« なにこのカオス? | トップページ | キン肉バスターは確定フラグ? »

2008年2月28日 (木)

ガンプラがぁぁぁ

なんだって!!!!!

バンダイがガンプラの定価改定を検討しているらしい。

ガンダムは庶民の味方じゃないのか!

なんか全然関係ないけど。

理由としては材料となる原油高騰のためにとあるが、、、

価格上昇分に見合うだけのパーツの追加や解説書をつける事も検討しているとの事。

つまり、、、

これって、、、

いわゆる一つの便乗値上げじゃないのか!!!!!

詳細はまだ発表できる段階ではないそうだが、ここまで言うとなると多少の値上げじゃないのか?

と勘ぐってしまう。

とは言え、HGにしろMGにしろPGにしろ、ぶっちゃけ個々の値段差が大きすぎて定価がいくら上がるのか分からんな。

HGで言うとズゴックの¥700からデンドロの¥27,500?まで。

デンドロは特殊としてもサイコの¥5,000やキュベⅡやZのクリアメッキ仕様は¥3,000超。

SEEDのミーティア仕様も¥8,000くらいだったはず。

一般的な仕様でも、ジ・OやTR-5は¥2,500はするから結構高い。

MGでも約¥2,500のザクⅡから¥10,000オーバーのパーフェクトジオングまで幅広い。

原油高騰が本当の理由なら一律で値上げかね?

1割くらいならまだしも、2割も上がるとしゃれにならんな。

もっとも、買うだけ買って全く作ってない俺の場合、買わなければ良いじゃん!っていうのも一理あるんだが、、、

それでも買っちゃうんだから、仕方ないだろ。

と言う事で値上げ率は1割以下でお願いします!

|

« なにこのカオス? | トップページ | キン肉バスターは確定フラグ? »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40299856

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラがぁぁぁ:

« なにこのカオス? | トップページ | キン肉バスターは確定フラグ? »