« ゲキレンジャーvsボウケンジャー | トップページ | ギレンの野望 エゥーゴ編まとめ »

2008年3月 7日 (金)

ギレンの野望 アクシズ編①

アクシズ編を開始!

そして終了!

いやね。ティターンズ倒してエゥーゴと戦いますか?にNOって答えたら史実勝利?

Z劇場版のストーリーが組み込まれていたのね。

この時のグラのミネバがなんか違和感あった。

それは良いとして、これは完全勝利とは別らしく追加勢力出ないようなので再度プレイ開始。

しかし、エゥーゴ並につらいスタートと思ったらそれ以上につらいですな。アクシズ編。

初期エリアはアクシズのみ。

すぐにエゥーゴと同盟、ジャミトフとの会談→ゼダンの門(ア・バウア・クー)崩壊→ソロモン攻略→サイド1、サイド2攻略→サイド3攻略→ルナツー攻略と、ここまではVSティターンズ戦であり楽。

既存の戦力があれば十分たたけると思います。

この後、グリプス2でティターンズ決戦になるんですが、この時点で既にエゥーゴが部隊数200を超えて生産を続けていると言う状況。。。

しかもですよ。

エゥーゴ編のティターンズと違って高級MSを作ってるんですわ。

メタスとかディアスに始まり百式、Z、後々にはνまで生産する始末。

こちらもティターンズ生殺し、と言うかグリプス2攻略作戦発動させず、出口でハマキュベ+2機くらいで待ち構えパイロットの経験値稼ぎも兼ねて。

グリプス2攻略時にコロニーレーザー奪還部隊を派遣すると、その時点でエゥーゴとの同盟切れるのでかなりの大群で攻めてくる可能性があります。

と言うか攻めて来ました。

全く勝てる気がしません。

なので150ターン以上掛けて軍備増強。

しかし、エゥーゴはそれ以上に軍備増強w

結局こちらの軍備が整う頃にはエゥーゴの主力はジェガンのようなので、こちらとしても仕方なくギラドーガ量産開始。

ギラドーガ100機近く生産したところでグリプス2攻略開始。ここはあっさり。

そして本命エゥーゴとの戦闘の火蓋が切られることに。

ぶっちゃけ、ジェガンが相手だとギラドーガ以外の機体は役に立ちませんな。

ジェガン3ユニットVSガザC12ユニットで負ける。

しかも1箇所に40近いユニット配備されるとどうする事もできないだろ?

旧機体の殆どを失いつつ、サイド5を制圧。その後サイド6、サイド4も制圧しましたが、資源切れで失ったギラドーガの補充も出来ない状態。

νガンダムFも既に4機ほど撃墜しています。パイロット乗ってなかったので何とか、、、

これでやっと地上侵攻が可能になりましたが、このまま地上攻略できるんだろうか?

まずはアフリカ、キリマンジャロが最初の目的地になりますね。

これまでのプレイで一番きつい気がするな。アクシズ編は。

|

« ゲキレンジャーvsボウケンジャー | トップページ | ギレンの野望 エゥーゴ編まとめ »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40406997

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望 アクシズ編①:

« ゲキレンジャーvsボウケンジャー | トップページ | ギレンの野望 エゥーゴ編まとめ »