« ギレンの野望 連邦編② | トップページ | ニク周年! »

2008年2月13日 (水)

ギレンの野望 連邦編③

現在までに基礎開発、MS、MAの開発レベルが30になりました。

今回は30がMAXですね。

150ターン以上かかりましたが・・・

連邦の場合、開発レベルMAXで作れるのはHiーνになるのかな?

しかし、エゥーゴ系のMSが全く開発できてません。

単純にレベルの話じゃないのね。

Zはおろか、メタスも百式もネモすら開発できてません。

ジェガンやラーカイラムは開発終わってるのに。

ν関係だと味方にアムロが居ないとダメとか、高性能MSにはさまざまな条件が他にもありそう。

何気にジェガンがガンダムより強いと言う事実。数字的には大差ないけど3機で1ユニットなのでこちらの方が強力です。

但し、コストもガンダムより高い。。。10年の月日はそれ程までに技術を進歩させたと言う事か。

MSに関しては黎明期だから進歩の色合いも濃いんだろうけどね。

実際この後ジェガンが30年も使われることになる訳だし。

ジェガン大隊作ろうかと思ったけど、コスト高いのと、ビーム兵器しかないためIフィールド持ちには歯が立たない気がするのでやめた。

代わりにサイコ小隊とデンドロ小隊作りました。8機づつ。(サイコは開発時の機体入れて全9機)

と言う事でデラーズフリートの攻略を終わらせ、アクシズ編に突入。

これから一気に進めたいと思います。

ブレックスとの会談でエゥーゴに協力を選んでいるのでティターンズと戦う事になりますね。

ここが最後の山場で、最終的な敵であるネオジオンはどうやら楽々倒せそうだね。

がんばって連邦編を早々に終わらせるぞ!

|

« ギレンの野望 連邦編② | トップページ | ニク周年! »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40110469

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望 連邦編③:

« ギレンの野望 連邦編② | トップページ | ニク周年! »