« 歌シェリル情報解禁 | トップページ | ギレンの野望 ティターンズ・シロッコ編① »

2008年3月10日 (月)

ギレンの野望 アクシズ編 まとめ

さて、アクシズ編の総まとめ。

とりあえずティターンズは既存戦力で楽勝。問題はエゥーゴ編。

支配エリアが広く、戦力的にも圧倒的に強い為、ティターンズを滅ぼす前に戦力の増強が必要。

メールシュトローム作戦時にコロニーレーザー奪うにするとその時点でエゥーゴと交戦状態に入るので、作戦発動を待つか、そもそもコロニーレーザーを諦めるかで開発のレベルアップが必要。

いずれにしても後半はろくなMS生産してこないので、LV24程度で開発できるバウを量産すると結構熱い戦いができそう。

楽したいなら27程度まであげてギラドーガを生産するがヨロシ。

もっと熱い戦いしたいなら20程度のガルスJだとかなり苦戦するはず。

エース用の機体はNT用機体が多いネオジオンの為、好みかなー?

ハマプルプルの3色キュベレイは戦闘見ていて気持ちいいです。

3人ともランクSなら敵の攻撃かわしまくって、15vs3くらいでも勝てます。エネルギーさえ持てば。

キャラはゲーマルクに。マシュマーはザクⅢ改もサイコミュ搭載ですが、ファンネル無いのでマンサorサイコⅡ。

量産型キュベレイは非常にデチューン(ファンネルの威力が低すぎる)されているので図鑑埋めに作るぐらいかな?

非NT用だとドーベンウルフが超強力。

もちろん、ギラドーガ指揮官機も強力な為、この辺は好みですな。

プルクローンはマンサ、サイコⅡ、ヤクトドーガに乗せてました。

マンサは超強力だけど、スタックできないMA(巨大MS)扱いなので拠点防衛用には強いけど、進軍用には他のMSを連れて行く必要がありますね。(サイコⅡも同様)

アクシズ編一番の問題は、グレミーが裏切るかどうか。

自分は裏切られなかったので戦力十分で戦いましたが、これが裏切られたとすると、、、

貴重なNT、グレミー、プル、プルツー、プルクローン1~5と8人ものNTが引き抜かれます。

その上ラカンも居なくなる。

残るNTとしてはハマーン、マシュマー、キャラの3人か?

これはつらい。。。

自分がやったこととしては、選択肢はコロニー落とし以外は全てYES。

ゆっくり進軍し、新しい拠点攻略作戦が出てもすぐには発動しない。(3ターン程度は待ってから発動)

で、グレミー裏切りませんでした。

グレミー裏切るとかなりつらいので、まぁそれはそれで面白そうだけど、裏切られたくない人は上の事やると大丈夫じゃないかと・・・

|

« 歌シェリル情報解禁 | トップページ | ギレンの野望 ティターンズ・シロッコ編① »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40450598

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望 アクシズ編 まとめ:

« 歌シェリル情報解禁 | トップページ | ギレンの野望 ティターンズ・シロッコ編① »