« キバ 剣の舞・硝子のメロディー | トップページ | フレンダーーーー »

2008年3月31日 (月)

ギレンの野望 新生ジオン編①

新生ジオン始めました。

この軍の特徴は初期からビグザム配置+ビグザム生産可能。

相手は連邦とキャスバル率いるネオジオン。

開発レベルについては2軍に比べて全てが2ほど下回っており、ビグザムのアドバンテージを生かす以外に勝算は無いでしょう。

宇宙の拠点はソロモン近辺。地上はニューヨーク近辺のみ。

ここから宇宙はビグザム使ってルナツー方面へ進軍。

一方のア・バウア・クー方面はネオジオンの主力が駐留している為、なかなか手強いです。

エルメスのララァやガンダムC.A.のキャスバル総帥。マリオン・ウェルチ、シャリア・ブル他も居る模様。

そう簡単には勝たせてくれませんね。

地上はと言うとニューヤークから東西へ進軍し領土拡大中。

ちなみに地上もビグザムが主力です。

現在15ターンほど経過し、宇宙ではルナツーまで攻略済み。

そのままサイド6方面へ進撃しつつ、生産したビグザムでア・バウア・クーこ攻略中。

大分時間掛かってますが、敵戦力を大分減らし、既にザコはほぼ壊滅。残るはNT搭乗の主力機のみの状況です。

ここから長そうだけどね。

地上はベルファスト及びオデッサを攻略済みで、ビグザムが完成する前に大量の軍備を整えたハワイをスキップしてアラスカ経由で北京まで攻略。

これで、3軍の軍備がほぼ拮抗した形までこぎつけました。

まだまだ長そうだねぇ・・・

とりあえずザビ家仕様ビグザム作らないといけないから、焦らず進めます。

ちなみにアライメントはカオス振り切りです。

やはり即戦力のパイロットが欲しいので。。。

略奪の限りを尽くして、キシリア、マクベ、シーマ様が加入しています。

他にもなんか居たけど忘れたw

3人が強くて助かる。

とは言えビグザムに乗せるとなると、やはり射撃キャラが必要になるんだけど、この軍って格闘キャラ多くて泣ける。

ついでに総大将のガルマの初期値も泣ける・・・

ガルマ・・・確かに魅力は高いけど、前線に出る感じの総大将じゃないわなw

成長させたら強いんだろうけどさ。

|

« キバ 剣の舞・硝子のメロディー | トップページ | フレンダーーーー »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40706897

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望 新生ジオン編①:

« キバ 剣の舞・硝子のメロディー | トップページ | フレンダーーーー »