« ガンダム00 終わりなき詩(2回目) | トップページ | ギレンの野望 ネオジオン・シャア編最終回 »

2008年3月26日 (水)

愛の戦士たち!!

先週放映分の「激情のレクイエム! 」と続けてみたんだが、良かったよハニー。

遂にハニーの体から完成品の空中元素固定装置を移植され完全体となったユキ。

しかし、それは同時に田中のおばちゃんの支配化に置かれる事でもあった。

一時はその制御を振り切り、中条+デュークを圧倒し、倒すことに成功するも、結局田中の配下に逆戻り。

その頃ハニーは、、、

一時的に蘇生したミキは自分の命をハニーに渡すと言う。

その為にエロ教師の元へ行くのだが、そこで邪魔に入るのはなんと早見!!!

これまで、空気並みに活躍の場が無い、と言うか存在そのものが否定されてるだろ?ってくらいストーリーに絡まなかったくせに、ここに来て大出世。

ハニーの為に自分の命を捨てても、ハニーは喜ばないと言う早見に対してミキは「自分はハニーの中で行き続ける」と言う。。。

ここでの注目点は、やはりエロ教師とミキの絡み。

ここだけは見逃すな!ハニーtheLive最大の見所!

間違いないから!!!

あと密かに、田中親父とデュークの戦闘シーンは以外に熱かった。

これは最近のライダーの戦闘シーン以上。マジで。

そして復活したハニーはパーフェクトユキとの決戦へ・・・

田中のおばちゃんからの呪縛からミキを解き放つ事に成功したハニーだが、そこで救ったユキは既にパーフェクトダーク白ハニー。

最高の攻撃力と非常さを持った最悪の敵となったユキがハニーの前に立ちはだかる。

空中元素固定装置=ハニーフラッシュを使える人間は自分ひとりで良いと・・・

そんなユキを目の当たりにし、本当に望むなら自分の命をあげても良いよと言うハニー。

しかし、ハニーの心にユキの本心が聞こえてくる。

自分を救って欲しいと・・・

決意を固め最後の決戦!

2人のハニーフラッシュ合戦の結果、残ったのはハニー。

そしてユキはミキと共にハニーの心の中へと消えていく。。。

なんと言う結末!

先週見てれば今週の結果も予想できそうだが、逆に今回2週分続けてみたのが良かったわ。

しかしなんだ?

田中のおばちゃんが死に際に魚ボトボト落としながら最後には自分がヒトデになって破裂するシーンは個人的にグロイ気がした。映像的にはそうでもないんだけど・・・

そして最後のシーン。

現代でパンサークローと戦うハニー。

早見も銃でハニーをフォロー。

そこへ現れたのは、、、なんとこれまでのハニーを思わせる女性型の怪人!

あれ?

もしかしてTheLiveって他のハニーと繋がってるのか?って思わせる。

怪人がお約束の、貴様何者だ!と聞くわけだが、ここでハニーの答えは、

「愛の戦士、キューティーハニーさ!」

ってオイオイ性格も変わっちゃったぜ?

やっぱりこれってキューティーハニーだ。

最後の最後でこれを持って来るとは。

深夜枠で、ちょいお色気で、アニメの実写化ではっきり言って期待しないながらだらだら見てた訳だけど、

うん。

この番組は間違いなくキューティーハニーだった。

永井豪テイストを効かせたキューティーハニーの実写版だったよ。

放映当初からずーっと期待せずに見てただけに逆にこのラストは予想外で、面白かった。

最近俺が見た中では久々の良作と言えると思う。

グラビアアイドルの売り出しの為だけの番組と思って敬遠してる人居たら、見ることお勧めする。

ハニーらしい面白さが意外に詰まってるから。

|

« ガンダム00 終わりなき詩(2回目) | トップページ | ギレンの野望 ネオジオン・シャア編最終回 »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40639070

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の戦士たち!!:

« ガンダム00 終わりなき詩(2回目) | トップページ | ギレンの野望 ネオジオン・シャア編最終回 »