« 君の事が好きなんだ~♪ | トップページ | マクロスF ハイスクール・クィーン »

2008年5月21日 (水)

シェリルのイヤリングは・・・?

昨日の記事に書いた6月4日発売のマクロスF サントラ 「娘フロ。」

収録予定曲に「アイモ~鳥のひと」が入ってる。

アイモは別枠であるからアレンジなんだろうが、鳥のひとって言ったらあれだろ?

「マクロスゼロ」

マクロス落着後のゼントラーディとの遭遇以前を描いた、良くある人気作の過去編ってところか。

多分初代マクロスに出てきた地球滅亡後に浮上したプロトカルチャー都市と同様の位置づけ?で鳥の人が出てきます。

いやちょっと違うか。

人類の存在意義を確かめ、その如何によっては人類滅ぼす為の存在だったし。

その確認役割を担ったのがサラ、マオのノーム姉妹。

以前から噂にわなってたがシェリルもノーム姓。

前々回の話で、シェリルは気付いたときには孤児だったため、母親の顔さえ知らないと言う。

その存在を知るのは形見のイヤリングのみ。

やはりこのイヤリングに秘密が・・・?

と言う事でゼロを見返そうと思ったが途中で断念。。。

ちょっと見た感じ、サラもマオもイヤリングはしてないよな?

とは言え、前回のFでは歌に反応し、何らかの能力を発揮たように見えるイヤリング。

そういや、マヤン島の石がサラの歌に反応して浮かび上がったよな?ゼロでは。

やはり、シェリルのイヤリングはマヤン島に関係する?

となるとノーム姓にはやはり意味があるのか?

逆に演出見る限り、イヤリングはランカとも関係があるようにも見える、と言うかランカの歌に反応している気もするよね。

ランカの歌に関してはもっと言うとヴァジュラにも繋がりそう。

むしろランカの方がマヤン島に近いのか?

ずーっとランカ=ジーナスファミリーの線を捨てきれずに居たが、そこが逆にトリックなのか?

そうすると、間ははしょって書くけどランカ=マヤン島=プロトカルチャー=鳥のひと=監察軍って事になるんじゃねーの?

これまで話だけで実際に登場しなかった監察軍がフロンティアの敵って事かなー?

これは以外にありそうな気がする。

でもイヤリングがシェリル持ってた事考えると、シェリルとランカそれぞれがサラとマオの孫?

実は2人は血縁者だったり。。。

2人が出会った時点で物語がスタートしたと考えられなくも無いな。

となると、ランカの事を何か気にしていて、シェリルのコンサート誘致を実施する程の政治力を持ちそうな三島(指輪のおっさん含む)が今回の事件の首謀者だったりしないか?

考えが纏らんけどなんか面白そうだぞ。

全てにおいてこれまでのマクロスの集大成としていい点を受け継いだ正統な進化してるよな、マクロスF。

初代を思わせる三角関係:キャシーとオズマか居て更に面白くなってる。

7に匹敵・凌駕する音楽:バサラメインでミレーヌサブと言う扱いだったファイアーボンバーに対して2大歌姫を持ってくるとは。

プラスを超える戦闘シーン:+が手書きでは最高レベルなのは間違いないが、OVA4話の制約上戦闘シーンだけを長時間扱うわけにはいかないからねぇ

ゼロに匹敵するシリアスさ:プロトカルチャー文明と人類のあり方?をさりげなく感じさせる。。。ここはまだ妄想だが。

かっこいいぞマクロスF!

|

« 君の事が好きなんだ~♪ | トップページ | マクロスF ハイスクール・クィーン »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

今更ですが、ブルーレイ版のゼロではマオの部屋にシェリルのつけているイヤリングが置いてあります。
追加されたようです。

投稿: | 2008年9月20日 (土) 16時42分

>ななしさん

BDでの追加カットでもネタばらしときましたか。。。

先週の本編でもシェリルがマオの孫である事が確定しましたが、こうやって追加映像入れて口コミで購買意欲を高めるやり方、、、商売上手ですなぁw

投稿: kazune | 2008年9月21日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/41275241

この記事へのトラックバック一覧です: シェリルのイヤリングは・・・?:

« 君の事が好きなんだ~♪ | トップページ | マクロスF ハイスクール・クィーン »