« ギレンの野望 ティターンズ・シロッコ編まとめ | トップページ | ギレンの野望 正統ジオン編② »

2008年3月17日 (月)

ギレンの野望 正統ジオン編①

と言う事でキシリアねー様(設定上は24歳だっけ、、、ってスメラギさん(26)より年下かよ!びっくりだぜ!)の正統ジオン始めました。

こちらも初期で戦力が整ってますな。

特に宇宙では負ける気がしませんね。

初期戦力のNT3人娘(ララァ・スン、クスコ・アル、マリオン・ウェルチ)Withエルメスは反則気味。

実際開発できるようになるのが大分後半なのに、初期でこの3機+シャリア・ブルのNT4人は反則。

その上最強NTの一人シャアも居るし。

他にもマ・クベ、黒い3連星、サイクロプス隊、ジョニー・ライデンとエース揃い。

最終的にはアムロも加入のようなので、陣営としては最強の部類に入るかと。。。

まず宇宙はNT3人娘+シャリアブルに任せておけば余裕で攻略可能。

一方地上は初期の拠点がハワイのみと悲しい戦力。

現在60ターンまで来たので既に連邦だとジャブローと北米、ジオンはベルファストとキリマンジャロ以外は制圧済みですが。

とりあえず初期では水陸MSを作って徐々に攻めるのが良いかも。

ゴックとズゴックをバランスよく。

その後、開発でビグザムが作れるので拠点攻略用に数機生産すると大分楽になる。

なんと、ビグザムの後アプサラスもⅢまで開発可能。ギニアスは居ないんだけどね。

現在ベルファストに50機以上が駐留しなかなか笑えますが、アプサラスの量産が出来れば勝てるでしょ。

他にもゼーゴックも開発可能とやはり強いぞこの軍。

キシリアねー様はマクベが重鎮なせいか最終量産MSはギャン系になります。

格闘なら確かに強そうだけど、、、ギャンキャノンとかどうよ?

中盤以降はMS生産するくらいならビグザムかアプサラス作るのが良さそうだね。

|

« ギレンの野望 ティターンズ・シロッコ編まとめ | トップページ | ギレンの野望 正統ジオン編② »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40533653

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望 正統ジオン編①:

« ギレンの野望 ティターンズ・シロッコ編まとめ | トップページ | ギレンの野望 正統ジオン編② »