« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

魔法戦隊マジレンジャーvsデカレンジャー

最近はギレンの野望も飽き気味でDVD見てます。

もちろん特撮を!

ギレンをプレイしながらですが。

まずはマジレンジャーvsデカレンジャー!

大分古いですね。

でも、やっぱvsものは燃えるね!

アリエナイザーと冥界の競演にデカとマジが対抗する訳だ。

デカレンジャー側はバンが抜けたためテツがリーダー?

その他の面々は相変わらず。

オープニングがデカレンジャー1話と同じくフォーメーションU2?で始まったのはなかなかいかす。

その後バンが地球に復帰。ファイヤースクワットとして今回の敵を追って来たらしい。

が、以前よりクールになった?

そのせいでマジレッドとの確執が描かれるものの、やはり本質は変わってなかったか。

この作品の見所は帰って来たデカレッドのファイヤースクワットモード。

マーフィーが分解しデカレッドの強化スーツとなる仕様。

これは熱い!

あとはあれだ、ジャスミン、梅子、ほうか、うらら、ナイ、メアの着替え合戦!

これは萌える。

萌え萌えだろ。

これだけでも見る価値あるわ。

この2作品の女性陣ってやっぱカワイイな。改めてそう思った。ボウケンジャーも良かったけど。

エンディングでマジレンのエンディングを期待したんだけど、何の歌も無く終了。。。

これはちょっと寂しかったな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キン肉バスターは確定フラグ?

今年が29(ニク)周年のキン肉マンはさまざまな分野で話題になるようだ。

4月にヤマサからパチスロ機として登場予定だと。

演出のモチーフは黄金のマスク編となり、当時のオリジナル声優の声付きだとか。

となると熱い演出はやっぱキン肉マンvs悪魔将軍戦になるのかな?

五重のリングもあるけど、これはやはり上のリングほど熱くなる?

覚えている範囲では、

1F:ロビンマスク対ジャンクマン

2F:ブロッケンJr対ザ・ニンジャ

3F:テリーマンvsアシュラマン

4F:ジェロニモvsサンシャイン

5F:キン肉マン対アシュラマン

だっけ?

何故かウォーズマンの体内で戦ったんだったよな?

他にもスニゲーターとかプラネットマンが居た気もするがあまり覚えてない。パチスロに出るか?こいつら。

出たとしても絶対熱くない。と思う。

個人的に一番の名シーン、バッファローマン対悪魔将軍もあるといいんだが、、、

しばらくパチスロはやってないけど、出たらやってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月28日 (木)

ガンプラがぁぁぁ

なんだって!!!!!

バンダイがガンプラの定価改定を検討しているらしい。

ガンダムは庶民の味方じゃないのか!

なんか全然関係ないけど。

理由としては材料となる原油高騰のためにとあるが、、、

価格上昇分に見合うだけのパーツの追加や解説書をつける事も検討しているとの事。

つまり、、、

これって、、、

いわゆる一つの便乗値上げじゃないのか!!!!!

詳細はまだ発表できる段階ではないそうだが、ここまで言うとなると多少の値上げじゃないのか?

と勘ぐってしまう。

とは言え、HGにしろMGにしろPGにしろ、ぶっちゃけ個々の値段差が大きすぎて定価がいくら上がるのか分からんな。

HGで言うとズゴックの¥700からデンドロの¥27,500?まで。

デンドロは特殊としてもサイコの¥5,000やキュベⅡやZのクリアメッキ仕様は¥3,000超。

SEEDのミーティア仕様も¥8,000くらいだったはず。

一般的な仕様でも、ジ・OやTR-5は¥2,500はするから結構高い。

MGでも約¥2,500のザクⅡから¥10,000オーバーのパーフェクトジオングまで幅広い。

原油高騰が本当の理由なら一律で値上げかね?

1割くらいならまだしも、2割も上がるとしゃれにならんな。

もっとも、買うだけ買って全く作ってない俺の場合、買わなければ良いじゃん!っていうのも一理あるんだが、、、

それでも買っちゃうんだから、仕方ないだろ。

と言う事で値上げ率は1割以下でお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにこのカオス?

ふと昨日のアクセス履歴を見たんだ。

そしたらさ、昨日(2月27日)の訪問者数、、、

9,858件(アクセス数9,968)。

何の嫌がらせですか?

これまでも徐々にアクセス数が増えてきており、先日は496アクセスと500アクセス/日の大台が狙えるんじゃねーの?とか一人でこっそりウハウハしてたんだけど、そんな数字じゃないだろ。

これまでの最大の20倍ですよ20倍!

ありえない。

180万/日のしょこたんブログやブログの女王こと眞鍋かをりには全く届きませんが、一般人としてこれは記録的。

ましてや内容が内容だけにねぇ。。。

と言う事で、原因調査しました。

時間帯的に19~21時代にアクセスが集中している事が判明。

アクセスプロバイダーも1つに絞り込み出来ました。

嫌がらせでリロード押すツールでも使ってたのか?と思ったけど、見ている記事は限られているって訳でもなさそう。

殆どの記事が読まれている状況。

マテマテ。

逆に、殆どの記事読む人とかありえねーだろ。

この謎は俺が解く!じっちゃんの名にかけて!

なんだか短時間にいくつもの記事が読まれているようだ。

むむむ・・・

見たこと無いアクセス元ページが多数あることに気付きそのページに行って見ると、、、

どうやら・・・

@niftyのココログ、旬のブログって言うのに選ばれてたらしい。

詳しくはコツラ→http://www.nifty.com/navi/wadaiblog/

しかし、これの掲載時間は27日22:00更新分。

アクセス急増はその前の時間、、、

つまり、、、

検閲受けてたのかな?w

確かに公共良俗に反する記事は書いてないとは思うが、全体の記事見て@niftyの顔ページに載せるのってどうだ?

品位を疑われると思うぞ!

とは言え、他も似たり寄ったりなのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのライバルが強力タッグ!

なんだって!!!

マガジンとサンデーがタッグ?!

週刊少年マガジン(講談社)と週刊少年サンデー(小学館)が、双方が来年50周年となる事を記念して、協力して新雑誌を発行するんだって。

週間少年ジャンプを合わせた週間少年マンガの3巨頭の2つが強力とは、なかなかイカスではないか。

4月から月2回発行で半年間の予定。

それぞれの増刊号と言う位置づけらしい。

現時点で判明しているのは雑誌のタイトルが「名探偵コナン&金田一少年の事件簿」で、金田一少年の事件簿と、名探偵コナンから、過去の名作を選んで掲載するんだとか。

それだけ?

コナン君と一ちゃんと灰原と美雪とが競演はしないの?

つまらん。

折角なんだから競演させろよ。

賭博覇王伝 零vsギャンブルッ!とかダイヤのAvsMAJORとかエリアの騎士vsGOLDEN AGEとか色々あるだろ。

ただ、、、

そうなると決着つけたときにお互いのファンとかの問題もあるだろうし、結局怪盗キッドvsコナンみたいになっちゃうんだろうね。

それはそれで詰まらんのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギレンの野望 ティターンズ編④

地上戦力の整備が終了したので、ベルファスト・オデッサを攻略。

アクシズが登場しました。

当初アクシズは宇宙だけですが、その後、エゥーゴ本拠地グラナダ攻略を開始。

強力な機体は既に存在していないため、エゥーゴ40に対し25機ほどを投入し3ターンで攻略完了。

その後、ハマーン様がアクシズをゼダンの門にぶつけると、宇宙支配域拡大とアフリカ大陸がアクシズ占領下になります。

宇宙・地上ともに部隊配置が整っていたので、すぐに攻略開始。

アクシズMSは強いね。

その上、戦力整えておけってくらい速攻で仕掛けてきます。

万全の配置で地上部隊を撃破するも、こちらの被害も大きく、旧型MSの多くが失われました(ジムカスタム等)。

宇宙の攻略も開始し、アクシズ前にサイコ配置しながらサイド1攻略したところ、、、

拠点アクシズだけを残したところで、なんとグレミー軍が登場。

これは想定外。

てっきりすぐにキャスバルネオジオンだと思ってたのに。

宇宙もハマーン登場のときより支配地域が広く、アフリカ大陸の支配もちょっとだけ広く、地上部隊を既に宇宙へ上げてしまっていた為、一旦リセット。

再度地上戦力を整える為にサイド1で生殺し。

この間、アクシズからハマキュベ、キャラジャジャ、イリアリゲルグ、マシュマーハンマの超豪華4機が宇宙1にちょっかい出してきやがりました。

サイコ2機を配置していた訳ですが、さすがにこの4機はきつい。

何とか撃破できましたが、こちらもサイコ1機を失う結果に・・・

まぁハマキュベが無くなったはずなのでアクシズ攻略が大分楽になったでしょう。

開発レベルは30になっており、費用余っていたので、ジェガンを24機程生産した後、再度サイド1攻略。

これでアクシズ攻略も可能となったので、ハマーンとの決戦と併せてグレミー軍への攻撃も開始。

現時点でアクシズの戦力は50機ほど。

百式MBで戦力減らしながら長期戦で戦おうかと思っています。

パイロットではアライメントがロウフルゲージでコウとキースが加入。

アクシズ登場以降はシロッコがずーっと任務中で使用できず、いつ抜けるんだろうとハラハラでしたが、どうやら抜けずに済むようです。

一応選択肢としてはアクシズとの同盟YES、2回目YES、バスク粛清YESってところか?

但しエゥーゴ殲滅後のターンで月面でのエゥーゴ狩りを実施したところ、ZやGーディフェンサー、ネェルアーガマ、メガライダー等の開発プランをゲット。

代償としてアライメントが2割くらいカオスに傾きました。

Zの開発が終わるとRe-GZの開発も可能に成りましたが、Zメガランチャーはいまだ開発プランに出ず。

百式はセットのようだけど、Zは違うのかね?

それとアムロ居ないのにνガンの開発プラン貰えました。アナハムから。

3部に入ったらサイコフレームも貰えるのかね?よく知らんけど。

しかし、ジェガンつよいな。

パイロット乗って無くても十分。と言うか限界低いのでパイロット無しのジャミトフの指揮範囲で戦うのが吉。

バウ量産型なんか一捻り。

真の量産機はやはりこれが本命だね。

6機+長距離射撃(ガザブースター等)3機くらいから攻撃されても、防御すると1ユニット中の1機くらいの被害で済む。これはすごい。

但し、グレミー軍には多分マンサが居ると思われるのでこれの攻略が鍵になるかな?

ジェガンも装備変更でB装備(シールドミサイル装備)もしくはスタークジェガンが出ればいいのに。(ジェガンA・BはF91物だから無理としても)

まぁ生贄捧げてエネルギー切れを起こさせて勝つのが一番良さそうだけど。

いずれにして完全勝利までは、もうちょっと掛かりそうですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

スカパーとジャンプ

今日CMで見た3年間でかめはめ波は出せなかったけど・・・って言うCM。

あれって何だ?

