« 電王 第四十八話 | トップページ | 落合なのか? »

2008年1月15日 (火)

ガンダム00新展開はどうなる?

新OPでシルエットが出た新型ガンダムが登場。

これって今後登場予定のガンダムスローネアイン、ガンダムスローネツヴァイ、ガンダムスローネドライでしょうか?

まだOP1回しか見てないので良く分かりませんが。。。

しかしネーミングが単に座天使1号、2号、3号かよw

この3機ですが、砲撃戦仕様・格闘戦仕様・高機動仕様になる模様。

更にこの機体ですが、どうやらCBの量産機らしく、、、つまりGNドライブ無しのガンダムって事ですかね?

極論するとGM!

と思いきや、なんだかOPにサイコミュみたいなのもあったよな?

ガンダムって全機基本的に高機動だし、それ考えるとあれって3号の武器じゃねーの?とか穿ってしまう訳だが、、、どうなんだろ?

その他1号vsエクシアのシーンがあるため、どうやら刹那はCBから離脱する事になるのかな?

それともプトレマイオス毎CBから追放される?

それよりも注目はアーリー!だと思ったらゲーリー・ビアッジ!

どっちが本名?ま、どっちでもいいが。

15年前の第5次太陽光紛争で使用された機体を受領するそうだが。。。

「アグリッサ」と呼ばれる機体はいったい何者?

15年前となるとガンダム0の登場より前の機体って事になるわけだが、それにしてはゲーリーの言葉振りから見ると特殊な機体のようですな。

その機能というよりは特殊な装備なりを持っていると考えた方が良いんだろうね。

例えばファーストで言う核を積んでるみたいな。

00の世界で何が禁止されてるのか分からんけど、そういった特殊な装備を持つ機体。

MSよりもMAの方が適してる気もするけどどうだろう?

OPの赤いイナクトっぽいのはゲーリー用のMSだと思われるので、やっぱ特殊戦用のMAって言うのが一番しっくり来ると思う。

|

« 電王 第四十八話 | トップページ | 落合なのか? »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/17702983

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム00新展開はどうなる?:

» 「ガンダム00」についてのクチコミブログをピックアップ [クチコミブログをピックアップ]
ガンダム00 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 15時48分

« 電王 第四十八話 | トップページ | 落合なのか? »