« キバ 交響・イクサ・フィストオン | トップページ | でかる茶シュー »

2008年3月24日 (月)

ペットネーム募集

別にペット飼った訳じゃないです。

既に来週と迫った「マクロスF」で主に画面を飛び回るであろう統合軍の主役機であるVF-25は今のところペットネーム(愛称)が無いらしく、どうもしっくりこないなーと思ってたら一般公募してるみたいですね。

これまでのマクロスシリーズの機体は現実の戦闘機同様に愛称がつけられてきました。(主にこれまでの戦闘機の愛称とあまり離反しない形で)

VF-0:フェニックス
VF-1:バルキリー
VF-4:ライトニングⅢ
VF-3000:クルセイダー
VF-5000:スターミラージュ
VF-9:カットラス
VF-11:サンダーボルト
VF-14:ヴァンパイア
VF-17:ナイトメア
VF-19:エクスカリバー
VF-22:シュトゥルムフォーゲルⅡ
VA-3:インベーダー
VB-6:ケーニッヒモンスター

等々・・・

そんな愛すべきVFシリーズの愛称を自分のセンスで決めてみよう!

応募は携帯のマクロスF公式サイトから応募可能となっておりまする。

そう言えば2008年(11月)は設定上のVF-1正式量産開始の年。

関係ないけど、皆も奮って応募しよう!

締め切りは4月20日までだぞい!

|

« キバ 交響・イクサ・フィストオン | トップページ | でかる茶シュー »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40625743

この記事へのトラックバック一覧です: ペットネーム募集:

« キバ 交響・イクサ・フィストオン | トップページ | でかる茶シュー »