つーか皆やってみるよな、一度は。

ちょっと共感?してしまって思わず見とれたにも関わらず、何のCMだったのか・・・

と思って調べたらスカパーのCMか。

なんと週間少年ジャンプが創刊40周年だそうで。

それを記念して3月のスカパーはジャンプ祭りを開催するそうで、そのCMみたいです。

とりあえず3月1日は無料放送らしい。丁度土曜だな。

3月中の放映予定作品は

アイシ、リボーン、きまぐれオレンジロード、キャプテン翼、銀魂、キン肉マン、テニプリ、こち亀、男塾、ぬーべー、スラムダンク、聖矢、グレイマン、H×H、ジョジョ、デスノ、ナルト、ドクタースランプ、ドラゴンボール、ブリーチ、タルるーとくん、ネウロ、遊戯王、幽白、ウイングマン、るろ剣、ろくでなしブルース、ワンピ

だそうです。抜けてたらゴメン。

古いのから新しいのまでずいぶんあるね。

作品としては他にもあるんだろうが、例えばリンかけとか、イチゴとかI’sとかキャッツとか、北斗の拳とかヒカルの碁とかメカドックとか、、、

厳選したんだな。。。現在またはちょっと前までスカパーで放送していた奴が多いのは気のせい。

ところで、、、

ど根性カエルもジャンプだったのか・・・知らなかったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギレンの野望 連邦編・ジオン編まとめ

これ以上時間が経つと忘れそうなので、連邦編、ジオン編での自分のお勧め機体をメモ代わりに書いておく。

まず連邦編では、序盤はコアファイター。

宙空機体でパイロット載せると以外に役に立つ。耐久は低いけど。

中盤でGファイター、コアブースターが開発できたら、残っているコアファイターは改造すると射程2の武器が1部終盤まで役に立つ。

コアファイターからの改造先はGファイターもいいがちょっと高価で運動が下がるのでブースターのほうがお勧め。

但し数機はGアーマーとしてガンダムと合体させるとMA扱いとして戦艦用のパイロットを搭乗させられるのでバランスよく改造しよう。

地上ではガンタンクを2~3機、地上・宇宙用にガンキャノンを2~3機ずつ生産。

これが完成する頃にはガンダムがロールアウトするはずなので、その後はガンダムオンリー。

毎ターンガンダム1機を作るぐらいで。

30機を超えた辺りで値段が3,600程になるので、これ以降は可能であれば1ターンに2機。

この戦力が最後のネオジオンまで使える。

2部も基本はガンダムメイン。

但し、1部のときほど強くないので、物量で押す形になる。

開発を上げる事を優先して、地上用にサイコを数機、宇宙用にGP03を数機配備するだけで最後まで使える。

後は開発でロールアウトした機体を使っていくだけで最後まで詰まる事はない。

技術レベルが上がったら量産機としては最終形のジェガンが超優秀。

ビームしか武器が無いけどIフィールド機にはガンダム バズーカ装備をぶつけて、他はジェガンと言う形が理想的。

一方のジオン編はなかなか難しい。

当然、地上戦主体となる序盤の主力はザクⅡJ型。

その後がなかなか選べなくて、どんどん高性能の新型をロールアウトできる。

個人的にはゴックとザクキャノンの組み合わせがなかなかいいと思う。

海上攻略ならゴック+ドップ。

但し、ゴックは対空能力が無いため2部以降は使いにくいのであまり数は作らない方が良い。

それと地上歩くのも遅いので輸送機が必須。

開発レベル上がれば、ドムとかトローペン、ドワッジが優秀だけど、いかんせん開発終了の頃には地上戦は終盤。。。

大量に作るのもどうかと思われ。。。

ドワッジなら2部以降も使えるんですがね。

結局終盤はゲルググSを量産、と言っても大量には作れないけど、が無難かな。。。あまり長くは使えませんが。

宇宙用にもゲルググと攻略用にビグザムが2機程度あると最後まで拠点の削りに使えるので是非1部のうちに作っておくと楽。

ビグザムの補助としてゼーゴックのMAP兵器もなかなか使えます。

地上でも対空のMAP兵器として使えるため、ハワイや北アメリカで敵が航空兵力を作っている拠点の攻略には役に立ち、値段もそれほど高くないので何機かは作っておくのがお勧め。

それ以降は補充を重ねてガルスJを開発できるようになると一気に戦力が上がります。

最終的な量産機はバウが超優秀。

エース用にはキュベレイ、ヤクトドーガを。

宇宙ではαも優秀ですが、これが開発終わる頃には量産する必要もなくなっているためロールアウトした1機を大事に使うとか。

こうして書くとやっぱり連邦は楽だね。

ジオンは序盤こそ優勢なものの、中盤以降は息切れ感が、、、

特に今回の連邦とジオンは長期間掛けて多数の勢力との連戦となるため、オールマイティーなガンダムが最初に開発できる連邦は最初の十数ターンさえ凌げばその後は苦戦せず、逆にジオンは楽なのは最初の20ターンくらいで、その後は常に苦しい戦いを強いられる感じ。

実際の宇宙世紀の歴史に似てるね!

そう言えば、中盤以降に出てくる可変MSでMS時とMA時に同じ武器を持ってる奴(アッシマー、ギャプラン、メッサーラ、ガブスレイ等)で、MS時とMA時に威力がものすごく違うのは何故だ?

全く同じ武器だよな?

命中率や威力でも多少の違いならMA時の欠点として見れるけど、40%くらい威力落ちるんだが、、、なんか解せない仕様だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギレンの野望 ティターンズ編③

現在90ターンまで来ました。

ハワイ、トリトン攻略は若干の被害を出しながらも主力のメッサーラで制圧後、北京も全力で攻略、こちらは2拠点攻略の戦力を終結させたのであっさりと。

その後ベルファスト、オデッサの攻略が可能となり、何故かここでMk-Ⅱの開発プランが提示、、、

単純に技術レベルの問題?よく分からんが。

ベルファスト、オデッサのいずれかを落とすとアクシズが出現するため現在2拠点を生殺し中。

グラナダに侵攻できないため、ここは、出口3箇所にそれぞれサイコを1機ずつ配置し出口で瞬殺してます。

面倒で委任してたら、ある時全滅w

セーブデータに戻って確認したらクワトロwithZでした。

これは委任じゃ勝てないや。

と言う事で戦闘はマニュアルでやってます。

たまーにメタスやディアスにアムロやクワトロ、レコア辺りが乗ってると死にそうになってるので。

ストーリーとしてはカオスにはしたくなかったので、ジャブローの核NO。ブレックス暗殺もNOと清く正しく進めています。

現在開発レベルは全て28となり、現在までにMSでは

サイコ、サイコMk-Ⅱ、ハンブラビ、ガブスレイ、バイアラン、バウンドドック、パラスアテネ、ボリノークサマーン、ジオ

辺りが開発完了。サイコⅡとシロッコ系は連邦じゃ開発できなかったのでやはりティターンズ専用なのね。

その他、連邦編で開発できなかった百式をスパイが分捕ってくれたので百式も配備完了。おまけでメガバズーカも付いてきた。これは嬉しい。

現在、ジェガンとラーカイラムの開発を開始しました。

パイロットでは、アライメントロウの寄っていく事ホワイトディンゴ隊がまず加入、その後クリスも加入しました。

おー、クリスー、久しぶりー。カアイイのークリスは。

サイコに乗せて経験値稼いでます。趣味で。

Mk-Ⅱ追撃もしなかったのでエマさん、ライラも居るし、パイロットは大分集まってますな。

wikiで調べるとカオスよりの場合はナカッハ、ジーン、ゼロが加入との事。ゼロ以外いらねーし。ロウの方が無難ぽい。

今後は、まず地上の拠点制圧後、アクシズ出現しますが多分和平を結んで、その間にグラナダ(現在30部隊ほど)制圧。

この時までに地上部隊整備しなくちゃ。

今回は主力をジェガンにしようかと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

評論

先日読んだ「薬師寺涼子の怪奇事件簿 水妖日にご用心」ですが、その後他人の批評を見て回りました。

ぶっちゃけ酷評ばかりでしたw

まぁ自分も評価は低いですが。

もちろん少数ながら、ものすごく楽しかったと言う批評もありましたけどね。

で、関連する話題を思い出した、、、

「人は芸術家になれない時に評論家になる。ちょうど兵士になれない時に密告者になるように。」

フランスの小説家ギュスターブ・フローベールの言葉。

芸術家は芸術作品を創る人、芸術評論家はその作品を評論する人。

芸術家は自分が感じとった感性を元にそれを形にすることが仕事。

芸術評論家はそれを独自に解釈して作品に意味を与える仕事。

鑑賞者は芸術作品を観て何かを感じ取る訳だが何を感じ取ったのか良くわからないから芸術評論家の解釈を聞いて、なるほどと納得する。

多くの人に何らかの感情・感動を与える作品を芸術と考えれば、このブログで扱っているアニメや特撮・ゲームなんかも芸術と言えるのかも知れない。

もちろん、多くの芸術家や芸術評論家は認めないでしょうがねw

そういう意味でブログの普及により多くの一般人が芸術批評をしている今の時代。

批評する事自体は別にかまわないと思ってる。

同じ作品でも人によって受ける感覚は別だろうし、多数の批評は色々な角度からの見方を個人が得られると言う点では利点であるだろうし。

ただ、、、

よく自分の行くブログが先日炎上してました。

映画関係の批評が載ってて結構好きだったんだが、とある映画の批評が、、、

「見れば分かる。見てもわかんない人は人間としてどうかと思う」

みたいな書き方してたんですわ。

よーく考えてほしい。

これって批評じゃないよな?

俺の知る限りこう言った批評を多くするのがクラッシック系の自称愛好者。

自分が音楽やってた事もあって、自称クラッシック愛好者の人とはよく会話したりする。

自分が感じ取った事を表明するからこそ批評。見れば分かるじゃ批評とは言わないでしょ?

個人的に作品を批判するのは別にかまわないと思う。それが自分の受けた印象なら。

まぁそのせいで炎上する事もあるわけだが、それはそれで一つの感想だから仕方ない。

自分の受けた感想を全く相手に伝えず、あの作品から何も感じなかったの?wっていうのは人を馬鹿にしているとしか思えん。

そういう意味でなんか勘違いしている芸術評論家気取りが多数居る気がするよなー・・・

別にそれが悪いとは言わんが、少なくとも俺はそうならないようにしなくちゃ!

あぁ、それ以前に、、、、、

多くの人の参考になる感想書かないとダメかな?

とても他人の参考になる感想が書いてあるとは自分自身思えないわw

と言っても直さないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギレンの野望 ティターンズ編②

現在34ターン。

やはり2拠点同時進行は無理だったw

ニューヨークの航空・水中用MS撃破後、潜水艦だけ残して主力MS部隊をカリフォルニアに投入。

これでカリフォルニアは一気に攻略。その後転進してニューヨークに一気になだれ込みHLVを残して次戦に備えます。

この間に主力MSとしてメッサーラを5機ほど生産。

次の敵はハワイとトリトンに出現する事を知っているため全戦力で包囲網を敷きます。

布陣の間にシロッコの紹介により、サラとシドレが加入。その前にオーガスタからロザミィが加入していたし、その後フォウが加入した事でパイロット不足が解消されつつあります。

MSではギャプランがロールアウト。サイコガンダムの開発も開始しこれがロールアウトする頃にはハワイ・トリトンはもちろん、北京も落とせるでしょう。多分。

その後はベルファスト、オデッサのエゥーゴ蜂起後、キリマンジャロ戦を経てアクシズの参戦となる模様。

しかし、、、wikiで調べても、ガンダムMk-Ⅱが開発できない訳が分からない。

とりあえず、あまり早く進めるとイベント取りこぼしそうなので、ゆっくりやりますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

放映日決定!

マクロスFの放映時間が決まってたな。

関東はTBSで金曜25:55~

地元の宮城もなんとか放映枠があって金曜26:15~

どちらも4月4日(正確には4月5日だろうが)から放映開始。

シャナⅡの後番組となる事で決定したようです。

シャナは殆ど見たこと無いけど。

あぁ、、、後1ヶ月・・・

ガトー様に比べればたいしたこと無いんだが(3年間待ったわけだし)それでも長いな。

最近はガンダム00もなんか面白いし何とかなるか。

後ね、放映開始も楽しみなんだが、やっぱ、射手座☆午後九時Don'tBeLateのCD発売も気になるのですが、、、

まだ何の発表も無い?

そうなると発売は大分先?

ちょっと探してくるわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギレンの野望 ティターンズ編①

ティターンズ編に突入!

なんつーか、ちょっと面倒になってきたw

何故か地上の拠点が占領できない。

開始時の拠点は、ティターンズ=ジャブロー、キリマンジャロ、マドラス。エゥーゴ=カリフォルニア、ニューヨーク。

これ以外が空白となっています。

トリトン、ベルファスト、ハワイ、オデッサ。

現在24ターンですが未だに侵攻できません。

宇宙は既に本拠地であるグラナダ以外は全て占拠。

地上ではやっと北アメリカ鎮圧作戦が出て、キャリフォルニア、ニューヨークに同時侵攻中。

地上は面倒だねぇ。進行速度遅くて。ガルダ級が出来ると違うかな?@3ターンほどで完成予定だけど。

とりあえず序盤でジム系は全て改造して、カスタムかキャノンⅡにしました。

これで戦力は大幅アップ。その後は殆ど何も作ってませんでした。ミデア3機程度のみ。

その後、北アメリカ侵攻用には数が足りずT-ガンダム6機とジム指揮官機を16機作って、後は既存戦力を大事に使ってます。

しかし、エゥーゴのMS開発は早いな。

既に百式がかなりの数確認したし。

一方のティターンズはジェリドをMk-Ⅱ追撃させなかったのが悪かったんだろうが、Mk-Ⅱも無ければマラサイすらない。

地上用にはアッシマーがもうすぐ開発終了だけど、宇宙はどうしようかね?

