« キバ 未完成・ダディ・ファイト | トップページ | 久々にヴァナディールでも »

2008年4月21日 (月)

2008春のアニメ!

現時点でアニメのレビュー、、、とは言え無いが、毎週かーなーりー個人的な感想を書いているのがマクロスFのみ。

一応他にも

・コードギアス反逆のルルーシュR2
・xxxHOLIC◆継

の2つは見てるんだが、感想を書く予定は無し。

それは良いとして、先日今期始まったアニメOP集ってMAD見たらスゲー数のアニメやってるのな!

知らなかったわ。

ぶっちゃけ飽和してるだろこの数。

ちょっと調べてみたら長期の継続番組(サザエさんとかドラえもんとかコナンとかワンピとか)除いてこれだけあるらしいぞ?

・絶対可憐チルドレン
・イタズラなkiss
・ドルアーガの塔~theAegisofURUK~
・遊戯王5D’s
・今日からマ王(第3期)
・アリソンとリリア
・ToLOVEる
・紅
・あまつき
・かのこん
・D.C.ⅡSS
・仮面のメイドガイ
・ブラスレイター
・我が家のお稲荷さま。
・隠の王
・S・A
・ネオアンジェリークAbyss
・SOUL EATER
・ヴァンパイア騎士
・モノクローム・ファクター
・うちの3姉妹
・RD潜脳調査室
・クリスタル・ブレイズ
・秘密トップシークレット
・図書館戦争
・純情ロマンチカ
・ゴルゴ13
・狂乱家族日記
・二十面相の娘

半分ぐらい(以上?)原作物かな?原作知らないのが多いけど。

一番笑ったのが遊戯王だったな。

これなんてヒーロー変身ロボットアニメ?って感じになってるんだが人気あるんだよな?きっと。

見ないけど。

後は、仮面のメイドガイには島本和彦系の熱さを感じたんだがそれって正しいのか?

全く分からないが。

ToLOVEるはなんか原作よりエロい感じがして良いかも知れない。

原作殆ど読んでないけど。

ゴルゴ13は舘ひろしがゴルゴ役の声優だっけ?面白半分で1回ぐらいは見てみよう。

後なんだ、

紅ってーのが評判いいらしいね。

他は殆ど知らないけど、何?やっぱ見る人居そうだからアニメ化してるんだろうねぇ。

つうか毎週これ全部見てる奴とか居るの?

それって人間?

数えたら31本(マクロスF含む)あるんだぜ?

全部30分アニメとしてこれだけで15.5時間/週だぜ?

他にも鬼太郎とかプリキュアとかもあるんだぜ?

人生の1/3ぐらいアニメに費やさないと無理ジャン。

さすがにそんな奴はいないよな?

それは良いとして、ちょっと気になる番組見つけた!

トミカヒーローレスキューフォース(特撮)

これは見てみようと思った。

|

« キバ 未完成・ダディ・ファイト | トップページ | 久々にヴァナディールでも »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40948685

この記事へのトラックバック一覧です: 2008春のアニメ!:

« キバ 未完成・ダディ・ファイト | トップページ | 久々にヴァナディールでも »