« ギレンの野望 エゥーゴ編② | トップページ | ボウケンジャー 最強のプレシャス »

2008年3月 3日 (月)

ギレンの野望 ティターンズ編まとめ

エゥーゴ編攻略中ですが、ティターンズ編が終わったのでまとめを。

ストーリー的には主役側でないため、それほど複雑ではなく、基本イベント待ちとか無いのでサクサク進められますね。何か目的あると別ですが。

vsエゥーゴ戦ではエース機以外はその時点でのティターンズ機の方が主力機の戦力が大きいです。

序盤は、殆どのサイトでお勧めのジムクェル。個人的にはジムⅡも混ぜた方がいい気がするんだけど、、、

ジムⅡ×1+クゥエル×2でスタックすると使いやすい気がします。

中盤以降はバーザムが超優秀。

安い上に超強力です。

個人的には何故かMk-Ⅱ開発イベントの発生が遅かったため殆ど出番ありませんでしたが、vsエゥーゴ戦での主力はこれになるでしょう。

最終的にはジェガン、、、と言いたいところですが、これは開発レベルが27か28の為、かなり生殺し期間が必要になりますね。

その上、ぶっちゃけこれとギラドーガはバランスブレイカーじゃないかな?

これを量産すると委任でも楽に勝てるようになりますので、プレイ時間が無くて時間を掛けずに委任でクリアしたい人向けかも。

マニュアルでターン数短くプレイするならジムⅢあたりの量産がそこそこじゃないかと。。。

一方、エース機は選択に困りますね。

連邦のガンダムやエゥーゴのZのようなこれと言った機体が序盤に無いのよね。

選択次第でZ作れますが、それはティターンズ壊滅後になりvsアクシズ戦となるとZじゃエース機には役不足な感じが、、、

強いて言うならやっぱサイコかな?

Iフィールド有り。長距離射撃ありと便利です。

移動が遅いのと消費が激しく、防衛ならまだしも、少数での進撃には向かないけど、終盤までエース機として役に立つでしょう。

それまでは、ギャプランかメッサーラがエース機としてなかなかいいかも知れん。

Zより先にロールアウトできるなら、ジ・Oも高性能。

ジ・Oを生産するなら援護用としてパラスアテネが数機あると安定した侵攻用部隊が作れる感じ。

最終的系であるν、Hi-νもティターンズでシロッコ抜けなければニュータイプ用としてはもちろん役に立つ。

シロッコ、フォウ、ロザミィ、サラあたりだっけ?ティターンズのNTキャラは。

シロッコとサラ抜けたら、生産する必要ないな、ν系は。

|

« ギレンの野望 エゥーゴ編② | トップページ | ボウケンジャー 最強のプレシャス »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40354034

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望 ティターンズ編まとめ:

« ギレンの野望 エゥーゴ編② | トップページ | ボウケンジャー 最強のプレシャス »