« キャラクターストリート | トップページ | 紛争の根絶は可能なのか?(ガンダム的な意味で) »

2008年3月20日 (木)

ギレンの野望 正統ジオン編 まとめ

前にも書いた気がするけど正統ジオンツヨス。

初期戦力が開発不可能なMAいっぱい&優秀NT+エースパイロット豊富と至れり尽くせり。

この勢力ならベリーハードでも楽に攻略できそうな気がする。

不満点はマ・クベの影響だと思うんだけど、最終量産機がギャンに自動的に決まっているところ。

ゲルググと選択の要素はなし。

ビグザム、アプサラス系も開発可能で、戦力が整わない、パイロットが足りないって事は最初から最後まで無いんじゃないか?

それと、3軍戦闘はこれまでもあったけど、CPU同士は殆ど戦わなくてちょっと不満だった。

戦っても1vs3とか大勢に影響なさそうな戦闘ばっかりだったし。

でも今回は違った!

20vs20とかでちょくちょく戦ってた。

これは嬉しい。

他の軍でもこうやって戦ってくれるといいのに。

全てにおいて順調すぎの正統ジオン。

ロウMAXになるとアムロも加入します。

これで、アムロ、シャア、クスコ、ララァ、マリオン、シャリア、セイラとNTが7人も戦力になる。

サイコミュ機も中盤で作れる(地上用の最初は多分パオングなのでちょっと後だが)し、後半の息切れ感も無いよね。

アクシズと似てる感じだけど、アクシズは前半つらいからね。

と言う事で、これまでプレイした中では一番ぬるい軍だと思います。

と言う事で行き詰ったら正統ジオンがいいぞ!

|

« キャラクターストリート | トップページ | 紛争の根絶は可能なのか?(ガンダム的な意味で) »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40555618

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望 正統ジオン編 まとめ:

« キャラクターストリート | トップページ | 紛争の根絶は可能なのか?(ガンダム的な意味で) »