« ギレンの野望 アクシズ編 まとめ | トップページ | ギレンの野望 ティターンズ・シロッコ編② »

2008年3月11日 (火)

ギレンの野望 ティターンズ・シロッコ編①

ティターンズ・シロッコ編開始!

現在25ターンまで来ましたが、かなりつらい。

シロッコ編は開始時のパイロットが少ない。ユニットが少ない。コストパフォーマンスの悪い(高価すぎ)MSが多い。

初期ユニットで使えるのはハンブラビ・メッサーラぐらいでしょうか?可変機については基本性能以上に高価なMSが多いです。

パイロットが少ない為、高級ユニットも宝の持ち腐れ・・・

現在まで、宇宙は順調に侵攻し、アクシズ、サイド3、グラナダ以外の特別エリアは制圧済み。

こちらの主力は、サイコ(シロッコ)、メッサーラ(レコア)、ジムキャノンⅡ、ハイザック×3をジュピトリスに乗せて侵攻。

当初はマラサイも居たんですが、クワトロZに落とされた後は補充してない。

シロッコが強い為、15機くらいまでは勝てます。

一方地上は、初期ユニットが全く使えずサイコ×3を製造。

サラ、モンシア、ベイトを乗せた3機で初期のベルファストからオデッサ、キリマンジャロまで制圧しました。

が!

現在ここで膠着状態。

攻める分には時間を掛けてサイコ3機で勝てるんですが、制圧した自陣を守る戦力が無い。

このため、宇宙でも地球上空は完全に放置してます。

戦力無いのと収入が0のエリアを確保する余裕はありません。

必死にMk-Ⅱ生産してますが、全然間に合いません。

特に資源が圧倒的に不足しており、2ターンで1機しか生産出来ない状態。

宇宙で戦闘無ければ良いんだけど、アクシズがちょくちょく新型機でちょっかい出してくる為、補充に資源が取られる→生産できないの悪循環。

開発レベルが22になりバーザムの開発が可能となった為、これがロールアウトすれば大分楽になるか?

@2ターンほどで完成の予定なので、バーザムの量産がこれ以降の鍵となりそうです。多分。

バーザムであれば毎ターン生産できそうなので一気にクリア目指すぞー!!!

|

« ギレンの野望 アクシズ編 まとめ | トップページ | ギレンの野望 ティターンズ・シロッコ編② »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40464340

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望 ティターンズ・シロッコ編①:

« ギレンの野望 アクシズ編 まとめ | トップページ | ギレンの野望 ティターンズ・シロッコ編② »