« 今日は | トップページ | ドッグファイト »

2008年4月 4日 (金)

クラッチとクラッチーナ

楽天がすごい!

郷土チームだけあって、それほどのファンってわけじゃないんだがやっぱり結果が気になるんだよ。

2005年より宮城球場(現クリネックススタジアム)を本拠地にがんばって、、、いるんだよ。うん。がんばっる。

新規参入の2005年は6位。

翌年の2006年も6位ながら昨年は4位まで浮上し、確かに強くなった感じはしていた。

とは言え今年2008年シーズンも押さえ候補の小山が開幕から離脱。ドミンゴを候補にするも開幕4連敗を喫するなど、忍耐のシーズンには間違いないかに見えたんだ。。。

ところが!

4連敗の後、昨日(4/3)まで7連勝と借金返済はおろか、なんと貯金3!!!

これまでの楽天で言うと、2007シーズンに記録した5連勝が球団記録。

貯金は2005年の開幕戦で歴史的勝利を上げた時の貯金1が最高w

順位で言っても貯金同様に開幕戦で勝利した際の3チーム同率1位が最高で、単独としては4位かな?

それが遂に1位ですよ!

なんだか結構嬉しい。

本来中日ファンの自分は、なんつーか昔は万年Bクラスでも応援続けてたわけだが、最近は常勝ドラゴンズ的に強くなってきたおかげで、上位に居るのが当たり前に思ってるんだよな。

それに比べるとやっぱり、去年までの楽天見てるだけに今回の単独一位は感慨深いものがある。

うん。

みんながんばったよ!

ぶっちゃけ

ここから失速したとしても俺は十分楽しませてもらったよ!

もちろん、クライマックスシリーズに出場できるならそれに越した事は無いけどね。

|

« 今日は | トップページ | ドッグファイト »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/40761618

この記事へのトラックバック一覧です: クラッチとクラッチーナ:

« 今日は | トップページ | ドッグファイト »