« ギレンの野望 ネオジオン・シャア編最終回 | トップページ | ガンダム00 刹那 »

2008年3月27日 (木)

ギレンの野望 ネオジオン・シャア編まとめ

で、ネオジオン シャア編のまとめです。

結局、最初の戦力が頼りないで序盤をどう攻略するかが鍵でしょう。

初期配置でかなりの数のジェガンが居る為、初期配置から攻め込んで勝てる可能性は低いです。

シャアの乗るノイエ・ジールⅡ頼みの展開。

これ以外でジェガンを倒すとなると、3倍程度の戦力がないと無理です。

またパイロットも少ない。

今回はカオスプレイで5ターンほどでプルクローン5人入れましたが、ロウプレイだとパイロット加入は既に勝敗が決した後になると思われ、熱い戦いできそうかも。

あとは、開始ターンで開発できるキュベレイも鍵かな?

初期のNTはシャアしか居ない為、ギュネイとクェスを育てないと宝の持ち腐れになりかねない。

ロールアウトする10ターン(or5ターン)までにせめてクェスはNTにしたいところですね。

これだけで、攻略がずいぶんと楽になるので。

結局、MSも少なく、パイロットも少ないシャアネオジオンなので、原作同様に少数の技量に頼る展開になる模様。

宇宙攻略終わればほぼクリアは見えて来るようなので、ぶっちゃけその後のプレイがかったるい軍でした。

(多分)ノイエジールⅡ(とナイチンゲールも?)はこの軍だけ?(キャスバルジオンも?)なので、その為だけにプレイした気もしないでもない・・・

|

« ギレンの野望 ネオジオン・シャア編最終回 | トップページ | ガンダム00 刹那 »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40651282

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望 ネオジオン・シャア編まとめ:

« ギレンの野望 ネオジオン・シャア編最終回 | トップページ | ガンダム00 刹那 »