« ギレンの野望 ジオン編③ | トップページ | もう一度クライマックス »

2008年2月20日 (水)

テニス王子

錦織君いいね!

久々に男子テニスの試合見ようと思ったわ。

松岡以来だから、、、10年ぶり?

実際のツアー優勝という意味では16年ぶりだそうな。

男子テニス界に現れた新星。

自分は試合見てないけど、海外、特に活動の拠点であるフロリダでは「グランドストロークの技術は世界TOP20に入る」と報道されてるそうです。

松岡の時代はビックサーバー時代でサンプラスが男子テニスを牽引していた訳だけど、現在のTOPはそのサンプラスを2001年のウィンブルドンで破ったフェデラー。

で、今回優勝した錦織君はフェデラーと一緒に練習しているらしい。

まだ18歳と年も若く、現時点でフェデラーの相手には役不足だけど、今回決勝で破った相手のブレークは世界ランキング12位の相手。

当時のランキング244位から考えるとまだまだ成長するね。

2桁は間違いないし(現在131位)、可能性としては1桁の可能性だって、、、

楽しみだね。

テニスが脚光浴びるのはテニスプレイヤーとして単純に嬉しい。

ただ、、、

そろそろ○○王子はやめないか?

|

« ギレンの野望 ジオン編③ | トップページ | もう一度クライマックス »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40195323

この記事へのトラックバック一覧です: テニス王子:

« ギレンの野望 ジオン編③ | トップページ | もう一度クライマックス »