« 紛争の根絶は可能なのか?(ガンダム的な意味で) | トップページ | 3大SF作家が亡くなったそうです。 »

2008年3月21日 (金)

ギレンの野望 ネオジオン・シャア編①

ネオジオン・シャア編開始しました。

ぶっちゃけ初期はアクシズとほぼ同じく宇宙の一角にしか自陣がありません。

サイド1を本拠地に拠点としてはアクシズ・ソロモン・サイド4(?だっけ)のみ。

敵は連邦のみですが初期戦力としてジェガンが居る為かなりきついっす。

とりあえず、崩壊して拠点じゃなくなっている、ア・バウア・クー方面からノイエⅡ+グワダン(ナナイ)+ディアス後期にクエス、ギュネイ、レズンを乗せて進撃。

5ターン過ぎるまで連邦は攻めて来ないので、他の場所は連邦との接点3箇所にノイエジールを生産して配置。

それぞれに、イリアとジャムルフィン3バカを乗せてしばし待機。

5ターン過ぎるとすぐに攻めてきますから、その後は常に戦闘中だけどね。

アライメント加入はロウだとセイラさんとミライさんらしく、兄妹プレイも良いんだが実質の戦力が早めに欲しかったので悪逆の限りを尽くして5ターンちょっとでカオスMAX。

これでプルクローン1~5が加入。

とは言え載せる機体が無いんだけどね。

とりあえずハンマハンマやジャムルフィンに乗せて経験値稼ぎ中。

一方シャア率いる侵攻隊はその後、サイド3、グラナダ、フォンブラウン、サイド5(?)、サイド6、グリプス2と順調に侵攻。

現在25ターンで残す宇宙拠点はルナツーのみとなりました。

MSではキュベレイがロールアウトし、現在4機生産終了。

パイロットも成長しギュネイ(C→B)、クェス(E→B)、プルクローン1~4(D→C)とシャア以外のNTが6人になり、キュベレイ隊が超強い!

この部隊で地上侵攻しようと思います。

連邦も初期こそジェガンやリガズィが手強いけど、その後はジェガンを殆ど作りませんね。

ネモとジムⅡばっか。

パイロットも多く、特に戦艦は経験値稼ぎには絶好。

現在まだ覚醒していないプル5も、もう少しで覚醒できそうです。

既に連邦は地上もなんか弱そうだな。

簡単に攻略できるといいな。

とは言え地上全ての制圧となるとそれなりには時間掛かるんだろうけどねぇ。。。

|

« 紛争の根絶は可能なのか?(ガンダム的な意味で) | トップページ | 3大SF作家が亡くなったそうです。 »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40582553

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望 ネオジオン・シャア編①:

« 紛争の根絶は可能なのか?(ガンダム的な意味で) | トップページ | 3大SF作家が亡くなったそうです。 »