« キバ プレイヤー・非情のルール | トップページ | ゴーオンジャーの追加戦士は? »

2008年5月12日 (月)

レレル上げ・ハイプレイ

オッス!

オラ廃プレイヤー!

と言う事で週末は家から殆ど出ずにFF廃プレイ!

先週水曜の時点で24だった学者上げに精を出してました。

目標はLV40まで上げる事だったんだけど、さすがにこれは無理だったか・・・

残念。

金曜の夜からPT組んでLV26に。

土曜の昼はソロで27へ。

夕方にPT組んで31になり、夜にもPT組んで33になりました!

日曜の昼はなかなかPT組めないと思ったら、共通ミッション2-3を手伝ってくれると言う方が居たので、協力してもらいランク3になったぞ!

その後PT誘われたので夕方までやって36に。

PT後ミッション進めてランク4になったところでまたPTに誘ってもらい、週末最後のPTへ!

ここでLV38に成りました!!!

あっという間にサポレベル到達しちゃいましたよ!

でもここで諦めたりしませんよ!

学者75にするんだから!

とりあえず一区切りのレベルではあるけどね。

ところで、ここまでの学者使った感想ですが、今一使いづらいな。

他の人の感想とか見ると白を駆逐する勢いみたいな事書いてあるけど、これってレベル幾つ位なんだろうね?

LV30でチャージ2分、2チャージ可能になったけど今一使いにくい。

何に使えば良いのか迷うんだよね。

黒・白の補償に使うこと考えると、他の事に使う余裕無いんだよね。

LV32でディスペ覚えたけど黒の補償時のみでしか使えない。

当然この状態だとケアルのMP20%アップになるので使いにくい。

白か赤居ればいいけど居ないと、切り替えてってーのは無理だし。(赤居ればそもそもディスペ必要ないとも言う、、、)

LV35で机上演習。

これも使ってると当然スリップ状態なので座れない。

かといってストンスキンは学者は使えないので、白サポ時で54まで机上演習の恩恵が今一・・・

PT編成とか狩場によって使えるんだろうけど、、、

1戦が長いPT⇒戦闘中に貯めて戦闘終了後に溜まった分だけ回復を1戦毎に実施。

1戦が短くてチェーン繋げるPT⇒チェーン開始時に演習始めて戦闘に関係なく満タンにMP貯めるまで座らないw

貯まったMPは適宜放出。

ってやってたけど、なんか効率悪い気がする。どうすりゃいいんだろ?

35でレイズ覚えたのは大きいな。

これは単純に嬉しい。

39になると白の補償時にイレースが使えるようになるわけで、こうなると更に切り替えが難しい。

皆白の補償固定でやってるのか?

グリモアの1分縛りが思った以上に厳しいんだよな。

まだまだプレイスタイルは勉強中の学者。

早く40になって範囲化アビ覚えたいが、チャージ増えるのはLV50なんだよな・・・

何を範囲化すれば良いかも今一わからんし、学者むずかしーわ。

|

« キバ プレイヤー・非情のルール | トップページ | ゴーオンジャーの追加戦士は? »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/41180483

この記事へのトラックバック一覧です: レレル上げ・ハイプレイ:

« キバ プレイヤー・非情のルール | トップページ | ゴーオンジャーの追加戦士は? »