなに泣けるライダーがこれまでにあっただろうか。

特にキンちゃーん!と叫ぶリュウが泣ける。

最初はあんなに仲悪かったのに、、、なんか少年ジャンプ的なベタなノリだけど、やっぱこれだろ。

その頃現在でも大量のイマジンが発生しゼロノスが応戦するも、一人逃げる愛理の前にカイが・・・

しかし、カイも特異点だったとは。。。

さて、愛理と桜井があの日に取った行動とは?

良太郎の消えた記憶に隠された秘密とは?

次回はカメ公が主役?

残り2回もクライマックスだぜ!

次回のOPは「いーねー!いーねー、すごいねー!」だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー 修行その45

リオとの決着をつける為、激獣拳の奥義を会得するための修行を始めたゴウ。

激気を集中させ滝を逆流させるほどの威力を持つ技だそうです。

つまり・・・

廬山昇竜破!

小宇宙を高めればきっと出来るはず!

がんばれゴウ!

本命の話はトラピカvsジャン!

ジャンの魂の拳がスウグを追い詰めるもとどめを刺すことに躊躇するジャン!

しかし、そんなジャンに容赦なく襲い掛かるスウグ。

と思いきや、ジャンをこっそり消そうとするロンの攻撃からジャンをかばって倒れるスウグ。

どうなるんだ?この2人は。

やっぱトラピカがゲキレンジャー最後の仲間だろ?ベタな展開で。

残り物3人はスウグの子分その2と戦闘。

ピンチになるも最後は3人だけで撃破。

なんつーかさ、、、

最初に出てきた幻獣拳のイメージよりかなり弱くね?

ゲキレンジャー達が強くなってる、、、、そう思っておこう。

そしてやはりラスボスはロンだよね。

メレがロンを疑いだしたし、ロンの真の狙いがもうすぐ明らかになるでしょう。

後は、、、来来獣ゲキキャットの登場を待つだけか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

ガンダム00 聖者の帰還

アザディスタン編終了?

結局この2話は何だったのか・・・?

アザディスタンの内紛の原因の一つを取り除いたわけだが、それだけで本質的な解決には当然ならず。。。

ガンダム達は結局何をしたかったのか?

CB側のコーナーの新登場のための話か?

それともマリナの登場シーンを増やすため?

セツナの心情を表現したかったの?

世界にCBとガンダムをアピールする為と言うのが結論かね?

結局何もわかんないや。

そう言えば、1クール終わったのでやっぱり主題歌かわるっぽいね。

今度のOPは「the brilliant green」だとか。

どんな曲なんでしょうか?さっぱり知らん。

エンディング曲は今年の日本レコード大賞新人賞を受賞したステファニーの「フレンズ」だって。

誰?

最近の歌手はさっぱり分からん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

そして年が明け・・・

今年も精一杯生きて行こうと思います。。。

と言う事で、今年もよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »