« つー事で | トップページ | 800億なら安い気もするんだが。。。 »

2008年1月21日 (月)

ガンクロ

ガンダムバトルクロニクルが思った異常に面白すぎ!

まぁなんだ、ガンダム好きじゃないと楽しめないと思うが。

連邦で開始し、その後も連邦にしたらノイエ・ジール戦で思わぬ苦戦。

クリアまで4時間も同じ面で苦戦しましたわ。(結局、GP01FbのSPAで勝利!)

おかげで基本操作もばっちりになりました。

その後エゥーゴでクリアし、全ての分岐をS以上にした事でνガンダム貰えました。

連邦系でのS以上クリアにはZZはもちろん強いんだが、後は前評判どおりキュベレイのSPAも強力すぎるんだが、、、

何よりもメタスが超強すぎ。

なんなのこの異常な強さは。

先日4週目を始めたスパロボMXを始め、ガンダム系のMSが出てくるゲームでは通常修理専用機のメタスが異常な進化!

使ったことがある人ならハンドガンから放たれる脅威の攻撃力にビックリしたことだろう!

攻撃力自体はオーバーブーストしても450程度と強力なMS(ZZやν等)の半分以下。

が、これが常に×2(丁)+マシンガン並みの連射とくればこの攻撃力は異常。

Iフィールドすら一瞬で破壊する恐怖のビーム兵器を持つメタス。

開発が狙ったとしか思えないこの強力さ!

装甲は紙だけどね!

あとSPAも使えなさすぎ。

それでも通常攻撃が圧倒的なのだよ。

これで1週目はらくらくSクリア!

2週目はジオンで開始。これはまぁ普通に出来るんだが、次にデラーズ選んだら厳しすぎるだろ。

なんつーか、ガンダムGP01にザクで対抗する俺悲しすぎ。

そこまでひどいはまりは無かったけど、それでもMS強化をしつつ何とかゲルググMを入手するまではかなりつらかった。

貧乏組織のつらさを肌で感じた。

最終的にガーベラ・テトラ入手すると一気に楽になるんだけどねぇ。

あと何?あのアトミックバズ-カ!

気分爽快な一撃。

最後までがんばったご褒美って事でしょうか?

SP100になったらクリア同然です、一撃で殆どの敵を破壊できます。出来なかったのはZとサイコMk-Ⅱくらい?

標準武器のビームバズーカも強力だし。

おかげで簡単に全分岐Sクリア!

もちろんメタスとキュベレイは最初に鹵獲しましたよ。

まぁ序盤でかなりがんばったからねぇ。。。

それに引き換えティターンズの何と楽な事。

最初の面でGMⅡ、次の面をガンダムMK-Ⅱ、その次でもらえるメッサーラで最終面まで詰まることなくクリア。

なんなのこのブルジョア。

デラーズ様も泣くわ。

せめてガルバルディくらい量産できてたらデラーズ様勝ってたなって思った。マヂデ。

3週目はジオン⇒連邦⇒アクシズでクリア。

全分岐Sクリアも終わって、基本のストーリー系は全クリ。

改造上限の開放によりメタスが更に強くなりました!

最終的にエクストラも攻略完了。

これで、ミッションクリア率100%。

MSリストも100%になりました。

現在全ミッションのクリアランクSSに挑戦中。

基本の7勢力は@7つを残すのみ。

一方エクストラは厳しいね。

現在Bランクが1つとAランクが2つ、Sランクが2つありまする。

特にニュータイプの脅威はルート2つでそれぞれAとB。

これSSにするのって可能なんだろうか・・・がんばってみるけどさ。。。

|

« つー事で | トップページ | 800億なら安い気もするんだが。。。 »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/17775151

この記事へのトラックバック一覧です: ガンクロ:

« つー事で | トップページ | 800億なら安い気もするんだが。。。 »