« ガンクロ攻略!最終回? | トップページ | クロース・エンカウンター »

2008年2月 5日 (火)

マクロスフロンティア!

あら

知らないうちに公式HPに正式名称載ってちゃんと更新されてたのね。

昨年末にはSP番組も放映され既に1話が完成している訳で、春の放映開始を待つばかりの作品です。

現在第一話?が無料配信中。

最新鋭の可変戦闘機VF-25も見れます。

うーーーーーん。

デザイン枯れたか?

それとも回顧主義?

どう見てもVF-1のリファイン。

しかし、VF-19の直系らしい。

略称もバルキリー?

ちょっとセンスが無い気がするが。。。

VF-17 ナイトメアの改良型も登場するっぽいね。

そう言えばマクロスって、主人公機の乗り換えイベント発生しないロボットアニメだって事に気付いた。(ヒカルのVF-1F⇒VF-1Sはあるが、あくまで指揮官機に乗り換えただけだし、VF-19のサウンドユニットもパワーアップとは別な気がする)

ちなみに音楽担当するのは1万年と2000年前の方ですが、、、うん、悪くは無いんだけど、マクロスのイメージに合うかどうかは放映始まらないと分からんね。

ちなみに中島愛の愛・おぼは思ってたよりは普通に聞けてよかった。

|

« ガンクロ攻略!最終回? | トップページ | クロース・エンカウンター »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40005458

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスフロンティア!:

« ガンクロ攻略!最終回? | トップページ | クロース・エンカウンター »