« トポロジカルディフェクト | トップページ | イクサって、、、正直どう? »

2008年2月19日 (火)

ギレンの野望 ジオン編②

引き続きジオン編の2部をプレイ中。

現在160ターンまで来ました。

宇宙ではビグザム6機を開発し、一気に攻略開始。

ビグザム+パオング+グワジン級の3機セットで殆どが余裕勝ち。

拠点はさすがに20機とかが相手のため、突入→ビグザム砲撃で3-6機を撃破後一旦退却を繰り返し4-5機になったところで一気に攻略と言う戦法。

既にグリプス2とグラナダ、フォンブラウン以外の拠点は全て制圧完了。

一方地上はなかなか厳しい。

北京、トリトンを攻略したので残すはハワイとカリフォルニア。

両方とも守備部隊の数がすごい事になってます。40越えとか。

ハワイ=エゥーゴ、カリフォルニア=ティターンズなんだけどお互いにつぶしあいしてくれたら良いのに、全然交戦始まりません。

それでもカルフォルニアは良いとして問題はハワイ。

全てが海に囲まれているため攻略の糸口が見えません。

爆撃機は多数居るわ、MSはリックディアスにメタスに百式、しまいにはZまで量産してやがる。

カリフォルニアのガルバルディ量産なんてかわいいもんだぜ。

こちらの地上主戦力がアレックスのため海を渡れない。

水中用MSで行こうにもゴックがメインのためドンエスカルゴにはかなわない。

空戦主体のMSが無いジオンじゃ厳しいぜ。。。

仕方ないのでドダイに乗せるしかないのかな?

地上戦さえ終わらせられれば宇宙は余裕だと思うんだが、、、

地上用にもMAP兵器使える機体があれば楽に出来そうなんだけどな・・・

そういや使いようの無いと思ってたセーゴックってあったはずだが、あれって使える?

対空以外の能力全然無くて、その上占領も出来ないし、MS相手には全く役に立たないから盾としてしか使ったこと無かったけど、あれってMAP兵器あったよな?

今日ちょっと試してみるわ。

|

« トポロジカルディフェクト | トップページ | イクサって、、、正直どう? »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40182383

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望 ジオン編②:

« トポロジカルディフェクト | トップページ | イクサって、、、正直どう? »