« フレンダーーーー | トップページ | いよいよ明日から- »

2008年4月 2日 (水)

デカルチャー

昨日ってエイプリールフールだったのかーーーー!!!

そんな事すっかり忘れてた。

せっかくのイベントの日になんのひねりも無いブログを書いてた俺には失望した・・・

別にいいけど、いやよくないけど。

よくないけど、やっぱいいや。

そんな事より、遂に今週末に放映開始のマクロスF!!!

毎日wktkで楽しみにしてる俺、、、

そんなマクロス関連の情報が続々出てるぞ!

まずは「マクロス・クロニクル」創刊。

初代、7、PULS、ZEROに最新のFを加えた分冊百科事典が7月から発刊予定。(ⅡやTRASHは入るのか?知らん。)

あとは、マクロス25周年記念と言う事でVF-1バルキリーから最新のVF-25(愛称募集中)までのプラモデルが続々と発売予定。

バンダイから!

えーーーーーー

プラモ以外のTOYモデルも色々あるようですがF関連に関しては全てバンダイ製。。。

ハセガワとやまとには作らせてくれないのか?

スケールはプラモは1/72、超合金は1/60、その他に1/100(これはMSinActionみたいな奴か?)、1/48は今のところラインナップに無い模様(探しきれてないだけかもしれないが)

この辺が先週末のアニフェスで公開されたらしいのだが、画像に関しては一切NGだったらしく、現時点でどんなものか良く分からん。

1/100以外は完全変形らしいのだが、ここが逆に不安。

今回のVF-25はFASTパックはもちろんだが、アーマードパックも装着状態で変形可能(初代のアーマードバルキリーはバトロイド時のみ装着可能)。

それも完全変形出来るのか?現時点でアーマードパック装着型(オズマ機)の商品情報は無いようだけど、、、

なんつーかさ、

VF系の基本フォルムってファイターな訳ですよ。次いでガウォーク、最後がバトロイド。

バンダイの脅威のガンプラ製造力は認めるが、MSの基本はロボット。可変機も存在するがこちらも基本はロボット形態(変形させる事が優先で、変形後の形はそれほど洗練されているとは到底思えない)

同じ調子でVF-25作られるとすごく嫌なんだが・・・

むしろ完全変形=バンダイ、変形機構をオミットしたスケールモデルはハセガワに作らせてくれよ。

皆期待してるだろ。

頼むよバンダイ。

そうそう、やっぱでかる茶シューうまいね!

何時まで販売してくれるのかな?

|

« フレンダーーーー | トップページ | いよいよ明日から- »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40734005

この記事へのトラックバック一覧です: デカルチャー:

« フレンダーーーー | トップページ | いよいよ明日から- »