« 土6消滅記念? | トップページ | キャラクターストリート »

2008年3月19日 (水)

ギレンの野望 正統ジオン編最終回

さすがにベルファスト攻略はちょっときつかった。

と言う事でキシリアねー様完全勝利です。

ニューヨーク、ジャブローは簡単にビグザムで攻略できたんで、連邦はあえなく滅亡できたんだけど、ベルファストがさぁ、、、

MAPは基本陸地なんだけど、入り口が全て(2つ)海。

このためビグザムが攻略に参加できませぬ。

また入り口が海の為、一部の航空機は別として水中用MSには、待って砲撃⇒撤退の戦法も取れません。

仕方ないのでアプサラスⅡ4機、アプサラスⅢ2機、ゼーゴック4機も作りましたよ。

一気に突入しどうせ最後の地上地域なので全滅しても良いか!って感じでMAP右下の陸地に10機並んで一斉砲撃。

おかげで30機近く落とせました。

こちらの被害はゼーゴック2機のみ。

残りは地上用のMSが中央の陸地に30機強ほど。

MS投入し、拠点制圧しながら砲撃で10機ほどまで減らしてからMS本体突入で勝利!

既にのこりはサイド3のみとなった時点でジオン滅亡は時間の問題なんだが、安全策としてまたしてもビグザムでちょいちょい削る。

のこり20機ほどになったところで本体突入させ100vs20。

委任で1ターンで勝利!

やったよ!

キシリアねー様のグラが若い!

それは良いとして。

これで7週目クリアです。

次は何にしようかな?

|

« 土6消滅記念? | トップページ | キャラクターストリート »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40555605

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望 正統ジオン編最終回:

« 土6消滅記念? | トップページ | キャラクターストリート »