« キバ ソウル・ドラゴン城、怒る | トップページ | ギレンの野望 正統ジオン編① »

2008年3月17日 (月)

ギレンの野望 ティターンズ・シロッコ編まとめ

シロッコ編ではやはりバーザムの開発が鍵だな。

コストパフォーマンスに非常に優れます。

後は、初期戦力で宇宙をどの程度まで支配できるか?だと思われます。

出来れば宇宙の拠点は全て初期戦力のみで確保したいところ。

一方の地上は侵攻部隊にバイアランがあると非常に楽。

MS形態のまま飛行できて、もちろん占領も可能なので侵攻速度がかなり早くなります。

数で押す必要のあるところはバイアランで補給を絶って、攻撃はバーザムで完璧。

人的にも少ないながらもエースが揃っており、シロッコとサラをNT機(バウンドドック等)に乗せて、ヤザンやゲーツ、ジェリド、カクリコン、地獄の第4小隊メンバー辺りを主力に使うと非常に強い。

初期で生産できるサイコをシロッコとサラに与えると足は遅いですがかなりの戦力差でも余裕で覆せますね。

シロッコティターンズの最強MSであるジ・Oが生産できる頃には大勢は決しているでしょう。

初期からMS・パイロットとも豊富にあるこの軍は楽な部類に入ると思われます。

さて、次はデラーズしようと思ったらかな辛そうなので、楽っぽいキシリアねー様の正統ジオンやるかな。

|

« キバ ソウル・ドラゴン城、怒る | トップページ | ギレンの野望 正統ジオン編① »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40533645

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望 ティターンズ・シロッコ編まとめ:

« キバ ソウル・ドラゴン城、怒る | トップページ | ギレンの野望 正統ジオン編① »