それと地上はこの後はどうなるんでしょ?

調べたら空白拠点が徐々にエゥーゴに取られるのね。

まぁターン制限ないし、徐々に攻略していくわ。

そう言えばギレンの野望 アクシズの脅威発売1週間で10万本売り上げたらしいね。

PSPソフトにしちゃ上出来だよな。

モンハンには負けるけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

ゴーオンジャー GP02

及川奈央がおじゃる丸なのはどうなんだ?

いくらお子様向けとは言え、そのとさか頭はおかしすぎるだろ?

ともあれ、ゴーオンジャー誕生の秘密?が明かされ、4人目と5人目の戦士が誕生。

とりあえず、今日のところはそんなとこ。

やっぱブラックはしっくり来ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キバ 二重奏・ストーカーパニック

斬鬼さんが・・・斬鬼さんが・・・

その展開は望んでない。

過去の斬鬼さんには興味あるが。

そして今週も斬鬼さんフォーム。

遂にイクサ登場かと思いきや、そうは行かないのね。

ずいぶん引っ張るなKIVA!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

ガンダム00 変革の刃

やはり、あれはT-GNドライブだったか。

しかも30機分も。

ユニオン・AEU・人革連にそれぞれ10機かな?

動き出す各国。

そしてアーリーと絹江の接触。姉までもがガンダムの時代に巻き込まれたサジ。

今後彼に何が起きる?

一方コーナーも不審な動きを開始。各国へのGNドライブもやっぱり彼だよな?

遂にヴェーダの本体を見つけたコーナーは何をしようと言うのか?

一方戦場ではスローネvs人革連のガンダム。

初戦は人革連の勝利で終了。

パワーバランスが一気に崩れてきた世界。

トレミーチームにはGNアームズ?

これでパワーアップって事か。どんな装備になるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKIRA

本当なのかどうか知らんが、日本発のハリウッド情報がいっぱい出てるね。

まずは大友克洋の漫画「AKIRA」

サイキックSFって言うのかな?

漫画・SF好きなら知らない人は居ないよね。

これまでも話が出ては消えての作品なのでどうなるか分からんけど。

やっぱ壮大なストーリーとサイキックって辺りがネックなのかな?よく分からんが。

次にカプコンのアーケードゲーム「鉄拳」

それと以前にも書いた「ストリートファイターⅡ」

前者は複雑なオリジナルのストーリーは無視して単純な格闘物になるそうです。。。それで良いのか?

それでも鉄拳にする必要があるのか?と思いますがネームバリューも大事なんだろう。。。

海外での鉄拳人気は知らないけど。

一方のストⅡは以前のジャンクロード主演とはうって変わって春麗が主役になるとか・・・

バイオハザードの成功から、女性主人公の方が良いと判断したんでしょうか?

まぁ春麗主人公の方が俺的にも見てみようかと言う気になるけど・・・本編つまんなくても楽しめそうだしw

出来は別にしてなんつーか、ハリウッドもネームバリューを使う時代になったのね。

、、、元からそうだったのかな?

別にどっちでもいいけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

俺のターン!

遊戯王が遂にゲームセンターに登場だそうです。

日本でのカードゲームの始祖的存在である遊戯王。

実際にはギャザとかなんでしょうが、カードゲームを一般的に認知させるに至り、各種の日本的カードゲームが誕生したきっかけはやはりジャンプで連載されその後TVアニメにもなった遊戯王でしょう。

もともと、ジャンプの遊戯王はカードゲーム以外のゲームもやってたんですが、カードシリーズの連載が人気でそれ1本に絞られた感じですかね。

現在ではゲームセンターもオンライン機能が一般的にあって、カードの販売を合わせたカード型オンラインゲームが大人気です。

自分でプレイしないのではっきり分からないけど、コレクション性も併せもったこの手のゲーム機いっぱいあるよね?

ガンダムとか、アクエリアンエイジとか三国志?水滸伝?信長?プロ野球?

正式な名称知らんけど多分そんなのがあるっぽい。

そんな市場に元祖カードゲームの遊戯王が参戦です。

昔のカードと互換性があると言ってますが、これはオフラインの話で、ゲームセンターでは新カードのみ。

そこで手に入れた新カードは従来のオフラインルールに適用できるって事かな?

個人的に遊戯王連載の頃は既にいい年だったのでカードは持ってないし、多分プレイもしないとは思うけど、、、アニメも見たこと無いし。

でも、ゲームセンターで「○○を犠牲にして○○を召喚!」とかしゃべりながらプレイしてくれたらしばらく見てるわ。面白そうだし。

あと、あの手につけるディスクとかもあって欲しい。

最終的にはずっと俺のターン!やって欲しい。

まぁアニメのルールじゃないと無理らしいし、本当はそんな台詞無いらしいけどね。

人気出るんだろうな?きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水妖日にご用心

久々にギレンの野望をお休みして、前に買ってた薬師寺涼子の新刊読みました。

「水妖日にご用心」

2日間で一気に読み終えましたが、今一だったかな?

なんと言うか個人的には盛り上がる部分が無いままに終わってしまった感じ。

何でだろう?

面白い事は面白かったけど。。。

最後の相手はこれまでの敵?と同じく伝説上と言うか空想の生き物。今回は半魚人と言うか半ワニ人間。西洋風に言うとリザードマンになるんだろうか?

室町警視も活躍するし、涼子や本編の主人公?である泉田君も大活躍。

警視庁が舞台となったり、非現実の舞台もいつもどおり。

が、なんかいつもと違う感じがするんだよね。

最後までワクワク感がないというか。

個人的な考察としては、今回の作品では2つの要素が好みに合わなかったんじゃないかと思う。

1つ目は敵の目的。

最初の標的となる王子がなんか小物である事。

最後の敵であるゴユダ(だっけ?)が既に人間でないと思われる事。

小物王子がゴユダに恋して盲目なのは良いとして、その結果の行動と心境が今一見えてこない。

ゴユダにしても同様で王女が父の国を取り戻したいと言うのは分かるけど、その悲壮感が全く無くてただの人食い怪獣にしか見えない。

これまでのシリーズでも人間性の無い敵も居たんだけど、それにはたいてい理由があって、人間性の無さが逆にその存在を物語っていたと言うか。。。

今回は確かにゴユダは強力な敵だったんだけど、存在感と言う意味ではどうも小物っぽい感じがした。

2つ目は涼子の言葉遣い。

奔放・傲慢な涼子らしさはいつもどおりなんだけど、なんか言葉遣いが下品に感じられるのが幾つかあった。

前からと言われればそのとおりかもしれないけど、どうしても気になる部分が何箇所か。。。

常に自分より上に居るものに対して不遜な態度を取るのはその通りなんだけど、その上で上品さみたいなのがあった。

今回も基本は当然そうなんだけどね、、、どうも気になる。

その他、時事ネタ、政治批判、国家権力批判の誇張表現はいつもどおり。

この辺は好みだろうけど、個人的には架空の話として読み飛ばしてるから気にならん。

全体を通しての感想としては、ちょっと不満ってところ。

次回作に期待ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

存在の価値!

ハニーは先週見逃したらなんかちょっと進んでたな。

アンドロイドは出て行け!とは。その上、ネジ弁当はないだろ?

ミキちゃんとユキちゃんはちょっと和解ムード?

そして今週は、、、すげーな田中さん。

存在税って・・・

だんなもパンサークローだったのな。当然と言えば当然なんだろうが。

息子も当然パンサークローなんだろうな。

だんなはうなぎ剣が武器?こっちも体になんかあるんだろうが、なんと今週は源さんが主役級の大活躍!!!

みんなの力を借りて変身?みんなの力を併せて戦い、田中さんのだんなを翻弄する。

その間にパンサークローと戦うハニー。

でも、今週の見所は自分自身の存在を認めてもらいたいハニーとそれを諭すミキだな。

ハニーとユキのせいで大分印象変わってきたよね、ミキ。

なんかカワユクなってきて見てて萌える。

ホームレス達と3人の誕生会やってるシーンでコンビニ弁当食べながらとかカワユすぎる。

ハニーも残すは1ヶ月ちょっと。

最近になってなんかストーリー感が出てきた。

ただ、、、永井豪と言うより石ノ森っぽい感じがする。

ぶっちゃけストーリーには期待してないし、うまく纏るとも思えないし纏めて欲しいとも思わないけど。。。

なんつーか、最後はスカッと終わらせて欲しいな。

これって永井豪本人は関わってるんだっけ?

関わってるとすると俺の期待通りには行かない気がするけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギレンの野望 ジオン編最終回

エゥーゴ攻略し、アクシズが出現!

アクシズ強いな。

単機でも強いんだけど、更にノイエジールみたいなIフィールド持ちに対して、連邦の時はガンダム バズーカ装備を大量投入して瞬殺できたんだが、、、

ジオン系だと実弾の主力作ってませんでした。

一番数のあるゲルググはビームのみ。他に数作ったのはヤクトドーガw

パイロット乗せないと今一強くありません。

宇宙がなかなか攻略に時間が掛かる中、地上用にはキュベレイとバウ作ったんだが、思ったよりバウが強い。

バウ、バウ量産型、両機とも性能いい上値段もそこそこです。

変形時の足は速いし実弾あり。MA状態での水中への攻撃も可能。もちろん耐久・攻撃力も文句なし。

欠点としては、MSは水不可のため水中拠点は占拠できず。量産型は索敵能力なし。同時代のMSには標準的な射程2の武器が無い。

ってあたりですが、索敵についてはバウと併用で解決できるし、水中拠点は燃費もいい事から後追いで水中ユニット併用で解決可能。

射程2の武器が無いのはちょっと痛いですがMA時の足の速さで十分カバー可能です。

結局バウ25機くらい作ったんですが、地上占拠した後宇宙にバウ上げて一気にアクシズ殲滅できました。

最後はシャアジオンですが、ここでもバウが大活躍。

バウとキュベレイの部隊で侵攻し委任で余裕勝ち。

この時代まで来るとビグザムがあまり役に立たない・・・

最終的にスィートウォーター(サイド1)攻略時はジオン120vsネオジオン40で委任で戦闘しましたが2ターンで完全勝利!

遂にジオン編終了しました。

これで、選択できる勢力に正統ジオン・新生ジオンが追加されました。

次は・・・

順番どおりティターンズで始めるかね?

大分がんばってプレイしたので、とりあえず一息つくかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライダーヒロイン

仮面ライダー電王のハナを演じていた白鳥百合子さんが2月17日に事務所を離脱したみたい。

今後はゼロからスタートして女優を目指すそうです。

何があったか知らないが体調不良の原因がこれの可能性もあるか。

逆もまたしかり。

最近多いね。ライダーシリーズのヒロインは。

カブトのひよりを演じた里中唯ちゃんが放送終了後の3月末に引退、岬を演じた永田杏奈が8月末に事務所離脱。

まぁ大人の事情はどうでも良いか。

メインの視聴者である子供にとっては、別にだからどうって訳でもないしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

もう一度クライマックス

今ネットで色々見てたら新事実が!!!!!!

先月末に多くのファンに惜しまれつつ最終回を迎えた仮面ライダー電王(俺の妄想ではそうなっている)。

その電王が、、、

オリジナル作品として復活?!

その名も、、、

「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」

最初見たときは俺も洒落だと思った、うん。

でも、、、

ここを見てくれ。

http://www.toei.co.jp/annai/press/2008/080211.html

どう見ても東映のオフィシャルサイトだ。

もちろん東映のTOPページにも新着記事として載っている。

内容はこのページで確認して欲しいんだが、何よりも、

2008年4月12日(土)全国ロードショー!!!

ゴールデンウィークに見に行くしかないだろ?

最初から最後までクライマックスだな。

意味分からんが。

タイトルにもあるように現在放映中のキバもゲスト?参戦。

もう放映終わって電王のライダーベルトとかデンカメンソードとかの玩具は既に売り切れと言うか店に置いてないよな?

キバグッズ売るための参戦かね?

電王ベルトは歴代でも上位の50万個以上売れたらしいからな。

映画単体でも十分儲けられる?

昨年のゲキレン&電王は一昨年のボウケン&カブトの1.5倍の興行があったらしいから。

磐梯抜きの戦略に磐梯がらみでキバ参戦って事なのかなー。

主題歌は新曲だよな?

やっぱDenlinerFormが歌うのか?

エイベックスも大儲けか?

ClimexJumpはオリコン2位だったしねぇ。。。

商売的にやっぱ美味しいんだよな。電王は。

同時上映は「モモタロスのキバっていくぜ!」・・・

好きにしてくれw

しかし、最後に載ってるイマジンがコートとか来た写真とかおかしくね?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニス王子

錦織君いいね!

久々に男子テニスの試合見ようと思ったわ。

松岡以来だから、、、10年ぶり?

実際のツアー優勝という意味では16年ぶりだそうな。

男子テニス界に現れた新星。

自分は試合見てないけど、海外、特に活動の拠点であるフロリダでは「グランドストロークの技術は世界TOP20に入る」と報道されてるそうです。

松岡の時代はビックサーバー時代でサンプラスが男子テニスを牽引していた訳だけど、現在のTOPはそのサンプラスを2001年のウィンブルドンで破ったフェデラー。

で、今回優勝した錦織君はフェデラーと一緒に練習しているらしい。

まだ18歳と年も若く、現時点でフェデラーの相手には役不足だけど、今回決勝で破った相手のブレークは世界ランキング12位の相手。

当時のランキング244位から考えるとまだまだ成長するね。

2桁は間違いないし(現在131位)、可能性としては1桁の可能性だって、、、

楽しみだね。

テニスが脚光浴びるのはテニスプレイヤーとして単純に嬉しい。

ただ、、、

そろそろ○○王子はやめないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギレンの野望 ジオン編③

遂にティターンズ倒したぞ!!!

地上で残っていた拠点キャルフォルニアにはアレックス4機とサイサリス2機で突貫。

敵部隊40機ほど居ましたがその内6機は潜水艦だったので無視。

主力MS部隊はアトミックバズーカ打ちまくって壊滅させ、エースの乗ったMk-Ⅱとガルバルディは普通に倒し、2ターンで攻略完了。

宇宙はビグザム2機ゼーゴック4機のMAP攻撃で1ターンでこちらもエースの乗ったMk-Ⅱとガルバルディ以外は壊滅。

しかし、ゼーゴック強いね。

安い(3,000くらい)割りにMAP兵器の威力だけ見ればビグザムと遜色ありません。

耐久低いしIフィールドも無いけど拠点攻略用の使い捨てとしては十分です。

ゼーゴック1機は残った数機のMSに破壊されましたが、一旦退却後パオング主体とした本体を侵攻させ速攻で壊滅できました。

これで残るはエゥーゴなんですがこれがつらい。

まずハワイですが、周りを海に囲まれているため攻略が難しい。

まずはゼーゴック投入で航空兵力をMAP兵器で一掃。

次に水中用MSを投入で水中用MSを攻撃。

最後に本体のアレックス投入したんですが、その時点でハワイ本島にはまだ30程のMSが配置されており、攻略は困難を極めました。

多大な犠牲を払いながらもサイサリスの核で一掃、、、したんですがZガンダムが強すぎ。

カミーユ、レコア、アポリーの乗ったZ3機で更に被害拡大。なんとか攻略しましたが、我が軍の地上部隊は戦力的に5割以上が削られました。。。

グラナダも同様にクワトロWithZが強すぎ。

ビグザムとゼーゴックのMAP兵器でいいところまで削りましたがそれ以上は動きの早いZが最初に接近してくるため、ガトル量産して盾として利用。

しかし結局ZにはMAP兵器当たらず。

仕方なく本体の侵攻を決意。

が、ここでアホな事にエゥーゴがHLVの量産を開始w

ビグザムの他、ノイエジール、パオング、そして完成したばかりのキュベレイにはハマーン様乗せてたら、ティターンズ壊滅した瞬間、お父さん死んじゃったので家に帰ると・・・

無名のパイロットのキュベレイは今一強さを実感できませんでした。。。

Z3機とFAアレックス4機、全てにパイロット付だったのでかなり苦労しましたが、何とか撃破!

現在HLV放置して開発レベル上げに突入!!!

ここまでに90ターン近く掛かりました。(現在200ターン)

うーん。やっぱり1部で戦力増強しないと2部はきついね!

プロト・ゼロが仲間になり、超兵1号が追加。

200ターンでクェス、ギュネイ、ナナイが追加されました。

連邦のときも200ターンでハサウェイとかケーラとかチェーンが追加されたので、200ターンが第3部ネオジオン編突入の目安なのかね?

とりあえずこれから、キュベレイの量産開始したいと思います。。。

量産できる値段じゃないけどねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

JOYSOUND

オイ!!!

びっくりだぜ。

射手座☆午後九時Don’tBeLateが既にカラオケに入ってるとは!!!

CD発売されて無い上、実際誰が歌ってるのかも分からんのに、、、

恐るべしJOYSOUND。

つーか誰が歌うんだ?

聞いてる人が知っているとは思いにくいだろ?

ある意味、、、

皆で盛り上がれるとしたらディープすぎて怖いなw

「まぁこの曲を歌う人は他にこの曲を歌っています」が、みくみくにしてあげる♪だったのは想定の範囲内。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イクサって、、、正直どう?

なんか仮面ライダーイクサの情報仕入れたわ。

とある情報筋から。

イクサも当然ベルトで変身するみたい。

名護啓介がハンターベルトにフエッスルを装着して戦うんだとか。

フエッスルが分からなかったんだが、キバのあの鎧を外す鍵みたいな奴か。

どうして同じようなシステムなんだ?イクサ。

しかもヴァンパイアハンターとか書いてあるし。。。

キバ=キバット=こうもり=ヴァンパイア?

ファンガイア=ヴァンパイア?

どっち?

もしかして、ファンガイアってキバットに噛まれた人間が始祖だったり?

そしてそこから鼠算式に増えて言ったとか。そこまでは増えてないか。

でも、キバットって主人公に力を貸してはいるが実は物語の元凶なんじゃねーの?

さすがにそれは無い?考えすぎか。。。

それは良いとしてイクサのスタイルってどうなんだろ?

胸の部分が盾みたいに見える。なんだっけ・・・ダイの大冒険の敵でチェスの馬の奴みたいなの、、、って説明じゃ分かりにくいな。

なんかのモチーフだとは思うんだが、何だろうね?

中世の騎士とか?

その割には頭は騎士の兜っぽくないな。

なんだかよく分からん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ギレンの野望 ジオン編②

引き続きジオン編の2部をプレイ中。

現在160ターンまで来ました。

宇宙ではビグザム6機を開発し、一気に攻略開始。

ビグザム+パオング+グワジン級の3機セットで殆どが余裕勝ち。

拠点はさすがに20機とかが相手のため、突入→ビグザム砲撃で3-6機を撃破後一旦退却を繰り返し4-5機になったところで一気に攻略と言う戦法。

既にグリプス2とグラナダ、フォンブラウン以外の拠点は全て制圧完了。

一方地上はなかなか厳しい。

北京、トリトンを攻略したので残すはハワイとカリフォルニア。

両方とも守備部隊の数がすごい事になってます。40越えとか。

ハワイ=エゥーゴ、カリフォルニア=ティターンズなんだけどお互いにつぶしあいしてくれたら良いのに、全然交戦始まりません。

それでもカルフォルニアは良いとして問題はハワイ。

全てが海に囲まれているため攻略の糸口が見えません。

爆撃機は多数居るわ、MSはリックディアスにメタスに百式、しまいにはZまで量産してやがる。

カリフォルニアのガルバルディ量産なんてかわいいもんだぜ。

こちらの地上主戦力がアレックスのため海を渡れない。

水中用MSで行こうにもゴックがメインのためドンエスカルゴにはかなわない。

空戦主体のMSが無いジオンじゃ厳しいぜ。。。

仕方ないのでドダイに乗せるしかないのかな?

地上戦さえ終わらせられれば宇宙は余裕だと思うんだが、、、

地上用にもMAP兵器使える機体があれば楽に出来そうなんだけどな・・・

そういや使いようの無いと思ってたセーゴックってあったはずだが、あれって使える?

対空以外の能力全然無くて、その上占領も出来ないし、MS相手には全く役に立たないから盾としてしか使ったこと無かったけど、あれってMAP兵器あったよな?

今日ちょっと試してみるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

トポロジカルディフェクト

以前に書いたGNドライブ考察にかなりの人がアクセスしていますが、大事な部分を聞いていなかったため再度考察。

GNドライブはトポロジカルディフェクト(topological defect)の原理を使っているそうです。とエイフマンのおっさんが言ってました。

位相幾何学的欠損?

意味分からん。

無理やり理解しようと思うと何らかの欠損を起こす事によりそこからエネルギーをとるという事?

陽子崩壊炉または原子崩壊炉(原子力)って事になるんでしょうか?もしくは反物質による対消滅炉?あたりがSFでは良く聞く設定。

これらのうちどれかって事になるのかな?GNドライブは。

但し、これらのうちどれかを木星と繋げなくてはいけない。

木星と聞いて特徴的な事と言えば・・・

高重力・ガス惑星・地球には無い物質がある・磁気嵐・・・他には何だろ?

それと重要なのが太陽炉と呼ばれている事実。

このうち、反物質は実際に発見されているエネルギーですが現実的には大量生産が出来ない。

これを木星でなんらかの理由で大量生産できたと言うのも考えられるが、これと太陽炉の名前が直接結びつかんので個人的に却下。

次に磁気単極子(モノポール)による陽子崩壊。

磁気単極子自体は陽子の10の16乗の質量を持ちエネルギーとしては十分かもしれない。

変異ニュートリノの発生と言うのもなんか無理やりなきもするけど、と言うかちょっと間違った気もするけどありえなくは無い。

とは言え、モノポールは現時点で発見されていない訳ですが。

但しこれだけだと木星と絡まない。

となると、なにか考えなくては、、、

磁気嵐か?

磁気嵐自体は地球上でも発生しますが、常に磁気嵐が発生している(と言われる)点が地球と木星の違い。

土星も木星と同じく常に磁気嵐が起きていると言われるけどさすがに遠い。

と言う事で木星の磁気嵐の中でモノポリーを見つけたと。。。しかし、これも太陽炉と呼ぶのはどうなんだろ?

結局、太陽と同じく核融合による原子崩壊が太陽炉って説が一番しっくり来るんだけど、逆にヘリウム3なら木星に行かなくても月に大量にあるんだよね。。。

結局何も分からんのか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

フロンティアーーー

マクロスFの放映に併せてマンガ化も決定してたね。

少年エース2月号から既に「マクロスF」が連載されている上にコンプエース4月号からは「マクロスF 超次空歌巫女ランカ」連載されるんだって。

エース版はいいとしてコンプ版のタイトルはなんだ?w

ありえねーw

ランカが主役なんだろうね。

ギャグ漫画になるんだろうか?

それともアイドル漫画?

きらりんレボリューションみたいな奴か?ちょっと違う気もするけど。

あとね、今週末のワンフェスにマクロスブースが出るらしいよ!

Fのプロモーションと歴代バルキリー展が展示され、ステージイベントもあるらしい。

射手座午後九時が延々流れるのかな?

だったら行きてーーーーー!!!

もっともそれだと家に居るのと全く変わらない気もするが、、、

家に居るときかなりの頻度でずーっとBGM代わりに流してるからな。

あ、

でも、

週末帰省予定だったわ。

残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2のライダー イクサ

第2のライダーはイクサ?

ちょっと気になったので調べてみました。キバ情報。

やっぱりこういう時早いのはおもちゃ情報だね!

まだ(仮)が取れてないけど何処見てもイクサになってるから確定でしょ。

仮面ライダーイクサ。

但し画像は今のところなし。

どんなライダーなのか?

