« ガンダム00 トランザム | トップページ | ゴーオンジャー GP04 »

2008年3月 8日 (土)

マクロス ダイナマイト7

クジラ見たぞ!

海じゃなくて宇宙を泳ぐ宇宙クジラ。

マクロス7の後日談的なOVAになるのかな?

全4話なので見やすい。

一応悪役として密漁グループとか出てくるんだけど、主役がバサラな以上戦闘には期待しないw

一応バルキリーとかスターミラージュ、インベーダー、サンダーボルト、ナイトメア、エクスカリバー(ファイアーバルキリー)、シュトゥルムフォーゲルなんかも登場はするんだけどね。

戦闘が始まっても基本「俺の歌を聴け~!」は相変わらずだから。

今回は宇宙クジラと呼ばれる生命エネルギー体?

バサラはクジラと歌で分かり合えるのか?

既に知らない人は居ない人気バンド”ファイアーボンバー”、プロトデビルンを撃退した”サウンドフォース”として登場人物たちがバサラと接する中でも全く変わらない本人。

一方で今作のヒロイン?エルマの父グラハムは全くに気もかけずに自分の思いを遂げようとするも、次第にバサラに感じるものがあって、、、

亡き母親と同じ歌手の道を目指すエルマはファイアーボンバーの曲をゾラ語で歌うんだが、これがなんか可笑しいと言うか可愛いというか。

エルマ役の声優さん(阪口あや )なんか独特だよな?

役作りなのかもしれないが、一見なんか素人っぽい感じがするんだけど、キャラクター的にはあってる気もするし。

姉のライザとは対照的でとても姉妹には思えないが。

結局、本編のマクロス7と一緒でマクロスと呼ぶにはやはり足りないものがある感じがするけど、マクロス7の続編としては十分な出来だ。

本編を楽しめた人なら、このOVAは見るべき!

ミレーヌのお楽しみシーンもあるしw

最後のグラハムが「ダイナマイト・・・」とつぶやくシーンがこの作品、、、と言うかマクロス7を全て物語ってる気がする。

|

« ガンダム00 トランザム | トップページ | ゴーオンジャー GP04 »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40407218

この記事へのトラックバック一覧です: マクロス ダイナマイト7:

« ガンダム00 トランザム | トップページ | ゴーオンジャー GP04 »