« GNドライブとイオリア・シュヘンベルグ | トップページ | ガンクロ攻略!最終回? »

2008年2月 4日 (月)

コア・ファイターの疑問

うん。

やっぱり、ガンダム熱が下がらん。

で、ちょっと気になったんだがガンダム(&ZZ等)のコクピットってさ、コクピット全体が回ってるのかね?

ちょっと言葉じゃ説明しづらいんだけど、コアファイター時に前向いてるんだから合体するとそのままだと下向くじゃん?

けど、MS時には普通に前向いてるじゃん?

となると合体シーケンスの中でコクピットが回転してるはずなんだ。グレートマジンガーのブレーンコンドルみたいに。例えが古くてスマン。。。

でもそういう描写って無いよな?

それと、見逃してるだけかも知れんが、RX-78で言うとコアファイター時の操縦桿がMS時に無くなってるように見えるんだが、そうだとするとコクピットの単純回転じゃないんじゃないのか?と言う疑問がわいてきた。

ちょっとこれからビデオ見て確認するわ。

とは言え誰かこの件について知ってたら教えてくれ。

気になって眠れん。

寝るけど。

|

« GNドライブとイオリア・シュヘンベルグ | トップページ | ガンクロ攻略!最終回? »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/17952831

この記事へのトラックバック一覧です: コア・ファイターの疑問:

« GNドライブとイオリア・シュヘンベルグ | トップページ | ガンクロ攻略!最終回? »