そもそも変身システムとかプロセスとか気になるんだけど、、、

キバをファンガイア以上の人類の敵と言ってるのはきっとその変身システムのせい。

どうみてもファンガイア(キバット)の力借りて変身を指しているんだろうからそれ以外の変身。

つまり人類の、科学の力で変身するシステムだろ?イクサ。

説明文読む限り胸が開くとか、ミラーがどうとか、顔が開くとか書いてある。

なんか、ギミック多そうだな。

子供が喜びそうだわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギレンの野望 ジオン編①

ジオン編始めましたが結構つらい。。。

いや、第一部は余裕なんだけどね。

地上はザクデザートタイプ、宇宙はリックドム量産して委任で楽々勝利。

連邦のMSは40ターンくらいまで無かったからね。

ところが、ルナツー、ベルファスト、ジャブロー攻略がなかなか出てくれません。

ルナツーにいたっては、ジャブロー攻略が出てもまだ出ないと言う、、、

ベルファスト攻略後ジャブローもすぐに攻略したんだけどジャブロー生殺しのうちにルナツーの戦略がびっくりする様になってしまったので、仕方なく65ターンほどで第一部終了しました。

第二部はエゥーゴvsティターンズvsジオンになる訳だけど、エゥーゴとティターンズの戦力がしゃれにならん。

主戦力がジムⅡなんだがザクⅡ後期型6機でやっと倒せる感じ。3vs1だと負けます。

リックドムでも3vs1だとかなり被害出さないと倒せない状況。

地上のザクデザートタイプにも6機ぐらいで囲まないと勝てません。

と言う事で170機近くあったユニットは10ターンで100機程まで減らされました。

まず、宇宙は資金にも生産にもならないので地球上空は全て撤退。

なんとか戦力集中させてソロモンとサイド1、サイド4、サイド5を防衛線にしてそれぞれにビグザムを配置して守りに徹してます。

一方地上もとりあえず防戦で戦力増強を図り、メインの攻略部隊用に何故かアレックスを6機。

ゲルググにしようとしたんだけど、少数で勝てるほど強くない。

仕方ないのでアレックス6とゾック、ジュアックあたりをメインに少しづつ領土を拡大中。

現在、140ターンで南米・ヨーロッパ・インドまで攻略済みで、北京を攻略中。

オーストラリア大陸にも上陸できました。

ジオンはやっぱり、1部で生殺しがなかなかできない事と、高性能MSがかなり後半にならないと作れないので、主力が2部ではゴミになる事から、連邦よりかなりつらいですな。

徐々に攻略してはいるものの、ジオン編は大分時間かかりそうですね。

早くても@3-40ターンはかかりそうですな、第2部は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

キバ 夢想・ワイルドブルー

一応ちょっとだけキバも書いてみる。

早くも第2のライダー登場の予感?

キバの変身見てると同じような変身は考えにくい気がするんだが。

G3みたいな感じのライダーになるのかね?

しかし何故風呂シーン?女性じゃないとつまらないんだが、、、恵さんの入浴シーンとかにしてくれたらいいのにw

そういや静香ちゃん(小池里奈ちゃん)どっかで見たことある気がしたと思ったら、セラムン実写版のルナちゃんだったのな。

ずいぶんと大きくなったもんだ。

しかし、相変わらず話が分かりにくい。

なんとかならんかな。

って斬鬼さんキター!!!

第2のフォーム”ガルルフォーム”になるには斬鬼さんが必要になるらしい。

ガルル?ガルムじゃなくて?

まぁいいか。どうせよく分からないし。

となると、斬鬼さんのチェスの相手が第3のフォーム、ドッガ=フランケンって事か。

第4のフォームがバッシャー=半魚人なのね。

何故このキバット含めた4匹だけが味方になってるのかね?

その辺はこれから明かされるんだろうか・・・

無理な気がしてきたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP01

始まったぞ!2008年レンジャー!

その名も炎神戦隊ゴーオンジャー!

オープニングの歌から5人登場してるのに3人でスタート?

番組宣伝も5人だし出し惜しみする必要はないんじゃないのか?5人スタートでいいじゃん。

その2人も既に登場してるにはしてるけど、更に追加もあるのかね?

そして敵側の女性は・・・及川奈央ってw

女優目指してるんだっけ?彼女は。

ねぎまにも出てたし、深夜枠は良いとしても、お子様番組に出るのはどうなんだ?

お父さんも説明しにくいんだが、これで本当にいいの?

最初のメカ生命体みたいなのが炎神なのね。

武器のマンタンガンは給油ノズル。

炎神の力を借りて変身。武器も全て炎神の力を借りるという設定か。

そして1話から3人の武器の合体技が登場は久々な感じ。

登場した炎神スピードル、、、ガウォークに見えた俺はきっと病んでる。

なんか設定としてはアバレンジャーの爆竜が車になった感じかな?

そして1話からの合体は久々な感じ?

ただ、、、イマイチかっこよくない気がする。

好みの問題とは思うけど、目6個並んでるのがどうもね。

しかし、玩具は炎神シリーズ一気に発売来たな。そんなに一気に発売されると親としては困るんだってば、全く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

ギレンの野望 連邦編最終回

ティターンズ編でがんばって生殺ししてたんだが、Z計画が何時までたっても始まりません。

と言うかMk-Ⅱ強奪したと思ったらジャブローに到着してアーガマ隊結成される事が無いんですが・・・

ターン数の問題か、速攻で地上エリア完全支配したのが悪かったのか・・・

面倒なのでティターンズは壊滅させ、ネオジオン編始めました。

メタス、百式、Z、ZZ無い状態ですが、、、残念。

シャアネオジオンは宇宙のみの支配と言う事ではっきり言って弱いです。

多分それほど苦労することは無いでしょう。

とは言え最終量産機であるギラドーガは恐ろしく強いです。実際量産されたら勝ち目がなくなる可能性もあります。

速攻で終わらせた方が良いでしょう。

アムロが居るとν→νフィンファンネル装備→Hi-νまで作れますが、思ったほど強くないと言うのが印象、、、ニュータイプ乗せると強いんだけどね。

パイロット無しだと、まぁ強いことは強いんだけど、コスト考えるとGP-03量産のほうが役に立つと思われ。。。

とりあえず、連邦編はこれで終了。

これからジオン編開始します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム00 絆

ガンダムvsガンダム

スローネ3機に突撃するセツナ。

不利な状況と思われた時、救援に現れたのはなんとティエリア。

一番ありえない組み合わせと思われる2人だが2機はコンビネーションでスローネに立ち向かう。

そして今回は自分の意思でヴァーチェの装甲をパージするティエリア。

ナドレとなった真の力は出力や攻撃力ではなく、コンピュータハッキング?

vsガンダム戦にしか使えないの?そんな事無いよね?

一定範囲の敵制御コンピュータを支配できる機能って事かな?と思う。

更にロックオンまでも参戦し3vs3の状況となるも、プトレマイオス側のマイスターに内乱の芽を残して去っていくスローネ達。

そして明かされるロックオンの過去とセツナの過去の繋がり。

しかし、結局はその事が3人の結束を更に深める事になるとは皮肉、、、

なのか、それともこれもヴェーダの計画通り?

プトレマイオスとスローネはどうなる?

そして南極で各国が見たものは・・・GNドライブじゃないよな?

もう少しで1部終了な訳だが、どんな結末が待ってるのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

ギレンの野望連邦編⑤

FFできなかったので、ちょっとだけギレンの野望をプレイ。

vsティターンズを開始。

時間遅かったので1ターンだけプレイ。

事前に敵の配置は確認して味方部隊を配置していたので速攻で、攻撃可能な全拠点に一斉突入。

12か13拠点で攻略開始です。

ティターンズってもっと強いかと思ってたんだが、主力はジムⅡあたり。

一部のパイロットがT-ガンダム(黒いガンダムだがMk-Ⅱじゃ無くてRX-78)乗ってるくらいで、それ以上に強いMSは無いね。

ここから反撃して来るんだろうけど。

但しそこまでの間にはグリプス2以外は占領しちゃってるだろうな。

俺強すぎw

宇宙はデンドロとガンダム大部隊で楽々撃破。

地上は主力のサイコとバイアラン・バウンドドックで楽々撃破、、、と思ったらさ、海への攻撃手段が無い事に気付いたw

大西洋1と2では、アクアジムとアクアガンダムに対して潜水艦でちまちま削ってる最中。これのために水中用MS作るのもなんかねー・・・

とここで思い出した!

まさか敵開発プランを奪取したのがここで役立つとは、、、

次ターンでグラブロ投入したいと思います!!!

これあるの忘れてたしw

ジャブローで放置プレイしてた甲斐があったかもw

この分だとすぐにティターンズ壊滅できそうだけど、Z計画とか進めるためには待たないといけないんだろうなー?

MS的にはアクシズがかなり強力だったので、ティターンズも最初からサイコとか居るのか?と思ったんだけど、まぁ普通に考えてエゥーゴ編で始めた時とあまりに違っても変だからかな?

バイアランとバウンドドックの部隊は必要なかったかもしれん。

あとアルビオン9隻も必要なかったな、、、これは趣味で作った奴だから良いんだけどさ。

ちなみに現在300ターン。

データベース埋めるには最初のプレイはこれで仕方ない。

そう言えばティターンズにモンシアとかアデルとか地獄の第4小隊メンバーが居て、アルビオンで攻撃するのが悲しかった昨日の夜。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にFFのはずが

昨日の夜はウサギ小屋に行った為、ギレンの野望はプレイせずに、久々にFFでもインしてダラダラしようかと思って、アイコンダブルクリックしたのよ、、、

そしたらなに?

貴様!金払ってねーのに貴重なCPUとメモリ資源使わせるわけねーだろ!(意訳)

って言われた(気がした)。

おいおい、、、

確かに2月に入ってから1回もインしてない気もするが、、、

Webマネー買ってきてもよかったんだけど、酔っ払ってたし、眠かったし、

なので「射手座☆午後九時Don'tBeLate」を3回ぐらい見て風呂入って寝た。

何かさー

もう15日じゃん?

月の半分過ぎてるのに、1ヶ月利用権買ってるのに、月で締めらちゃうんだよな?FFって。

31日に課金したら¥1,200で1日しか遊べないんだよな?

なんか損した気分になるよな?

もっとも、ちゃんと月初から課金しても毎日インする訳でもないんだが・・・

それはそれとして、これは気分の問題!

だから今月は課金せずに過ごそう。

どうせ「ギレンの野望」やってるしな!

と思ったけどやっぱ課金しようかなー?

買いに行くのが面倒だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

悩み・・・

連日のアクセス数が200程度の大きなブログ・・・でもないが予想外の展開に戸惑いを隠しきれん。

今このブログのアクセスを支えている柱の一つがガンダム00。

これだけで日に100くらいの検索がある。

これは色々書いてるし、合ってるかどうか分からんがテケトーに推測記事書いたりして自分も楽しんでるから良いんだが。。。

もう一つの柱が仮面ライダーキバ!

こちらも日に100近いの検索がある。

が!しかし、これについては先週の記事を書いてないのを見て分かるように、既にアキタ。

なんかつまんねーんだもん。

一応見たけどね。子供と一緒に。

と言う事で今後急に面白くならないと多分記事は書かないと思うんだけど、そんなサイトに来てもらうのは申し訳ない気が・・・

このまま放置するか、一応テキトーにレビュー書くか、、、

今後面白くなって、急にレビュー書き始めるのもなんだしなー、、、

結論としては、こんなスゲーくだんねー悩み持つ俺はきっと幸福な人生送ってるんだろうなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギレンの野望連邦編④

アクシズ編終了してティターンズ編に突入しました。

アクシズ編は6ターンで攻略終了。

圧倒的な戦力差なので当然ですが。

とは言えこれまで主力であったガンダムが1年戦争時のジム的な扱いになってしまった。

せっかく作ったデンドロビウムも、アクシズ編だとナックルバスターやミサイルと言った実弾系が主力のため削られる削られる。

アクシズ攻略の際には面倒くさくてサイサリスの核使って、ORETUEEEEEEEE!!!!!!!!!ってやってたらアライメントが下がりまくりました。

しかしキュベレイは強いね!

