« 久々にFFのはずが | トップページ | ガンダム00 絆 »

2008年2月15日 (金)

ギレンの野望連邦編⑤

FFできなかったので、ちょっとだけギレンの野望をプレイ。

vsティターンズを開始。

時間遅かったので1ターンだけプレイ。

事前に敵の配置は確認して味方部隊を配置していたので速攻で、攻撃可能な全拠点に一斉突入。

12か13拠点で攻略開始です。

ティターンズってもっと強いかと思ってたんだが、主力はジムⅡあたり。

一部のパイロットがT-ガンダム(黒いガンダムだがMk-Ⅱじゃ無くてRX-78)乗ってるくらいで、それ以上に強いMSは無いね。

ここから反撃して来るんだろうけど。

但しそこまでの間にはグリプス2以外は占領しちゃってるだろうな。

俺強すぎw

宇宙はデンドロとガンダム大部隊で楽々撃破。

地上は主力のサイコとバイアラン・バウンドドックで楽々撃破、、、と思ったらさ、海への攻撃手段が無い事に気付いたw

大西洋1と2では、アクアジムとアクアガンダムに対して潜水艦でちまちま削ってる最中。これのために水中用MS作るのもなんかねー・・・

とここで思い出した!

まさか敵開発プランを奪取したのがここで役立つとは、、、

次ターンでグラブロ投入したいと思います!!!

これあるの忘れてたしw

ジャブローで放置プレイしてた甲斐があったかもw

この分だとすぐにティターンズ壊滅できそうだけど、Z計画とか進めるためには待たないといけないんだろうなー?

MS的にはアクシズがかなり強力だったので、ティターンズも最初からサイコとか居るのか?と思ったんだけど、まぁ普通に考えてエゥーゴ編で始めた時とあまりに違っても変だからかな?

バイアランとバウンドドックの部隊は必要なかったかもしれん。

あとアルビオン9隻も必要なかったな、、、これは趣味で作った奴だから良いんだけどさ。

ちなみに現在300ターン。

データベース埋めるには最初のプレイはこれで仕方ない。

そう言えばティターンズにモンシアとかアデルとか地獄の第4小隊メンバーが居て、アルビオンで攻撃するのが悲しかった昨日の夜。。。

|

« 久々にFFのはずが | トップページ | ガンダム00 絆 »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40129748

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望連邦編⑤:

« 久々にFFのはずが | トップページ | ガンダム00 絆 »