« まだまだ続くレレル上げ | トップページ | リトレースってすごいな »

2008年5月28日 (水)

遂にAFだ!

昨日もレベル上げ!

本当に廃人っぽいです。

どうもすみませんw

忍ナ侍学学学50-52。。。

行けるのか?

これで?

後衛が学3って!

狩場はクフ、ランペも選択肢として上がったけど、レベルと構成に不安があり、結局は流砂洞で乱獲に決定。

ちなみに忍さん侍さんは2年ぐらい前に今と同じくらいのレベルから60ぐらいまでたまたま何度も一緒にPTしていた方でした。

覚えていた俺もすごいが、向こうも覚えてくれていたようで、ウレシス。

ナイトさんも一昨日組んだ方でした。

やはり、常時PT会話あると飽きなくて良いよね。

最も俺の場合、会話してるうちに自分の仕事するべきタイミングを見逃したりするわけだが、、、

1戦で貰える経験値は微妙だったけど、この日も指輪パワーで最終的に52になれました!

51で属性杖装備できるようになったのがやはり大きい。

50時点で弱体のレジ率が高く、特にサイレナが入らないとアリ黒ナは危険or時間が掛かるんですが、51で属性杖装備するとサイレナとパライズの全レジは完全になくなりました。

サイレナ=風属性、パライズ=氷属性と黒で使ってた杖がHQなのも大きいと思うけど。

サンダー2も使えるようになり、52ではAF手も装備可能に。

次は54でAF足になるんだが、これはまだ取ってなかったりする。

足は良いとして、56の脚と58の胴はグリモア時の対象スキルに+15と驚異的な性能を誇る為、早めに取らないと・・・

基本的にその他の装備も購入は考えていない貧乏人。

黒の装備使いまわし+AFで75まで上げるつもりなんだけど、一つ迷っているのが指装備。

持ってないが直ぐに手に入る装備としてアトルガンミッションの報酬があるね。

ミッションクリア後イラネwって事で放置していた訳だが。。。

後衛用だとバルラーンリングになるんだが、これと現在の装備どっちが良いんだろうか?

現在はタマス+慰労orエレマイトリングw(54になったらジルコンに変えるつもりなんだからね!)

バルラーンリングは魔法命中率+4の装備でステータス補正はアサルト時のみなのでレベル上げには関係ない。

これとINTorMND+3の指輪のどちらが有効なんだ?

学者はグリモア使えばスキルはB+となる上、AF揃えると更に+15とスキル的にはA+に匹敵するスキルとなります。

自分の場合、更に精霊と弱体はメリポを振っており、現レベルで5段のメリポ効果(スキル+10)が反映されてます。

はっきり言って、別ジョブでメリポを振っていない黒、赤を凌駕し、装備を含めても黒赤と相違無いスキルを持っていると判断しているんだが。。。

その上で更に魔法命中率は必要なのか?

1回貰ってしまうと荷物になるし、再取得も面倒なので必要性を見極めてから貰いたいんだが、、、

今後の課題ですな。

とりあえず、今後の装備変更計画は次の通り。

54~ 足:AF/指:ジルコンリング
56~ 脚:AF
58~ 胴:AF
60~ 首:知徳の首飾り/頭:AF/グリップ:B.ストラップ+1/腰:ペニテントロープ
65~ 投擲:ファントム/首:エレメンタルトルク
72~ 胴:エラント/手:イギト/脚:マハトマ/背:プリズム/足:イギト/耳:暗黒

こう書いて見ると、使いまわしとは言えそこそこ使える感じだな。

問題は、、、弱体トルクもって無い事か。。。やっぱバルラーンリングは必要かなー。。。

悩む。

|

« まだまだ続くレレル上げ | トップページ | リトレースってすごいな »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/41351920

この記事へのトラックバック一覧です: 遂にAFだ!:

« まだまだ続くレレル上げ | トップページ | リトレースってすごいな »