デンドロの砲撃で削りつつ、毎ターンガンダム1機づつ囮に使ってエネルギー切れまで歯が立たない。

しかし、これでアクシズは沈黙。

アクシズ編もそうだけど、ティターンズ編もそのまま連戦なのね。

地上部隊の展開とかしてなかったから、一旦リセット。

そこから5ターンくらいかけて地上部隊の展開終了後、ハマーン様倒してティターンズ編を本格的開始しました。

ガンダムが雑魚扱いのため次はZを主力にしたいんだが、それまでにも戦力増強しないとな。

現在開発できる新型MSだとティターンズ系しか無いんだが、好きなMSと言うとギャプランになるんだが、数字的に今一強くない。

リスト見る限り、好みをあわせるとメッサーラ・バイアラン・バウンドドックのどれかを主力に軍備を増強したいと思います。

あとは、個人的な趣味で観艦式出来るぐらいの戦艦作ろうかな?

アルビオン10隻くらいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

ニク周年!

なんかキン肉マン29周年で盛り上がってる?

何故中途半端な29周年とか思ったけど29(ニク)だからなのな。

あぁなるほど!って思った俺がバカ?

2月29日~3月7日まで「キン肉マン」映画祭が新宿で開催されるらしいんだが、これの初日チケットが2時間で完売したとか。

ゆでたまご他豪華ゲスト陣が登場するとか言ってるが、個人的には小物が多いんじゃないか?(俺の認識が間違ってる可能性もあるが)

参加型のジャイアント白田と牛丼早食いバトルとかどうでもいいだろ?

当時は確かに見てたけどそんなに熱心なファンが居るとは知らなかった。

やっぱ当時のジャンプ漫画は人気あったからな。これを見てプロレス始めましたとか言う奴も居るかもしれん。キャプ翼みてサッカー始めた俊輔とかみたいに。

俺にはどうでもいいことなんだがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギレンの野望 連邦編③

現在までに基礎開発、MS、MAの開発レベルが30になりました。

今回は30がMAXですね。

150ターン以上かかりましたが・・・

連邦の場合、開発レベルMAXで作れるのはHiーνになるのかな?

しかし、エゥーゴ系のMSが全く開発できてません。

単純にレベルの話じゃないのね。

Zはおろか、メタスも百式もネモすら開発できてません。

ジェガンやラーカイラムは開発終わってるのに。

ν関係だと味方にアムロが居ないとダメとか、高性能MSにはさまざまな条件が他にもありそう。

何気にジェガンがガンダムより強いと言う事実。数字的には大差ないけど3機で1ユニットなのでこちらの方が強力です。

但し、コストもガンダムより高い。。。10年の月日はそれ程までに技術を進歩させたと言う事か。

MSに関しては黎明期だから進歩の色合いも濃いんだろうけどね。

実際この後ジェガンが30年も使われることになる訳だし。

ジェガン大隊作ろうかと思ったけど、コスト高いのと、ビーム兵器しかないためIフィールド持ちには歯が立たない気がするのでやめた。

代わりにサイコ小隊とデンドロ小隊作りました。8機づつ。(サイコは開発時の機体入れて全9機)

と言う事でデラーズフリートの攻略を終わらせ、アクシズ編に突入。

これから一気に進めたいと思います。

ブレックスとの会談でエゥーゴに協力を選んでいるのでティターンズと戦う事になりますね。

ここが最後の山場で、最終的な敵であるネオジオンはどうやら楽々倒せそうだね。

がんばって連邦編を早々に終わらせるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

ギレンの野望 連邦編②

150ターン超えて開発続けてますが、レベル20がMAXじゃないのな。

現在サイコガンダムの開発までできるようになりました。

が!

MAレベル低いためまだZの開発は出来ない模様。

Zよりもメタスも百式もまだ作れん。

レベル幾つで何が開発できるとかの情報ってまだないのな。

誰か早く攻略ページ作ってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギレンの野望 連邦編0083

0079だと続きあったのね。

と言う事で引き続き連邦でプレイ中。

とは言え圧倒的な物量差により16ターンで茨の園を攻略。

最後は120vs60とか、しかも連邦の半数以上がガンダムという状況。

ノイエジールとヴァルヴァロ以外にてこずる敵も居なくて結局ガンダム4機と指揮官用ジム2機を失っただけで完勝。

引き続き開発レベル上げてます。

攻略中は一切開発してなかったので、これから20(が上限だよね?)まで上げてMS量産しようと思います!

ジオン編には何時入れるかな?

と思ったら、このままティターンズ編に移るのか?

調べたらデラーズフリート倒すとティターンズ編になるっぽいね。

開発レベル20にしてから攻略しようw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

ギレンの野望 アクシズの脅威 連邦編

64ターンにて攻略終了しました。

現在、開発レベル上げるために、ジッコ1機残してターン経過待ってます。

なかなか難しくなってますな。

やはり敵陣突破できないのは厳しい。

基本ガンダム量産とガンキャノンをいくらかと言う基本スタンスは変わらないんだけど、海中のゴック・ズゴックが強くて、ガンダム3機で互角ぐらいの強力さ。

このためだけにドン・エスカルゴ量産が必要だったり、終盤は相変わらずだけどグラナダ攻略時の敵が40、サイド3攻略時の敵が80以上と、さすがにガンダム量産じゃ間に合わないので指揮官型ジム量産と、開発に資金回す余裕なくなってた。

このため、現在の開発レベルは8止まり。

開発リストにも大量の未開発の機体が残っているため、このまま99ターンまで開発続けてからジオン編に移ろうと思います。

と言う事で、お勧め機体は、やはり海以外ではガンダムが圧倒的。

コストパフォーマンスで言うと、宇宙ではジム指揮官機がなかなか使いやすいです。

余裕があればコアブースターもなかなか強力。

ガンキャノン系も支援機としては使い勝手が良いのでガンダム2にキャノン1ぐらいあるとすごく楽です。

個人的には1体のMSが使いやすくて良いですな。

3機以上で1ユニットの機体は以外に補充コストがかかるので金食い虫です。

陸ガンやジムとかの量産はしない方がいいと思います。

HP低下=攻撃力の低下にも繋がるのでやはり、ガンダム・ガンキャノン・コアブースター・ジム指揮官型を量産するべき。

ちなみにコアブースターⅡはノーマルより高価なくせに、射程2の武器がなくなると言う仕様なので作らない方が良いかも。

もちろん好みもあると思うので、好きなの作れば良いんだけどね。

もし、どうしてもクリアできないときは、特別エリアの攻略には気をつけるようにすると良いかも。

自軍の戦力をあまり整えようとすると、敵軍も戦力を増強し始めるので、ある程度で突入した方が可。

生産が出来なくなるので敵の増援を抑えられます。

戦力が足りない場合は待ちで5ターンをやり過ごす事で自軍の増援送れる状況だけは作っておけば安心。(出来ない地形もあるけど)

後は、敵の移動等で思わぬ戦力差になった場合は迷わず撤退も勇気ある決断。自軍の主要なガンダム落とされるとその後の展開に大きく支障出るので。

後、グラナダやサイド3等ではさすがにガンダムでも集中砲火で即効落とされる危険があるため、まずはジム指揮官型を大量に投入(5ターン持つぐらい)。

これで自軍が全滅しない程度に敵をある程度減らしたところへ主力を突入。

最終戦ではジオン80に対し、ジム指揮官型25くらいとコアブースター15くらいに旧式のマゼラン2、同サラミス2を投入し5ターンで残ったのはマゼラン2とコアブースター2でしたがここに主力のガンダム・Bを12くらいとガンキャノン8と指揮官型ジム9、ペガサス1、ホワイトベース1、マゼランK2コロンブス1を投入で5ターン以内(全体で2ターン)でクリア出来ました。

苦戦している人が居れば参考にしてくだされ。

それじゃジオン編始めたらまた書くわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ゲキレンジャー 最終話

さすがにリオの復活は無かったね。

でもリオの残した臨技がロンを倒す最後の手段だったとは。

最後の決戦にゴウとケンはのけものなのね。

あの2人にも教えてやれよ。リオ。

そして不死身のロンを倒す技はかつて七拳聖を封じ込めたあの玉に封じ込める技。

そして生きたまま封じ込められたロンはビリヤードの使われるはゴリに食われるわw

最後がすごくショボかった気がするな。ゲキレンジャー。

とは言えこれはこれでゲキレンジャーっぽい気がするけど。

なんたってマスターになってるし、3人。

なつめもビーストアーツに入ったのか?

そして旅立つジャン!

うん、やっぱり、これがゲキレンジャーだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

ガンダム00 悪意の矛先

遂に敵対する2つのガンダムチーム。

スローネチームの目的は人類の滅亡?

ヴェーダがはっきりと量子コンピュータだと明言されました。

イオリアの思考をデータ内に残してるの?

そう考えると敵対するガンダムチームはイオリアの思惑通り?

スメラギさんはハックされていると言ってたけど、そもそもその考えが間違いじゃないのか?

そして遂にサジ君とルイスが本編に絡んだと思ったら・・・両親と手を取られたって、、、

悲しすぎるだろ?

しかしネーナの切れっぷりは、、、トリニティ3兄弟も強化人間系か?

最後のセツナはまた単独行動かね?

しかも来週予告見る限り何事もなく終わるんだろうな?

スローネ組が撤退するって感じかね?何もせずに。

そしてロックオンとセツナが対立?

ロックオンの待ちを破壊したのがセツナ?

勘違いかな?それとも本当に対立?

ちと分からん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴージャス♪デリシャス♪デカルチャー♪

これだけ延々10分流すように編集してる映像あったがさすがに10分は耐えられん。

まさに耐久!と思ったら普通に見れた人も結構居るみたいだが。。。

それよりもマクロスFでランカが持ってる携帯?が気になりすぐる。

緑色のツチノコ?ナマコ?

カエル、、、には見えないだろ?

あの髪も携帯とセットなのか?

肩に落ちてくるとき勝手に髪の毛よけてたしな。。。

肩に充電器まで付いてるのかも知れないし、、、

まさにデカルチャー!

でもシェリルのコンサートに行くときはポケットに入ってたから充電器はさすがに違うか。

あー欲しい、、、

シャア専用携帯よりも100万倍くらい欲しい。

なんかムニュっとしてて気持ち良さそうだし。

あと何?

射手座☆午後九時Don't be lateってどんな意味?

歌詞もさっぱり訳分からん。

聞けば聞くほど意味分からん。

「みくみくにしてあげる」なんか比べ物にならんほど意味不明。

だけどそれがイイ!

歌詞なんて飾りですよ!偉い人にはそれが分からんのです。

つうことで、なんだか羊水発言問題から自分が歌を通して女性の愛等を伝えてきたはずなのにスミマセンとか謝ってたけど、気にしなくていーお!

だいたい騒いでるのなんて一部の人間だけだろ?政治家の失言に狂喜するのが一部の自称インテリ(政治家含む)なのと一緒だw

マクロスFのおかげでなんかすげーくだんねー事まで気になってくるな。

あー早くはじまんねーかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪奇

薬師寺涼子の怪奇事件簿(原作:田中芳樹)がアニメ化されるそうです。

全然知りませんでした。

スターチャイルドのHPで今確認してきました。

本当はさっき買った新刊「水妖日にご用心」の帯で知りましたw

2008年夏の放映開始予定だそうです。

放送局・時間帯は未定、、、と言うか少なくともキー局は決まってるんだろうが未発表。

この新刊ですが12月に発売されてたのね。。。古いな。

ところでなぜスターチャイルド?

キングレコードのタイアップかね?

ドラマ版CDはエイベックスだった気が、、、聞いた事無いが。

内容的にはどう考えても深夜枠だよな?

お子様の時間帯だと逆に不安になる。。。コナンみたいな内容だったら逆の意味で興味あるが。

スタッフ・キャスト等一切情報がないのでこれ以上書く事無い。

とは言えそんな人気シリーズだとは知らなかった。

漫画化もされてるしそこそこの人気はあるだろうとは思ってたけどさ。

とりあえず楽しみに待つかね。

主人公よりも動くお由紀が見たいなー。

マリアンヌとリシェンヌも楽しみだなー。

なによりやっぱり声優が気になるねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

料理の鉄人

米でアニメ化だって。

料理の鉄人。

何年か前、料理の鉄人が結構人気で米版の料理の鉄人が作られた事は聞いたことあるけど。。。

それを更にアニメ化?

それって「ミスター味っ子」と違うのか?w

「美味しんぼ」でも「中華一番」でもいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクシズの脅威 プレイ感(連邦序盤)

さて、プレイ開始した「ギレンの野望 アクシズの脅威」のレビューでも。

まずは電源入れてしばらく待ってもタイトルのまま、、、

オープニングムービー無いの?w

それだけゲームのデータで一杯なのかね?

