« マクロスフロンティア! | トップページ | 射手座午後九時Don't be late »

2008年2月 6日 (水)

クロース・エンカウンター

うん、いいよ、マクロスフロンティア。

バンダイチャンネルの無料配信を3回ほど見てしまった。

この無料配信ですが2月8日(金)までとの事なので、今週いっぱいじゃないか!

見てない人は早く見ておけよ!

バンダイチャンネル以外でもYahooとか色々なところで配信されてるみたいで、そちらが何時までかは知らん。

配信されてるのは「マクロスF 第一話 デカルチャーエディション」と「プロモーション映像」の2つ。

どちらも見ておくべき!

初代マクロスと言えば、製作が間に合わず韓国?に発注した作画がひどくてネタになった事で有名。

それを遺憾とした製作者が劇場版では全編作り直しで、当時として最高傑作の作画を達成した事でも有名。

新作の監督はその劇場版の共同監督の一人である河森。最近だと「あなたと合体したい」の方が有名かも知れんが、マクロスがアニメデビュー作だし、やっぱこの人が居ないとマクロスは始まらん。

昨日書いたVF-25も見直してみると悪くない。

VF-1のリファインなのはその通りなんだが、可変機構にはVF-19の長所も取り入れられていたりと確かに正統バルキリーの直系だな。(VF-17やVF-22はやっぱ傍系でしょ)

作画も当然ながら綺麗だったし、音楽と映像の融合もマクロスだった。

ヒロインのランカ・リーの演技もマクロス放映開始時のミンメイ風である意味良かったw

でも現時点でランカは「娘々」のアルバイト店員で、歌姫はシェリル・ノームと言うアイドルが別に居るわけで、、、

2話以降ランカとシェリルがどう絡むのか?

アルトを含めた三角関係になるのか?

でも早瀬っぽい軍の女性も出てたけど、彼女も絡んでくるのか?

うーん、、、続きが早く見たいです。

ちなみに第一話で衝撃を受けたシーンは・・・・

「あたしの歌を聞けぇぇぇぇ!」

ちょっと感動したw

|

« マクロスフロンティア! | トップページ | 射手座午後九時Don't be late »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40013404

この記事へのトラックバック一覧です: クロース・エンカウンター:

« マクロスフロンティア! | トップページ | 射手座午後九時Don't be late »