« 今日もレレル上げ | トップページ | ゴーオンジャー GP14 »

2008年5月17日 (土)

マクロスF ファースト・アタック

うおおおぉぉぉぉぉぉ-----

何この回。

熱すぎるだろ?

本来のED「ダイアモンドクレバス」から始まるOP。

シェリルのさよならコンサートと時を同じくして開始される、ギャラクシー船団の残存艦救出作戦。

コンサートOPの「あたしの歌を聞けぇ!」で「射手座☆午後九時Don’tBeLate」に併せて出撃する艦載機。

オズマの指示の元ドッグファイトが開始される。

「全機プラネットダンス!!!」

キタコレ!

ファイアーボンバーか!ファイアーボンバーなのか?

シェリルは「文化してるー?」「マクロスピードで突っ走るよー!」

完全にこれまでの作品を引きずってます。

旧作のファンにはたまらんかも。

ルカのメサイアにはどうやらゴーストを操作する機能も付いているらしい。

すごいな。VFR-25。

ミハエルとクランはどうやら幼馴染なのか?この辺のやり取りもなかなか面白い。

そして残存艦防衛に当たっては、あの女医師カナリアも登場。

「艦長!甲板を借りるぞ!」

「お手柔らかに頼む」

「死にたくない奴は私の前から失せろーーー!!!」

ファイター形態から変形したのは【ケーニッヒモンスター】キターーー!!!

アニメでは初の変形シーンを見せるVB-6

カッコ良過ぎるだろ?

敵母艦の出現でギャラクシー船団生き残りのカイトスが轟沈。

ルカが捕虜に・・・

単身敵母艦に乗り込むもピンチを迎えるアルト。

その頃コンサートではラストの曲が・・・

「あれ・・・私が泣く分けないでしょ!」

って、、、どんだけツンデレキャラだよシェリルw

ラストの曲はアルトやS.M.Sの為に歌うと宣言し、そしてランカとのデュオ。。。

その手で来たか!

当然ありえる展開なんだが予想外だったぜ。

しかし、これ何か良い歌だ。

「インフィニティ」絶対買う!

歌に反応してピンチを脱出するアルト。

だがその前には謎の赤いVF-25が。。。と思ったらどうやらこれ、VF-27と言う別機体らしい。

VF-25の運用試験すら終わっていないのに既に新型があるのか?

一方敵の母艦を前に奥の手に出るマクロス25。

「敵はのろまでしょ?」

「はい。最大船速ならこちらが上です。」

「改修後初となりますが、行けると判断します。」

「回避プログラムを組み込みました。ナビゲートはお任せください。」

おおおおおお!!!

オペレータ3人娘も飾りじゃないのかぁぁぁ!!!

マクロスの名を持つのに何故400m級なのか?

いや、マクロスなのに何故このサイズか?

初代マクロスが約1,200m、バトル7が1,500mを考えると超縮小化した25の真価が遂に!!!

変形するマクロス25。

これまでのマクロスの概念を打破する、高機動形のマクロス、それが25か!

操舵はあのオカマ!

「うおぉぉぉぉぉ!」「おりゃぁぁぁぁぁ!」

普段のキャラと違いすぎます。オカマ。

アルトとルカの脱出を確認し最後はマクロスキャノン=「重量子反応砲」

えーっと、、、、

この演出はアクエリオンからですかね?

かなり胸踊ったんでいいんだけどさw

で謎のVF-27数機はフォールドで逃げるわけだが、これまでの話と形を見る限り、ギャラクシー船団のメサイア部隊と思われるんだが、彼らの正体は?

そしてランカが唯一の思い出の曲を奏でる色男は誰だ?

OPにも出てるので重要なキャラには間違いないだろうが。

そのままEDで、曲は1話と同じくアイモ。

うんうん。

マクロスしてるな。

戦闘シーンとコンサートの曲のマッチング、作画、展開全てにおいて最高の演出。

5回も見直す良回だったよ。

そして残った謎も多数。

シャリルのイヤリングはなんだ?

ランカはやはり何か特殊な能力秘めてる?

敵母艦出現で喜んでいる奴らの狙いはなんだ?

シェリルのエロシーンなんてかすんじまったな。

そして次回は、、、多分ラブコメ路線w

|

« 今日もレレル上げ | トップページ | ゴーオンジャー GP14 »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/41256398

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF ファースト・アタック:

« 今日もレレル上げ | トップページ | ゴーオンジャー GP14 »