« スカパーとジャンプ | トップページ | あのライバルが強力タッグ! »

2008年2月28日 (木)

ギレンの野望 ティターンズ編④

地上戦力の整備が終了したので、ベルファスト・オデッサを攻略。

アクシズが登場しました。

当初アクシズは宇宙だけですが、その後、エゥーゴ本拠地グラナダ攻略を開始。

強力な機体は既に存在していないため、エゥーゴ40に対し25機ほどを投入し3ターンで攻略完了。

その後、ハマーン様がアクシズをゼダンの門にぶつけると、宇宙支配域拡大とアフリカ大陸がアクシズ占領下になります。

宇宙・地上ともに部隊配置が整っていたので、すぐに攻略開始。

アクシズMSは強いね。

その上、戦力整えておけってくらい速攻で仕掛けてきます。

万全の配置で地上部隊を撃破するも、こちらの被害も大きく、旧型MSの多くが失われました(ジムカスタム等)。

宇宙の攻略も開始し、アクシズ前にサイコ配置しながらサイド1攻略したところ、、、

拠点アクシズだけを残したところで、なんとグレミー軍が登場。

これは想定外。

てっきりすぐにキャスバルネオジオンだと思ってたのに。

宇宙もハマーン登場のときより支配地域が広く、アフリカ大陸の支配もちょっとだけ広く、地上部隊を既に宇宙へ上げてしまっていた為、一旦リセット。

再度地上戦力を整える為にサイド1で生殺し。

この間、アクシズからハマキュベ、キャラジャジャ、イリアリゲルグ、マシュマーハンマの超豪華4機が宇宙1にちょっかい出してきやがりました。

サイコ2機を配置していた訳ですが、さすがにこの4機はきつい。

何とか撃破できましたが、こちらもサイコ1機を失う結果に・・・

まぁハマキュベが無くなったはずなのでアクシズ攻略が大分楽になったでしょう。

開発レベルは30になっており、費用余っていたので、ジェガンを24機程生産した後、再度サイド1攻略。

これでアクシズ攻略も可能となったので、ハマーンとの決戦と併せてグレミー軍への攻撃も開始。

現時点でアクシズの戦力は50機ほど。

百式MBで戦力減らしながら長期戦で戦おうかと思っています。

パイロットではアライメントがロウフルゲージでコウとキースが加入。

アクシズ登場以降はシロッコがずーっと任務中で使用できず、いつ抜けるんだろうとハラハラでしたが、どうやら抜けずに済むようです。

一応選択肢としてはアクシズとの同盟YES、2回目YES、バスク粛清YESってところか?

但しエゥーゴ殲滅後のターンで月面でのエゥーゴ狩りを実施したところ、ZやGーディフェンサー、ネェルアーガマ、メガライダー等の開発プランをゲット。

代償としてアライメントが2割くらいカオスに傾きました。

Zの開発が終わるとRe-GZの開発も可能に成りましたが、Zメガランチャーはいまだ開発プランに出ず。

百式はセットのようだけど、Zは違うのかね?

それとアムロ居ないのにνガンの開発プラン貰えました。アナハムから。

3部に入ったらサイコフレームも貰えるのかね?よく知らんけど。

しかし、ジェガンつよいな。

パイロット乗って無くても十分。と言うか限界低いのでパイロット無しのジャミトフの指揮範囲で戦うのが吉。

バウ量産型なんか一捻り。

真の量産機はやはりこれが本命だね。

6機+長距離射撃(ガザブースター等)3機くらいから攻撃されても、防御すると1ユニット中の1機くらいの被害で済む。これはすごい。

但し、グレミー軍には多分マンサが居ると思われるのでこれの攻略が鍵になるかな?

ジェガンも装備変更でB装備(シールドミサイル装備)もしくはスタークジェガンが出ればいいのに。(ジェガンA・BはF91物だから無理としても)

まぁ生贄捧げてエネルギー切れを起こさせて勝つのが一番良さそうだけど。

いずれにして完全勝利までは、もうちょっと掛かりそうですな。

|

« スカパーとジャンプ | トップページ | あのライバルが強力タッグ! »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40299850

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望 ティターンズ編④:

« スカパーとジャンプ | トップページ | あのライバルが強力タッグ! »