« キバ 夢想・ワイルドブルー | トップページ | 第2のライダー イクサ »

2008年2月18日 (月)

ギレンの野望 ジオン編①

ジオン編始めましたが結構つらい。。。

いや、第一部は余裕なんだけどね。

地上はザクデザートタイプ、宇宙はリックドム量産して委任で楽々勝利。

連邦のMSは40ターンくらいまで無かったからね。

ところが、ルナツー、ベルファスト、ジャブロー攻略がなかなか出てくれません。

ルナツーにいたっては、ジャブロー攻略が出てもまだ出ないと言う、、、

ベルファスト攻略後ジャブローもすぐに攻略したんだけどジャブロー生殺しのうちにルナツーの戦略がびっくりする様になってしまったので、仕方なく65ターンほどで第一部終了しました。

第二部はエゥーゴvsティターンズvsジオンになる訳だけど、エゥーゴとティターンズの戦力がしゃれにならん。

主戦力がジムⅡなんだがザクⅡ後期型6機でやっと倒せる感じ。3vs1だと負けます。

リックドムでも3vs1だとかなり被害出さないと倒せない状況。

地上のザクデザートタイプにも6機ぐらいで囲まないと勝てません。

と言う事で170機近くあったユニットは10ターンで100機程まで減らされました。

まず、宇宙は資金にも生産にもならないので地球上空は全て撤退。

なんとか戦力集中させてソロモンとサイド1、サイド4、サイド5を防衛線にしてそれぞれにビグザムを配置して守りに徹してます。

一方地上もとりあえず防戦で戦力増強を図り、メインの攻略部隊用に何故かアレックスを6機。

ゲルググにしようとしたんだけど、少数で勝てるほど強くない。

仕方ないのでアレックス6とゾック、ジュアックあたりをメインに少しづつ領土を拡大中。

現在、140ターンで南米・ヨーロッパ・インドまで攻略済みで、北京を攻略中。

オーストラリア大陸にも上陸できました。

ジオンはやっぱり、1部で生殺しがなかなかできない事と、高性能MSがかなり後半にならないと作れないので、主力が2部ではゴミになる事から、連邦よりかなりつらいですな。

徐々に攻略してはいるものの、ジオン編は大分時間かかりそうですね。

早くても@3-40ターンはかかりそうですな、第2部は。

|

« キバ 夢想・ワイルドブルー | トップページ | 第2のライダー イクサ »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40163712

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望 ジオン編①:

« キバ 夢想・ワイルドブルー | トップページ | 第2のライダー イクサ »