« 遂にAFだ! | トップページ | 何時まで続く?レベル上げ »

2008年5月29日 (木)

リトレースってすごいな

なんだかFFブログみたいです。

ホントウにスミマセン。

4月からFF再開し、学者レベル上げにがんばっていたので気付かなかったんだけど、過去世界が出来た関係で黒魔って超便利なジョブになったなーと実感。

学者、踊り子やってる人だとなお更過去世界行く必要がある訳(AFクエや魔法購入など)だが、基本的な過去への行き方って異界の口が出入り口。

白魔ならリコール?って魔法もあるらしいが、テレポイントが微妙なところにあったり、、、ジャグしか持ってないけどw

黒魔だとリトレースで一気に過去の自国へ飛べちゃいます。

自国へ行ければ、1回侵入した事の有る過去エリアへなら自由(獣人拠点意外だけど)に飛べる(現代のOP)為、カンパニエにしてもAFクエにしても移動時間はそれほど掛かりません。

が、それ以外の方法ってすごい時間掛かるよな?

実際、学者のAFクエは各地に学者で行く必要があり、その度に過去バスへ戻る必要もあり。

運良く、俺は過去でもバスに所属したので、AFクエでは黒魔でリトレースでバスへ。

過去バスで学/黒に着替え必要エリアへC.A.に飛ばしてもらう。

過去エリアで目的達成したらデジョンでHP(現代サンド)へ。

現代で黒に着替えてリトレースして最初に戻る。

と、まぁ手間は掛かるけど、実際そんなに時間はかからない。

戦績は若干必要だけどお金も掛からないしw

現代のHPに戻る感じでリトレース使ってた黒魔的には実感無いけど、実際デジョンは魔法以外に杖や札があるし、現代のテレポもエンチャントの指輪アイテムが有るけど、過去へ行けるアイテムは現時点で実装されてない。(よな?)

と言う事に気付いたのは、昨日の夜。

思いの他【リトレース】【ください】のシャウトが多いんだな。

その内、エンチャント:リトレースのアイテムは追加されそうな気がするけど、それまでって小遣い稼ぎにはいいかもなー。

リトレース屋さん。

|

« 遂にAFだ! | トップページ | 何時まで続く?レベル上げ »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/41361698

この記事へのトラックバック一覧です: リトレースってすごいな:

« 遂にAFだ! | トップページ | 何時まで続く?レベル上げ »