まぁ本筋とは別のところなので良いけど。

実はPS版の初代以来のプレイなので間の奴は知らんが、難しくなってないか?

敵地の通過が出来なくなってる!

これは痛い。

この技が使えないと生産拠点攻略に時間掛かりすぎる。

正直、連邦でこれはつらい。

まぁジオンでやっても変わらないんだろうけど。

一方ユニット上限200は変わらず。

初期の連邦(航宙機)vsジオン(MS)だと3vs1くらいが妥当な戦力ラインと考えると相変わらず数が足りない。

複数点で交戦始めると間違いなく負ける。

仕方ないので主戦場は2つくらいに絞って、他は侵攻してるのに防衛と言う状態(侵攻するのは敵に攻め込まれないためw)。

他にも、相変わらずだがミノフスキー粒子の使い方間違ってるのもどうかと・・・

直接目視で戦闘行ってるのに、その相手を索敵しないといけないって何だそれ?

指揮エリアの減少とか誘導兵器(ミサイル系)の命中率大幅ダウンだろ?

そもそものミノフスキー粒子を知らない人が作ってるとしか思えないこの仕様が未だに改善されないのは何故?

海上(太平洋や大西洋)に戦車で制圧できない拠点が大量にある点もおかしいだろ?

海中基地とも考えられるけどそんな描写アニメに無いし、そうなると実際にはあるとしても1点とかじゃね?それ以外は島と考えるのが普通なんだからミデアから戦車おろせるべき。

そもそも連邦で海を制圧出来るのが序盤で潜水艦しかないのがどうかと思うが。

この2点はどうしても納得できん。本当にガンダム好きが作っているのか?と疑問になる。

あと、あの中途半端な戦闘アニメーションはいらないと思うが。。。

何時まで1980年代の大戦略をやらせるつもりだ?と思ってしまう。

特定の戦闘(原作と同じMSとパイロットの組み合わせとか)だけ、気合入ったムービーとかなら大歓迎だがそうじゃないならイラン。

その分の容量を他に回してくれ。

個人的には、特定キャラ隣接の台詞も不要。

とは書いたけど、ゲームとしてはまぁ面白い。

ただし、まだ始めたばかり。

実際ゲームとして面白いのって序盤~中盤なのよね。

後半まで接戦なんて殆どないし、終盤はMS開発しか楽しみが無いんだもの。

この辺はこのゲームに限らずシュミレーションゲームの運命とも言えるけど。。。

実はちょっと気になって最初エゥーゴ選んだんだが、生産拠点1つからのスタートとかこれ勝てるのか?って状態だった。

難易度上げるのに初期勢力だけ変えても終盤のぬるい感は変わらないんだけどね。

この辺はまだ予想なのでもうちょっとプレイしてからまた感想書こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむーい

昨日買いました。

ギレンの野望 アクシズの脅威。

第一部を連邦で始めて現在ガンダム開発まで終わりました。(11Tだったか?)

地上では北京攻略済みで、これからカルフォルニア攻略します。

ガンダム投入して一気に地上制圧しますよ!

でも現時点でベルファストとルナツー取られそうですw

ここから巻き返しを図りたいところだが。。。

4:00までやってたのでねむすぐる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 7日 (木)

パパをかえして!

あぁごめんよハニー。

1ヶ月もの間見るの忘れてたよw

と言う事で久々のハニーネタ。

1ヶ月見ない間になんか話展開してたっぽいな。

ハニーとユキとミキがお互いに変身できる事を知ったり。

それよりも何よりもデューク渡死んじゃってサイボーグ化されて復活してた。

でも今回また死んだw

3人のハニーが共闘するシーンは萌えた。

これだけでも見る価値ある、、、かもしれない。

しかし何だ?

如月博士は既に死亡しているのは良いとして、3人とも如月博士が父親で、3人とも同じ誕生日だったのか?

源さん(なぎら健壱)の異母兄弟説にワラタ。いくら何でもそれで3人同じ誕生日だと神すぎるw

まぁ聖闘士星矢の青銅全員異母兄弟の設定よりはいいかも知れんが。。。

但し、ミキはその記憶が偽りであり本当の記憶を思い出してしまったって事?

如月博士を父として慕うハニーとユキに対し、怒り?の感情を出すミキ。

ミキは何を知っているの?

ミキとユキは性格的にも合わないわけだけど、それ以外にもこういった状況が2人を、と言うかミキが人を遠ざける原因か。

そして、なんと!!!

ユキの体からなんかデタ!w

ミキだけじゃなくてユキの元素固定装置も不完全か!?

ユキ(プロトタイプ)⇒ミキ(改良版)⇒ハニー(完成型)って感じなんだろうか?

それとも別の原因?

今後ハニーからもなんか出てくる?w

放映予定は2ヶ月か・・・

マクロスFまでの繋ぎとして見るにはちょっと違うよね、やっぱw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デカルチャー

先程始めて着歌なるものをダウンロードしますた。

FOMA使って長いんだが(2102時代からのユーザー)なんつーか、携帯でダウンロードしても音源もスピーカーもしょぼいし、どうしてもって時はCDからエンコードした方が良いじゃん!って思ってたから興味も無かったんだが、、、

しかし、今回はちと事情が違った。

CD発売何時になるかわかんねーし(4月以降?)他の音源ってTVとTV映像のネット配信しかねーし、、、

もちろんこれはこれでPCにあるんだけど台詞とか効果音とか入ってるし、そのまま携帯に入れたらうまく聞き取れんし、なんだかレベル調整も難しいし・・・

と言う事で初めての体験はもちろん・・・

「射手座☆午後九時Don't be late」

いいよ、、、シェリルたん。。。

ところで歌ってるのは誰?

シェリルの声優さんは遠藤綾さんて人らしいが、この人歌ってんの?

と思ったらもっぱら歌シェリルが居るんじゃないかとの噂が。。。

遠藤さんが歌ってる。って人も居るようだが耳の肥えた声優オタは皆こんな歌い方じゃないと言ってるので違うんだろうね。俺には分からんが。。。

放映まで後2ヶ月も待たないといけないんだよね?

長い・・・長すぎるよ・・・

今日も帰ったら第一話見よーっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土6消滅

ガンダムSEED以来続いてきたTBSの土曜6時のアニメ枠が4月から無くなるんだって!

SEEDで視聴率は取れたものの、その後ハガレン、BLOOD+、SEED-D、妖奇士、地球へ、そして現在の00と徐々に視聴率も落とし6年で終了。

この時間はNHKのMAJORとアニメで被っているのもマイナスポイントだったのかもしれん。

と言う事で、以前より確定していると言われていたギアス2期はというと、、、

日曜17:00の枠で放映されるらしいです。

ちなみにギアスの後番組は00の2ndでほぼ決まりらしいので、これからは日5で続くのかな?TBS(MBS)アニメ枠は。

あぁ、、、

マクロスFもこの枠で放映して欲しかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのトラバは・・・

「ソーラーパネルで電気代節約ブログ」ってwww

いや、確かに00の記事で太陽光発電とか書いてるから、完全に的外れってわけでもないから、エロトラバみたいに無条件で消す必要も無いからそのままにしておくけどさ。。。

このブログにそのトラバっても誰も行かんと思わね?

規制する気もないから別にいいんだけど、トラバは出来るだけオタク向けのブログにしてくれると、こちらとしては助かる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

射手座午後九時Don't be late

もってっけぇ~♪

っつっても、分かる人しかわかんないね。

分からん人のほうが多いだろうし。

でもなんかはまった。

いいね、シェリル

頭の中でエンドレス状態。

あぁぁぁ

CD出たら買うな、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロース・エンカウンター

うん、いいよ、マクロスフロンティア。

バンダイチャンネルの無料配信を3回ほど見てしまった。

この無料配信ですが2月8日(金)までとの事なので、今週いっぱいじゃないか!

見てない人は早く見ておけよ!

バンダイチャンネル以外でもYahooとか色々なところで配信されてるみたいで、そちらが何時までかは知らん。

配信されてるのは「マクロスF 第一話 デカルチャーエディション」と「プロモーション映像」の2つ。

どちらも見ておくべき!

初代マクロスと言えば、製作が間に合わず韓国?に発注した作画がひどくてネタになった事で有名。

それを遺憾とした製作者が劇場版では全編作り直しで、当時として最高傑作の作画を達成した事でも有名。

新作の監督はその劇場版の共同監督の一人である河森。最近だと「あなたと合体したい」の方が有名かも知れんが、マクロスがアニメデビュー作だし、やっぱこの人が居ないとマクロスは始まらん。

昨日書いたVF-25も見直してみると悪くない。

VF-1のリファインなのはその通りなんだが、可変機構にはVF-19の長所も取り入れられていたりと確かに正統バルキリーの直系だな。(VF-17やVF-22はやっぱ傍系でしょ)

作画も当然ながら綺麗だったし、音楽と映像の融合もマクロスだった。

ヒロインのランカ・リーの演技もマクロス放映開始時のミンメイ風である意味良かったw

でも現時点でランカは「娘々」のアルバイト店員で、歌姫はシェリル・ノームと言うアイドルが別に居るわけで、、、

2話以降ランカとシェリルがどう絡むのか?

アルトを含めた三角関係になるのか?

でも早瀬っぽい軍の女性も出てたけど、彼女も絡んでくるのか?

うーん、、、続きが早く見たいです。

ちなみに第一話で衝撃を受けたシーンは・・・・

「あたしの歌を聞けぇぇぇぇ!」

ちょっと感動したw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

マクロスフロンティア!

あら

知らないうちに公式HPに正式名称載ってちゃんと更新されてたのね。

昨年末にはSP番組も放映され既に1話が完成している訳で、春の放映開始を待つばかりの作品です。

現在第一話?が無料配信中。

最新鋭の可変戦闘機VF-25も見れます。

うーーーーーん。

デザイン枯れたか?

それとも回顧主義?

どう見てもVF-1のリファイン。

しかし、VF-19の直系らしい。

略称もバルキリー?

ちょっとセンスが無い気がするが。。。

VF-17 ナイトメアの改良型も登場するっぽいね。

そう言えばマクロスって、主人公機の乗り換えイベント発生しないロボットアニメだって事に気付いた。(ヒカルのVF-1F⇒VF-1Sはあるが、あくまで指揮官機に乗り換えただけだし、VF-19のサウンドユニットもパワーアップとは別な気がする)

ちなみに音楽担当するのは1万年と2000年前の方ですが、、、うん、悪くは無いんだけど、マクロスのイメージに合うかどうかは放映始まらないと分からんね。

ちなみに中島愛の愛・おぼは思ってたよりは普通に聞けてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンクロ攻略!最終回?

またまたガンダムバトルクロニクルのネタ、、、でも多分最終回!

