« ギレンの野望 エゥーゴ編① | トップページ | ギレンの野望 ティターンズ編まとめ »

2008年3月 3日 (月)

ギレンの野望 エゥーゴ編②

現在70ターンまできました。

宇宙のジャブローに始まった地上攻略も既にオデッサとベルファストを残すのみ。

現在、オデッサ攻略中でHLVvsエスカルゴで開発レベル上げ。

エゥーゴの序盤はとにかく開発レベルを基礎19、MS20、MA20に上げてZ開発しないと始まらない。

そこまでは一切開発せず初期戦力で戦ってきたので、Z開発後は一切開発レベル上げを行っていませんでした。

初期ユニットのうちジムカスタムだけはジムキャノンⅡに改造しましたが。

地上の攻略のメインはグレイファントムにZ×3、ジムスナⅡ×3、ジムキャノンⅡ×3の部隊と

アーガマにZ×3、百式、メタス、ディアスの全2部隊。

場合によっては水中形Gとか加えますが、基本は2部隊で別々に攻略。

Z×3だけでほぼ1ターンで拠点含めて攻略可能。

これで、60ターンほどでオデッサ攻略できました。

ストーリーに沿ってプレイしたかったので一部レコア行方不明等のイベント待ちもありましたが、まぁ無難に進んだんじゃないかな?

宇宙はティターンズと接するエリアにZを1機配置。

一応、隣接エリアにバックアップ用のジムキャノンⅡorジムスナⅡを置いてますが、敵の侵攻も1or2なのでまず負けない。

但し、グリプス2の出口だけは、ロールアウトした強力なMSが出てくる事があるため、Zwithアムロを配置。

バックアップ用にディアス隊を配置して地上攻略待ち。

オデッサ攻略するとアクシズ出現のようなので、もうちょっと戦力整えようと思います。

現在ZZ開発開始しました。

ZZを地上と宇宙に5機ほど配備できたらオデッサ攻略します。

次はアクシズ戦。

その後はグレミー戦。

クワトロの行方次第でネオジオン編があるのかないのか・・・

まずはティターンズ壊滅が目的となりますが、メールシュトローム作戦にアーガマ隊をどうするか、、、

原作通りなら当然参加となるわけですが、エマさん死んじゃうんだよね、、、

パイロット適正的に使えるとかそう言うんじゃなくて、殺したくないな、、、

もうちょっと考えよう。

|

« ギレンの野望 エゥーゴ編① | トップページ | ギレンの野望 ティターンズ編まとめ »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40353567

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望 エゥーゴ編②:

« ギレンの野望 エゥーゴ編① | トップページ | ギレンの野望 ティターンズ編まとめ »