« ギレンの野望 ティターンズ・シロッコ編② | トップページ | 創世のアクエリアオン »

2008年3月13日 (木)

ギレンの野望 ティターンズ・シロッコ編③

60ターンまで来ました。

地上で北米攻略開始し、キャルフォルニア制圧。

その後、中央アメリカとニューヨークにエゥーゴとアクシズが30以上の部隊で対峙しているため、方針変えてハワイ攻略。

この頃には宇宙も新型機のロールアウトで戦力が若干増えた為、残っていた地球上空の制圧も開始。

この宇宙部隊で地球上空制圧後、北京へ突入し地上部隊と合流。

ヨーロッパ方面の部隊とも合流しアジアはほぼ制圧完了。

これからマドラス攻略の予定です。

残す地上拠点はマドラス・トリトン・ニューヨークの3つ。

このうちトリトンだけがエゥーゴで、後の2つはアクシズ。

これまでの戦闘を見た感じ、戦力的にはエゥーゴは半数が航空機(デブロックやフライマンタ、コアブースター等)なので攻略は簡単に出来ると思いますが、アクシズはなかなかの戦力が揃っていると思われ。。。

Dザクを中心に、ガ・ゾウム、ガルスJ、Rジャジャ、ドライセン、まれにザクⅢやキュベレイまで混ざっている感じ。

拠点には既に30機程度が配備されており、更に生産も続けているようなので、完全勝利にはまだ遠い感じです。

開発ではパラスアテネがロールアウトし、サイコMk-Ⅱの開発を開始したところ。

ジ・O開発についてはどうやらイベント扱いのようですね。

条件として開発レベル+所持金10万をクリアしないと開発できないとか。

厳しいながらも現在、生産を止めて資金を増やす努力をしています。

6万ほど溜まったので、@5~6ターンあればイベント発生しそう。

やっぱり、シロッコはジ・Oに乗せたいしね。

あとは、以外に活躍するNTサラにもジ・Oあげたい!

|

« ギレンの野望 ティターンズ・シロッコ編② | トップページ | 創世のアクエリアオン »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40484023

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望 ティターンズ・シロッコ編③:

« ギレンの野望 ティターンズ・シロッコ編② | トップページ | 創世のアクエリアオン »