« ライダーヒロイン | トップページ | 存在の価値! »

2008年2月21日 (木)

ギレンの野望 ジオン編最終回

エゥーゴ攻略し、アクシズが出現!

アクシズ強いな。

単機でも強いんだけど、更にノイエジールみたいなIフィールド持ちに対して、連邦の時はガンダム バズーカ装備を大量投入して瞬殺できたんだが、、、

ジオン系だと実弾の主力作ってませんでした。

一番数のあるゲルググはビームのみ。他に数作ったのはヤクトドーガw

パイロット乗せないと今一強くありません。

宇宙がなかなか攻略に時間が掛かる中、地上用にはキュベレイとバウ作ったんだが、思ったよりバウが強い。

バウ、バウ量産型、両機とも性能いい上値段もそこそこです。

変形時の足は速いし実弾あり。MA状態での水中への攻撃も可能。もちろん耐久・攻撃力も文句なし。

欠点としては、MSは水不可のため水中拠点は占拠できず。量産型は索敵能力なし。同時代のMSには標準的な射程2の武器が無い。

ってあたりですが、索敵についてはバウと併用で解決できるし、水中拠点は燃費もいい事から後追いで水中ユニット併用で解決可能。

射程2の武器が無いのはちょっと痛いですがMA時の足の速さで十分カバー可能です。

結局バウ25機くらい作ったんですが、地上占拠した後宇宙にバウ上げて一気にアクシズ殲滅できました。

最後はシャアジオンですが、ここでもバウが大活躍。

バウとキュベレイの部隊で侵攻し委任で余裕勝ち。

この時代まで来るとビグザムがあまり役に立たない・・・

最終的にスィートウォーター(サイド1)攻略時はジオン120vsネオジオン40で委任で戦闘しましたが2ターンで完全勝利!

遂にジオン編終了しました。

これで、選択できる勢力に正統ジオン・新生ジオンが追加されました。

次は・・・

順番どおりティターンズで始めるかね?

大分がんばってプレイしたので、とりあえず一息つくかw

|

« ライダーヒロイン | トップページ | 存在の価値! »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40207069

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望 ジオン編最終回:

« ライダーヒロイン | トップページ | 存在の価値! »