今回は最終になるかもしれない、EXTRA攻略を。

改めて数えたら23もあるのな。こりゃ苦労するわ。

と言う事で、1回でSS取れなかった面のデータを書きます。

ぶっちゃけWikiそのままのと、自分なりに変更した部分があるけど混ぜて書く。

1.ガンダム大地に立つ!!
(自機:ザクⅡ+バストライナー、パートナー:フル改造マンサ)
ガンダム逃がすと続くBルートはビームガンだけチューンしたキュベレイをGディフェンサーに乗せててけとーにバンバン打ってればSランク。
SになりやすいのがAルート。ここは素直にドノーマルのザクかジムをバストライナーに乗せると吉。ただし、スタート地点で打ってると、ガンダム登場直後に逃走を図るので、あらかじめMAP下の中央部に移動してから攻撃を開始する事。

3.遥か遠くを見つめて
(自機:GP02+バストライナー、パートナー:マンサorSガン+Gディフェンサー)
普通の攻略法だと以外に難しいがバストライナーの壁すり抜けで攻撃できる。SP溜まったら核打つと残りは増援のMS3機だけ。なので、MSはノーマルから要らない部分を全てデチューンし、ビームバズーカだけちょっと改造すればいい。

4.ジオンの英雄
(自機:キュベレイorメタス+SFS何でも、パートナー:サイコMk-Ⅱ)
ビームガンの連射だけでクリアできる。

5.ニュータイプの脅威
(自機:Sガンダム、パートナー:サイコMk-Ⅱ・マンサ・ノイエ等Iフィールド機であれば何でも)
最初の難関。とにかく自機の無駄ポイントは全てデチューン。武器は背部ビームキャノン以外は全て1に。装甲とHPをMAX以外は半分くらいまで落とす事でMS倍率1.34くらいに出来ればok。SP100%までノーダメでALICE発動させ、その後はロックオン切り替えしながらクルクルバンバン。1面最後にアムロを先に倒すとAルート、シャアから倒すとBルート。2面以降は開始からALICE発動。A、B共に同じ戦法だけどBルートはサイコMk-Ⅱとキュベレイ戦が時間が掛かる事があるのであるので付かず離れずで敵のSPAだけは距離を取って食らわないよう気をつける必要がある。

8.地球をこの手に
(自機:メタス、パートナー)
全て地上戦。強力な機体はあまり無い。ハンブラビに絡まれないよう気をつけるぐらいでSS来る。

10.巨人襲来(パスワード:そSオCえ)
(自機:ZZ+Gディフェンサー、パートナー:νorマンサ)
武器はミサイルをMAXとビームライフルをぼちぼち。ミサイルをメインにリロード時はチャージ射撃も打つといい。ビグザムとサイコⅡはSPAを良く打つので見えたら逃げる。

11.終わりなき攻防(パスワード:ゆBトふそ)
(自機:GP02、パートナー:体力あれば何でも。)
SP100溜まったら核。核のダメージ無くなる頃には次の敵が出てるけど、倒した分のSPボーナスですぐに核打てるのでその繰り返し。気をつける点は、パートナーの半端な攻撃で敵がダメージ受けない状態になってない事を確認するくらい。

12.観艦式強襲(パスワード:3ニにすア)
(自機:ノイエジール、パートナー:ノイエジール)
ゲームに登場する戦艦が全て順番に出てくる。ぶっちゃけ火力ある機体ならなんでも良い。

14.ガンダムクロニクル(パスワード:RみちGM)
(自機:サイコⅡ、パートナー:Sガンダム)
パートナーにMAや大型MSは自分の邪魔になるので使わない方が良い。自機はサーベル最大。その他の武器は全て1に。バランサーを強化し、スラスタ類は50くらいまでデチューンこれでMSポイント1.3くらい。戦闘の基本はチャージ格闘で、削れ切れない場合はサイコミュハンド。多少食らってもSS出せる。ちなみに自機にジ・Oやサザビーもなかなかいい。

19.戦いは数だよ兄貴!(パスワード:ハ4なゆん)
(自機:メタス、パートナー:ZZ)
途中で登場するビグザムにだけ気をつけてチャージ射撃で、あとは射撃ボタン押しっぱでSSクリア。

20.ファミ通に魂を惹かれる者達(パスワード:おPトむこ)
(自機:メタス、パートナー:ZZ)
注意必要なのはサイコとZ+A1。これはチャージ射撃で倒そう。それ以外はフリーで適当にやってればSS出る。

21.迫りくる巨兵(パスワード:トK4モF)
(自機:Sガン、パートナー:Sガンorマンサ)
難しいだろこの面。最高難度だと思われ。。。キュベレイだと被弾多くてAクリアがやっと。Sガンで最初にザクレロ狙わないように。近距離でダメージ与えると高確率でSPA来る。ビグロ倒した後距離とってザクレロ倒すべし。その頃にはSP100になるので速攻ALICE発動。逃げながら各個撃破。SPA使う敵居たらターゲット切り替え。武器は背部の2連キャノンのみで。SP無くなると同時くらいにはクリアできるはず。残りHP9割くらいあれば間違いなくSS。

22.電撃遊戯(パスワード:5ハそNコ)
(自機:νガンダム、パートナー:何でも)
まずファンネルバリア張ったら被弾気にせず突っ込んでパオングを瞬殺、その後の敵はSP100まで待って出現した瞬間にロックしてSPAで瞬殺可能。マンサ倒したら急いで中央へ向かいチャージ格闘で楽々SS

23.電プレ戦隊(パスワード:Dこ4そモ)
(自機:GP02+Gディフェンサー、パートナー:ノイエジール)
Sは簡単だけどSSは意外と難しかった。ヴァルヴァロのプラズマリーダーに要注意。ノーダメじゃないとSS出ません。+瞬殺ボーナスが1機分は必要。出会い頭でヴァルヴァロ倒せれば後は楽勝。残りの3機は遠くからチクチク倒して、エース出現時には出来るだけ中央にいるように。エースをロックできたら核打って終わる。

さて、これでしばらくはガンクロとはお別れだな。

来週からはギレンの野望書くよ!多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

コア・ファイターの疑問

うん。

やっぱり、ガンダム熱が下がらん。

で、ちょっと気になったんだがガンダム(&ZZ等)のコクピットってさ、コクピット全体が回ってるのかね?

ちょっと言葉じゃ説明しづらいんだけど、コアファイター時に前向いてるんだから合体するとそのままだと下向くじゃん?

けど、MS時には普通に前向いてるじゃん?

となると合体シーケンスの中でコクピットが回転してるはずなんだ。グレートマジンガーのブレーンコンドルみたいに。例えが古くてスマン。。。

でもそういう描写って無いよな?

それと、見逃してるだけかも知れんが、RX-78で言うとコアファイター時の操縦桿がMS時に無くなってるように見えるんだが、そうだとするとコクピットの単純回転じゃないんじゃないのか?と言う疑問がわいてきた。

ちょっとこれからビデオ見て確認するわ。

とは言え誰かこの件について知ってたら教えてくれ。

気になって眠れん。

寝るけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GNドライブとイオリア・シュヘンベルグ

先週末も、このくだらないブログのアクセスが350を越えました。

本当にありがとう!

ガンダム00だけで200を超えてます。ぶっちゃけすごいです。

と言う事で、アクセスアップ記念として中途半端ですがここまでの情報で00を分析します。

00で一番の問題となるGN粒子。

初代のミノフスキー粒子同様に電波妨害やCBの高出力エンジンに寄与している不思議な存在。

これを発生させるGNドライブは現時点で5機が稼働中で、スローネに積まれている3機は簡易型だそうです。

出力的にどれほどの差があるのかは不明ですがオリジナルとは違うものらしい。

一応、合計8機のGNドライブが存在するわけですな。

このGNドライブですが、前回の放送で木星で作られた(らしい)とエイフマンの調査から判明しました。

木星・・・?!

そう!木星と言えば宇宙世紀でもその存在が重要であった存在。

木星に行けばNTになれる!

いやそこじゃなくて、豊富なヘリウム3の産地として有名。

ヘリウム3はガンダム世界のミノフスキー・イヨネスコ型核融合炉の燃料になります。

現在実際に研究されている核融合炉は色々な技術的&その他の課題があり実現していませんが、宇宙世紀ではミノフスキー粒子により実現していました。

ちなみにヘリウム3による核融合は太陽(恒星)の反応そのものです。

一方00の世界では、、、現時点で一般的なMS(ティエレンやフラッグ、イナクト等)については明言されていません。推進系は水素を燃料としたプラズマジェットエンジンなんですが。

CBのMSは当然GNドライブ。これは別名太陽炉とも呼ばれています。つまり、、、

これって核融合炉!?

宇宙世紀と一緒なんじゃないだろうか?

宇宙世紀のMSは当初動力炉の出力が足りずにビームライフルが撃てませんでした。(それだけの問題でも無いけど。)

00のMSを見るとビームライフルが無い。実は全て実弾兵器な訳です。演出上分かりづらいけどw(ビームサーベルはあるんだが)

木星でヘリウム3を使って核融合実験に成功。やっと完成させた動力がGNドライブじゃないのか?

設定ではGNドライブから発生するGN粒子は変異ニュートリノだと言われています。

イオリア・シュヘンベルグ(本人か知らんが)は木星で核融合(D-He3))の実験を開始。
→おぉーーーー!成功したぁぁぁ!!!
→なんか予想してないものが出てるー!!!
→変異ニュートリノだ!
→なんかすごいニュートリノだぞ!!!

みたいな流れはどうだろうか?

うーん、でもこれだけだと真の目的にたどり着かないね。

更に一ひねり必要になるな。

となると00の次世代エネルギー(石油枯渇)と結びつける?

すでに太陽光エネルギーが主役となっている00時代。

イオリアの目的が次世代エネルギーを核融合にしたかったとか?

太陽光が出てきたけど核融合の方がすごいんだー!!!と思い知らせる?

その為には、、、軌道エレベータと太陽光エネルギー発電システムの破壊とか?

軌道エレベータの他、オービタルリングもある00の世界。

これが破壊され地上に落ちたら宇宙世紀のコロニー落としを大きく上回る被害が出る気がするが、、、

ここまで来ると、ぶっちゃけ殆どDr.ヘルと変わらんな。

さすがにやりすぎ!

結局もうちょっと話を見ないと分からんね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 3日 (日)

キバ 組曲・親子のバイオリン

うーーーーーん

始まったばっかなのに正にグダグダ感が・・・

まず主人公が人としてどうかってとこから始まるんだがどうなの?

1年かけて出会いとか戦いを通して成長していける部分以外がそもそも人の道から外れてるからどうしようもない気がするんだが。

たったの2話で俺のキバはオワタ。

後の楽しみは斬鬼さんがどうなるかだけ。

これも期待はずれだったら見るのやめるかも知れん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー 修行その48

レツとランはリオとメレが仲間になるのが気に入らないらしい。

そんな2人の業を払うべく拳断を行う4人。

命をかけた拳でぶつかり合う。

リオとメレはレツとランに殺されるつもりで臨獣殿も焼き払いサバサバ。

一方サンヨはロンの一部だから不死身!

そんなサンヨのリバースしたものからロン復活。

おえw

ガルファ皇帝とゼロみたいな関係かと思ったらあっさりサンヨを食べるロン。

また生めばいいって感じなのかね?よく分からんが。

そんなロンからジャン達を守り身代わりとなって消えるメレ。

あぁ、、、、カワユイ。

リオ様は臨気を大放出でロンを破壊するも犬死w

でもいいんじゃね?

やっと雨の闇から抜け出たロンはメレと一緒に歩んで行けるんだな?

最初アバレキラーっぽいかと思ったけど、どっちかと言うとハッピーな感じだし。

次回はいよいよ最終回。

あれ?

またメレとリオ様居るような・・・

まさかねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

ガンダム00 スローネ強襲

トリニティ3兄弟と遂に面会するプトレマイオスクルー。

一番怪しげなのはやっぱニーナ?

3人の目的は本当に世界の平和なのか?

つーかあの紫ハロは兄さんなのか?

80年前に発見されたオリジナルが紫でオレンジはコピーとかそんな感じか?

それとも2台は兄弟機かね?

そして遂にイオリア・シュヘンベルグの秘密にたどり着いたエイフマン教授。

しかし、知りすぎた教授は合体したスローネにより殺害されるとは。

GNドライブには木星が必要?

CBの本当の目的とは?

スローネチームは本当の目的のために動くって事か?

それよりなにより、やっぱ日本パートは必要ないだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 1日 (金)

これが連邦のMSの実力なのか!

ガンクロプレイしたおかげでガンダム熱が上がってきてます。

来週にはPSP用ソフト「ギレンの野望 アクシズの脅威」も発売されるのでまだまだ続くでしょう。多分。

と言う事で最近はガンクロプレイしつつ、ガンダムのアニメ見たりマンガ読んだりと忙しい。

最近見返したガンダムは「EndlessWaltz」「ポケットの中の戦争」「StardustMemory」「F91」「逆襲のシャア」がアニメ。

マンガで「クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人」「クライマックスU.C.」「Δアストレイ」「ムーンクライシス」「シルエットフォーミュラ」「アウターガンダム」「Reon」・・・くらいか。

小説で「ポケットの中の戦争」「宇宙、閃光の果てに」「コロニーの落ちた地で」「ジオニックフロント」「ガンダム戦記」「ブルーディスティニー」

久々に見たら色々と発見があったので、近々感想でも書こうと思うんだけど、それよりもまず、、、

これ書いてて上の全てが手元にある俺に正直驚いた。

実際アニメ、マンガ、小説共に上に書いた3倍暗い持ってるのな、、、俺。

その労力や金をを他の事に有効に使えないものかと・・・

実際ちょっと笑ったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »