« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

マクロスエースフロンティア

PSPでマクロスゲームが出るそうですね。

大分前に発表されてるようですが。

FのHPには載ってなかったな。

先だからか?

発売は2008年秋の予定だそうです。

「新旧マクロスシリーズから40種類以上の機体、パイロットは30名以上登場」とのこと。

開発はガンダムバトルシリーズのアートディング。

販売はバンダイナムコ。

システムとしてはガンダムバトルシリーズを引き継ぐ形で変形・高起動・ホーミングミサイルが変更点になるらしい。

登場する作品としては

・超時空要塞マクロス
・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
・マクロスプラス
・マクロス7
・マクロスゼロ
・マクロスフロンティア

の以上6作品。

マクロスⅡは黒歴史確定です。

作品を見る限り統合軍ではフェニックス、バルキリー(アーマード、スーパー、ストライク含む)、サンダーボルト、ナイトメア、エクスカリバー(YF-19含む)、シュトゥルムフォーゲルⅡ(YF-21含む)、メサイア、謎のVF-27?

辺りは確定かな?

ファイアーバルキリーとかミレーヌスペシャル(VF-11MAXL)とかサウンドブースターは、、、微妙な気がする。

ゼントラン側としてはリガード、グラージ、クァドラン・ロー、クァドラン・レアぐらい?

バロータ軍(プロトデビルン)としてFz-109(VF-14ヴァンパイア改バロータ軍仕様)と反統合軍のSv-51とかか。

パイロットでもマックスやミリア、イサム、ガルド、バサラ、ガムリン、フォッカー、オズマ、ミシェル、アルト、クラン辺りは順当か。

輝も当然出るんだろうが、使えないパイロットだよな、きっと。

でも柿崎よりは上?

、、、なんて悲しい主人公。。。

7月にはガンダムバトルシリーズ最新作の「ガンダムバトルユニバース」も発売予定なので、これも買わなくちゃ。。。

それ以前にスパロボAが殆ど進んでいないんだが、、、

ま、買うだけ買うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆キラッ!☆

やばい。

やばすぐる。

録画を何度も見直してしまった。

☆キラッ!☆

超時空シンデレラ ランカちゃんのデビュー曲「星間飛行」

これきっと、歌だけ聴いてもそんなにはまらなかったと思う。

やっぱ映像って大事だよな。

シェリルの射手座~、インフィニティもそうだったけど、なんて映像をマッチさせて来るんだよ。

はまっちまうだろ?

ゼントランの特性と言われる八重歯もやばすぎる。

☆キラッ!☆

ゼントランもゼントランで武器落とすわ、鼻血吹くわで大忙し。

まぁ気持ちは分からんでもない。

それほどの威力持った超兵器

☆キラッ!☆

一番のシーンは、やっぱりブリタイっぽい奴の「何だ?あの娘は?」に答えるエキセドルっぽい奴。

「ご存知無いのですか!!!」

この台詞で普通何かランカの秘密知ってんのか!?この親父!!!

とか思うだろ。

普通そうだろ?

それが、「代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている超時空シンデレラ ランカちゃんです!」ってまじめに言うなよ。

オマエは俺を笑い死にさせるつもりか!

何でオマエがそこまで知ってるんだ?

もしかして、、、実はオマエもファーストライブ行きたかったのかよ!

どこまで俺を楽しませるんだよこの番組は。

何度見ても笑ってしまう、、、、、

☆キラッ!☆

あぁぁぁぁ・・・

ライブ行きてーな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

キバ 序曲・運命の交差点

うーん。。。

今週は何?

渉が初めて彼女ができそうってのと、ユリが斬鬼さんの婚約指輪捨てたのが重要?

やっぱりさ。

渉の変な人が1話限りでその後はタダの気の弱い人になってる以上、渉の成長は見てて全く感じられないんだが。

なんか1本筋の通ったストーリーが欲しい所。

結局、音也の現代への交わりもアレっきりだし。

ほんと、

なんかスカっとしないストーリーだな。

キバは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月28日 (土)

マクロスF ファステスト・デリバリー

☆キラッ!☆

みんなっ!抱きしめて!銀河のっ!果てまで!

何?この無駄な盛り上がり。

☆キラッ!☆

超時空歌姫ランカちゃんです!って、、、

そこのエキセドルっぽいの!

本当にそれでいいのか?

後悔しないか?

☆キラッ!☆

正にミンメイの再来か?

ランカの歌でガリア4の暴動は収まる事に。

本来その役を担うはずだったシェリルはベッドで拳を握り締める。。。

遂に三角関係に動きが?

良い感じのランカと巻き返しをしようとするシェリル?

そしてガリア4にはマクロス級の戦艦が!!!

海中にあるのは鳥の人か?

いずれにしろ、この惑星は監察軍と関係のある星って事かな?

ヴァジュラの関係は何かあるのか?

カムジンっぽいのが繋がってたのはどうやらまたグレイスか?

彼女の本当の目的はなんだ?

シェリルの体調不良すら彼女のさしがねっぽい。

さて、ガリア4でストーリーはどう動くのか?

多分ブレラのVF-27も出てきて何かの秘密がそろそろちょっとぐらいは解き明かされるのか?

ちなみに来週もTBSは3:40から。

起きてらんねーっつーの。

またビデオに撮るしかないな・・・

☆キラッ!☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の放送

マクロスF。

2:30~放映開始とか無理w

がんばってたけどやっぱりもう無理。

飲んできてるし。

ビデオ予約して明日見るしかないだろ。

普通。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

ビックリドッキリメカ

実写版ヤッターマンの製作が快調?

つーかもう終わった?

これから開始?

知らんけど。

そんな中ヤッターマンに登場するメカの話題が。

当然CGだと思ってたら、少なくともヤッターワンは違うらしい。

全長5.5mの実物大ヤッターワンで撮影するそうな。

実寸大ガンダムには負けるけどなかなか面白そうだね。

大分前には個人で作ったスコープドックの話題もあったし、やっぱり実物大のロボット見たら興奮するだろうな。

後ほしいのはやはり実物大で変形ギミック搭載とか来たらすげー興奮するんだが、、、

やっぱ実写版「マクロス」で完全変形バルキリーとか欲しいな、、、

無理だけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

超時空スーパーライブ

はいはい。

見事に落選。

そして当選後直ぐオークションに出品されるチケット・・・

悲しい。

2100円のチケットが1.5万とかで買う気にはならん。

仕方ないので、今度はJOY SOUNDのプレゼント企画に応募してきま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

ハリウッド化!・・・本当か?

何度も話が出つつスルーされてきたロボテック(マクロス、サザンクロス、モスピーダの合体作品)の映画化が遂に本格始動するらしい。

見たこと無いけど、3つのアニメ作品を無理やり繋げてストーリーを再構築したこの作品の実写化でいいのかな?

スター・ウォーズ/帝国の逆襲やレイダース/失われたアークの脚本家であるローレンス・カスダンが脚本を描くらしい。

プロデューサーにはスパイダーマンのトビー・マグワイアのほか、アキヴァ・ゴールズマン、チャールズ・ロヴェン、ドリュー・クレヴェロなんかの名前があるらしい。

良く知らない人ばっかだけど。

本当に前進するとなればライドアーマーはCG合成で何とかなりそうか?

バルキリー・スパルタス・レギオス等の可変機は完全CGなんだろうなー。

マクロスやイズモ級旗艦はそもそも登場するんだろうか?

なんか、ちゃっちいCGになったりしないだろうな?

オリジナル?のアニメではレギオスがVF-1の後継だったり、サザンクロスの主人公ジャンヌがマックス・ミリア夫妻の長女コミリアだったりと言った設定はあるらしいが、劇場版でそこまでかけるんだろうか?

尺的な意味で。

結局3部作で1部マクロス、2部サザンクロス、3部モスピーダとなればそもそもロボッテックなのか?

マクロス、サザンクロス、モスピーダの3作品の映画化じゃねーの?

そう言えばサザンクロス以外は一応歌姫が出るわけだが、これは吹き替えになるんだろうか?

米アニメ版では飯島真理がミンメイ役やってるって話も聞いたけど、さすがに彼女はないよな?

マクロスFで(俺的に)盛り上がってる今は確かにいい時期だとは思うんだけどさ。

ま、期待しないで待ってみようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左手に・・・

サイコガンを持つ男。

あのコブラがリメークだそうで。

原作は寺沢武一の代表作で、左手にサイコガンを持つ最強の、、、

コブラの職業って何だっけ?

宇宙海賊?

元々は確かそうだったと思うけど、ストーリー開始時点では風来坊って感じか。

ちなみに今回のタイトルは「ザ・サイコガン」だそうで。

今回はOVA形式で全4巻の予定だそうだ。

そういや、CRコブラも今全国のパチンコ店導入中だっけ?

まだ打ったこと無いけど。

あれは前作のアニメ版を基にしているので、今回のOVA化も含めて30周年記念なのかな?

ハリウッドで実写化のオファーも来ているとの事。

本当か?

オファーの話は良く聞くけど、実際に映画化されるのは一握りだからなんとも言えないな。

でも、コブラもゴクウもハリウッド化が似合いそうな作品ではあるな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年6月24日 (火)

あの作品もアニメ化!

7月より放映開始のアニメ「薬師寺涼子の事件簿」の作者 田中芳樹の小説「タイタニア」がアニメ化らしいぞ!

今年10月からBS2で放映開始との事。

今年は田中芳樹イヤーか?

キャラクター原案は文庫版挿絵を担当した美樹本晴彦。

メカデザインは宮武一貴との事で初代マクロスコンビの復活。

製作はアニメ版銀英伝のアートランドとのこと。

悪くない組み合わせじゃないか。

とは言え気になるのは、、、

小説自体、作者が途中でほっぽりだしたままじゃね?

これを気に続き書く気になったのかね?

そうじゃないとすると、、、

1.原作同様途中(しかもかなり中途半端)で終わる。

2.脚本家が独自のラストを作る。

2は田中芳樹が「うん」と言うんだろうか?

もっとも今の田中芳樹が書いて、前のような面白さがあるのかどうかすら不安だから、別の人がラスト書くのもありとは思うんだけど。

折角だからこの機会に「灼熱の竜騎兵」もアニメで独自のラスト作ってくれてもいいな。

なんつーか、釈然としないんだよな。。。途中で終わってる物語って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

トライアングラー

物語りも中盤のマクロスF。

ここまでも十分面白いんだが、今後どうなるんだろう?

メインのストーリーは・・・やっぱ三角関係だろ?

アルトを巡ったシェリルとランカの争い。

一人の男性を女性二人が取り合う形だが、この形は初代とⅡ、ゼロと同じ形。

プラスと7は逆に男性が2人が女性一人を奪い合う、、、7は奪い合わないか。

恋愛に関してはⅡは初代のリメークのため纏めるとして、初代とプラスは最初優勢の方が最終的に振られる傾向。

ゼロは最初から最後まで一筋って感じ。

7はそもそも三角関係が微妙。

と全般的にこれと言った傾向は見つからないな。

ただし、タイプで言うと、最初に仲が悪い方が最後にはくっつく傾向はある気がする。

初代の美沙、ゼロのサラ、プラスのイサムと最終的に結ばれる相手は、物語り序盤ではケンカ相手のパターンが多いと分類できま。

となるとFで言うとやはりシェリルか?

全体的な人間関係で言ってもOVAは話が短いので必ずしもあてはまらないが、やはり人としての成長みたいなのもあるといいよね。

初代ならミンメイ。プラスならミュン。7ならミレーヌ。ゼロだとマオなんかの成長が見えるわけだし。

そう言う意味ではFだとランカがその役を担っているんだろうな。

うーん。。。

やはりランカちゃんが恋には負けるけど、自立すると言うのがマクロスっぽい気がしてきた。

ただし、、、

前回の最後でシェリルがアルトに対して「ありがとう」と言うわけだが、、、

ツンデレ!

じゃなくて、なんつーか意地悪いな。

兄弟子の話は知らないとして、ランカがアルトにプレゼント渡そうとしている事を知っているシェリルが、ランカの邪魔をするわけだ。

しかもアルトの夢を叶えてやる的なプレゼントと称して。。。

うおーーーーーー

女ってこえーーーーーーー

何このドロドロ感。

ランカじゃなくて自分を選んだアルトに対しての「ありがとう」だよな?あれって。

いやーーーーーーー

なんかホント嫌な女だよな?シェリル。

そういう意味ではランカにもまだチャンスアリと見た!

結局最後の方までわからんのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超時空ライブ!

この夏もアニソン祭りが開催されます。

毎年恒例の「アニメロスーパライブ」!

他にも多数あるけど、なんと言っても今年は

「超時空ライブ!」

シェリルとランカのステージが繰り広げられますお!

応援はアルト君とミシェル君!

って声優が来るのかな?

6月上旬に先行予約があって、これに外れた人は先週末の6/21が一般発売だったんだけど、、、

見事にチケット取れませんでした。

先に書いたアニメロスーパライブの予約日と被ってたので、かすかな期待をしていたんだがダメだったか、、、

既に先行予約で当選した人のチケットがヤフオクで売られてたり・・・

なんでそんな人ばっかりに当たるの?

・・・普通にランダムだと思いますが。。。

行きたいけど、落札金額がねぇ。。。

悲しい。。。

と思ってたら、追加公演決定しました!

当たる気はしないけど、一応先行予約申し込みました。

たまには当たってほしいな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

キバ ラプソディー・指輪の行方

ユリと斬鬼さんが結婚?

どうなるんだ?

この先は。

そっちよりも、何?この合コン祭りw

わかんねー。

あれ?ドッカーは人食べちゃった?

大丈夫か?これで。

しっかし、、、

これ何てライダーだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP19

今回はブラックが主役?

つーかキャラおかしいだろ?ブラック。

あ、最初からか。

結局、熱いゴーオンジャーとクールなゴーオンウィングスって感じか?

しかし、、

ミウちゃん可愛いなー。

すっかり虜の俺w

そんな事より来週は、またまた新炎神登場か?

多すぎるだろ?w

まぁウィングスもそろそろ合体しないと出番少ないもんね。

仕方ないか。

つまり。。。

映画は9炎神合体がクライマックスって事だな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

マクロスF ミッシング・バースデー

スク水キターーーー!!!

ハァハァ・・・

シェリルも良いけどナナセタンもかわゆいよ・・・

ハァハァ・・・

そこメインじゃないけど。。。

スターダムを駆け上がるランカ。

他の皆、、、と言うかアルトとの距離は遠のくばかり。

ランカ大丈夫かな?

そこへ割り込むのは当然ながらシェリル。

ランカ、父親(兄弟子)とのヤクソクをブッチしてシェリルとランデブー。

それで良いのか?アルト。

そして、遂に今回の騒動の黒幕が判明。

なんと、、、

シェリルのマネージャーであるグレイス?

レジェンドオブゼロの時に三島とやり取りしてたのは彼女だな。

丁度GYAOで見てたらはっきりした。

彼女の望みはなんだ?

裏には誰が?

今回のシェリルの体調不良も彼女の差し金か?

全てが疑わしくなってくるな。

三角関係も微妙なところ。。。

ますます楽しくなってきたね。

そう言えば今回はスク水以外にも、、、

クランとキャシーの入浴もアリ!!!

いやーーーー。。。

痛いところ付いてくるな!

河森!w

そう言えば、今回はEDが「ねこの日記」になってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

スーパーヒーロータイム!

遂に仮面ライダーが地球規模に!

これまでも日本のアニメが世界中で愛されている状況。

ポケモンやドラゴンボールは全世界で愛されている作品と言っても過言ではないでしょう。

一方特撮はやはりハリウッドのSFXに押されているのかどうか知らんけど、それほど有名って感じじゃない。

とは言え、スーパー戦隊シリーズは数年前から「パワーレンジャー」として全米で放映され、中々の人気をはくしているとの事。

となれば、やはり特撮の元祖「仮面ライダー」シリーズも見せねばなるまい!

と言う事かどうか知らんが、遂に仮面ライダーも全米で放映される事が決まったそうです。

放映される作品は「仮面ライダー龍騎」

米国での表記は『Kamen Rider Dragon Knight』となるそうです。

13人ライダー大激突ですな。

ちょっと話難しいけど、アメリカの子供達は大丈夫か?

ついてこれる?

もっとも、日本の子供達が理解していたとも思えないし、ライダーがかっこよく見えればそれでいいのか。

しかし、龍騎=Dragon Knightは良い約だと思うが、ナイトはどうなる?

もっと言うと王蛇は、、、KingSnake?KingSerpent?

どっちにしてもえらい強そうだな。

どう見ても主役ジャンw

まぁ適当に名前付けなおすだろうから、どうでもいいんだが。

これでアメリカでもスーパーヒーロータイム開始だな!

と思ったら、ライダーはCWパワーレンジャーはABCと放映系列が違うそうな。

これはちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作!

でもないか。

リメイク品?

PSP用スーパーロボット大戦Aポータブル買って来ました。

現在1話クリア。。。

つまり全然やってませんが。

暫くはこっちにはまるかも。

FFはお休みかなぁ?

とは言え、なんだか、出演作品に好みのがあまりありません。

ガンダム系は良いとして、熱いスパロボ系。

ダンクーガとかトップをねらえとか、、、

あるのはGガンくらいかなぁ。。。

リアル系も、マクロスもエルガイムもレイズナーも無さそうです。もちろんボトムズも。

ドラグナーは嫌いじゃないけど、ストーリーのメイントしては、、、と言うか敵キャラにクセがありすぎてどうも。。。

無敵系の作品も見当たらないかな?

真ゲッターがそれに近いけど、ゼオライマーとか勇者シリーズとかダンガイオーとかあってもいいのに。

とりあえずリアル系女性主人公で始めましたが、他のスパロボと違い自分自身が敵かも?って感じで始まったのは新鮮かも。

これから本格的にプレイます。

最低リアルとスパーの2週はしなくちゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

夢の対決

夢の対決っていっぱいあるよね。

ガンダムvsバルキリーとか、南葛高vs掛川高とか、ナルトvs風助とか、、、

まぁ何でもいいんだけど。

そんな夢企画が遂に実現。

矢吹ジョーvs幕之内一歩

両者とも週刊マガジン作品と言う事で、シュミレーションによる対決を行う事が決まったそうな。

試合については来週の週刊マガジンに載るらしい。

二人の階級差は補正するらしいから安心しろ。

つーかこれって、、、

一歩vs宮田戦に近いものがあるんじゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話題のドラマ?

かどうか知らんけど、「恋空」と言うのがドラマ化されるらしい。

ケータイ小説がオリジナルらしいが、既に映画化されてると言う事なので人気作品なんだろうね。

主役は水沢エレナ。。。知らん。

とここまでが前フリ。

なんと、主人公の恋人役は瀬戸康史らしいぞ!

キバって行くしかないだろ?

どんな役なのか知らんけど。

そもそもライダーはそれほどやりたくなかったのか?

この時期に連ドラに出るなんて。

でもそのおかげでキバの視聴率上がるかも知れんな。

もっともバンダイの売り上げが伸びるとは思えないが。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

遂に・・・

さすが中国。

やることが違う。

空飛ぶ円盤が完成したそうです。

直径1.2mで遠隔操作型だそうです。

製作期間はなんと12年!

総開発費は4.4億!

大分前に話題になった?高性能人型ロボット「先行者」を髣髴させます。。。

ネタだろ?これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

カンパニエが、、、

全く面白くありません。

経験値は稼げるけど。

先週鬼のような強さを誇った獣人同盟軍。

今週は紙の様に切られまくりです。

何このバランス調整失敗。

ビシージで勉強したと思ったのに。。。

この調子だと、来週はまた鬼の獣人軍で再来週は、、、と延々くり返す事になりそうな気が。。。

常に熱い戦いを所望する!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

ライオン

なんだって!

マクロスFの新OPが決定していたそうな。

“ライオン”(マクロスF 新OPテーマ)歌:May'n/中島愛

“ノーザンクロス”(マクロスF 新EDテーマ)歌:シェリルノーム starring May'n

カップリングで8月6日発売だそうな。

OPは歌姫2人のデュオ。

EDはシェリルのソロと、豪華な1枚になるなぁ。

この分ならO.S.T2も期待できそうだな。

歌姫アルバムも2枚は出そうだよなー。。。

結局何枚買えばいいんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摩天楼?!

7月から放映予定の「薬師寺涼子の怪奇事件簿」の情報でも。

オンエア予定が出てましたね。良く見てなかった。

自分が視聴できる範囲だと

7月5日~ テレビ神奈川と7月7日~TOKYO MX。

後は7月23日~キッズステーションのどれか。

3chもあれば見逃しても大丈夫?

放映期間は1クールか2クールだとは思うけどどうなんだろ?

小説各巻を2話位で放映するのか、それとも完全オリジナルか、、、

あ、キャスト見てたら、野長瀬一馬と石動瑠璃子って誰?

こんなキャラ居たか?

俺が覚えてないだけ?

オリジナルだよね?

公式HPで聞ける音楽はなかなか好みな感じ。

薬師寺涼子にはJAZZテーストの曲がピッタリ合うかも。

そしてサウンドトラックが既に発売決定。

さすがスターチャイルド。

商売上手。

かなり期待してるんだけど、実際どうなんだろうね?

期待の中身はそれほどクヲリティとかは求めてないんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンパニィェーー

順調にレベルも上がり、現在66。

サポ赤でファランクスが使えるようになりました!

PTで使ったこと無いけど。

@2でストンスキンが使えますが先は長い。

NEXT3万近いし。

さて、PTはやはり稼げるけど、それよりも先週のVU以降カンパニエが熱い!

何この熱さ。

異常な盛り上がりです。

先週時点で獣人拠点の3箇所以外は全てアルタナ連合軍の拠点だったんですが、なんかスゴ敵来てるぞ!

過去バス所属なので、バス領中心に転戦してたんだけど、どの拠点もアルタナ連合総崩れ。

一番多く参戦したグロウベルグ_Sはコース?が参戦しただけで死体の山が。。。

更に最悪な敵としてベヒモスも参戦。

広範囲のダメ+スタン技連発され誰も近づけませんよ。

ベヒモス出た瞬間にその周りには誰も居なくなり、ベヒモスが拠点をガシガシと削りまくり、あっという間に防衛力0に。

目玉のガ3も強烈。

一撃で死体の山が築かれます。

コース、デーモン、目玉の連戦で1戦が2時間とかのカンパニエもあり、グロウベルグは完全に落ちましたね。

最悪の拠点だったかもしれん。

次はパシュハウ沼_S。

こちらは亀@獣かな?

2匹のペースト連れてるんだけど、ペースト単体でも強いのに本体いる限り倒しても倒しても沸いてくる。

広範囲のブレクガ?でPCもNPCも石化しまくり。

何も出来ないキャラクター続出。

石のまま倒されるPC続出。

死亡、レイズ貰って起き上がって石化、死亡の最凶コンボ発動。

阿鼻叫喚。

ソニアさんもあっけなく死亡。

さぁ!ショータイムの始まりよーって終わってるし。

ショータイム短すぎ。。。

って感じで1戦が長いので連戦で途中から参戦しても結構経験値が貰えるので悪くないかも。

カンパニエだけで先週は2万くらいは稼いだ気がする。

結局VUによるOPSは最悪だが、カンパニエ自体は悪くないかも。

と言うか燃える。

この手の逆境の方が面白いと感じる。

面白すぎて笑いが、、、、、

しかも深夜で眠くなってきてる状況で、ハイになってたりすると笑いすぎて腹痛いんだが?

なので今週もカンパニエで稼ぐかな。

今週は殆ど獣人支配かな?

それはそれで楽しみ。

PTもするとは思うけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ゴーオンジャー GP18

かわいいよシルバー。

ゴーオンシルバーだけど、カードはゴールド。

それもまた良し。

つーか何して収入得てんの?

全く分からん。

アニもそうだけど。

つーかブラコンすぎてそこだけはちょっと引くだろ?

そして遂に武装合体のヘリとジェット。

何事も無かったように両手にくっつく2台。

エンジンオーG8にはならないの?

そもそも2台では合体できないの?

つーか最終的に何台出るんだよ。炎神は。

何台買えば全種類揃うんだよ。

少しは親の身になってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

岩手・宮城地震

実家も自宅も宮城ですが、どちらも南部のためこれと言った被害は無かったようです。

とりあえず良かった。

とは言え北部の被害は甚大。

キャンプに行くのに良く通っていた道が無くなってました。

改めて地震ってすごいエネルギーと認識。

余震も既に数百回との事。

これ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです。

そして宮城は今回被害の大きくなかった仙台沖を震源とする大きな地震発生確立が30年以内に90%以上との予想もある地域。

科学ではどうする事も出来ないですから、いざと言う時のために備えだけはしておかないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

OPSも仕様変更・・・絶望した!

のぉーーーーー!!!

がっでむ!!!!

何このカンパニエOPS。

日課の不審物回収でもらえる経験値が半分に・・・俺涙目。。。

どうやら、受領するときに見慣れない★マーク出てたのが関係しているらしいね。

その時点でのOPSの種類ごとに必要度ってーのが加わって、★マークが多いほど必要とされているらしい。

前回不審物回収受けたときは★一つ。

生産~は★4つだったから、こっちの方がもらえる経験値が多いって事なんだろう。多分。

しかしさ、折角良い感じで経験値もらえるOPSだったのにぃぃぃ。。。

ユーザーの気持ちを理解しない□エニには絶望した!

と言う事で、これからは不審物回収に変わるOPSを探さないと。。。

とは言え現在は戦士19を20にしたくてOPSやってたので、実際に町の外を移動する奴は難しい。。。

街中で終了出来る奴だとそれなりに人気でどれも★一つが多くてどうすりゃいいんだよ?!

経験値もそうだけど戦績も大分少なくなるし勲章貰う方にも影響ありそうだし、、、

色々なOPS調べて低レベルのソロで可能で、★多い奴探すしかないか。。。

面倒だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

VU色々

大幅VUで何が変わったの?

ちょっとだけ調べてみたら、ずいぶん変わってるのな。

エインヘイヤルの参入規制緩和?

やったこと無いから良く分からん。

ウィングがどうとか言われても全く理解できない。

ま、初心者でも入りやすいって事みたいなので、野良シャウトとかあったら言って見たいかも知れない。

後は、昨日のPTで詩人さんと組んだら、新アビ「ピアニッシモ」が追加されてたらしい。

ナイトのピンバラ以外の使い道を探らないといけないとか言ってましたが、、、それだけだろ?多分。

ナイトにも新魔法とか?

盾発動率アップでダメージ反射?すごいなこれは。

これでナイト大人気だね!

そんなことより何より追加装備がすごいぞ!

当然まだ入手方法とかは分からんけど、属性グリップ8種追加!

対応属性の魔法命中率+2だそうで、、、唯でさえ荷物の多い後衛にこれ以上どうしろと?

これはイラン。

気になるのはオラクル装備かな?

基本5部位それぞれに各種後衛用のスキルが割り振られているんですが、特筆すべきはHMP+の性能。

5部位合計で+14と圧倒的なHMP量です。

リフレの機能が無いとは言えイギト涙目。。。。

頭の精霊+と手の弱体+は使えそう。

胴は魔攻+6と魔命+6でイギラ胴も涙目。。。

と思ったら何故か学者は装備不可。。。何故?

黒ならINT+5の背装備とINT+6の腰装備も追加されてますな。

これまでもINT+5の背装備=グリーマンケープとINT+6の腰装備=ソーサラーベルトがありますが、前者はエインのアンプル15000と交換。後者は新裏のドロップ品と入手難易度が高いです。

新しい背・腰装備はこれより入手難易度が低いと良いんだけど。。。

ただ、やったこと無いけど、エインのアンプル入手は今回のVUで楽になったらしいので新装備の方が入手難易度高いのかな?

後なんだ?

イクシオンクローク?防43 INT+13 MND+13 CHR+13魔法命中率+5 リジェネ リフレシュとぶっ飛んだ性能。頭装備不可とは言え何この装備?w

まぁ一般ピープルが取れる装備じゃ無さそうだからイランけど。

コブラ装備も追加されてるっぽい。

これは2部位で発動。部位追加ごとに性能アップらしい。詳しい数字は分からんけど、結構使えるのかも知れん。

他にも多数ありすぎて全部は追いかけ切れんわ。

どうせ暫くは学者上げしかしないし、毎週固定の活動とかは絶対無理だしな。

情報出てから欲しいものががんばれば取れそうなら取ろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学者の真価は?

これまでに無いほどがんばっている学者上げ。

レベルと構成でやる事が本当に違ってなかなか難しい。

基本的に白魔の代わりに誘われることが多いんだけど、とは言え同じレベルでも敵や構成によって色々とやる事変えてたりします。

白居ない前提だとプロ・シェル(敵のよってはバ系)は必ずやって、赤も居なければ弱体も学者の仕事かな。

AF+グリモアで黒や白より弱体スキルの高い学者。

弱体に関しては赤の代役も十分こなせそうです。

更に本来の学者の特徴であるチャージを何に使うかがなかなか難しい。

まずは補償ですが、補償時の主な魔法としては白のイレースと黒のディスペ・スリが良く使う魔法かな?

64になるとサポ白で補償無しでイレースが使えるように。

同じくディスペもサポ赤なら64から、スリープは赤・黒共に既にサポで使えるレベル。

が!

現時点でストンスキンが使えるサポが白のみなのよねぇ。

PTに赤がいてリフレ配る余裕のあるPTじゃないと、机上演習の減HPが以外に怖くて基本をサポ白にしてしまう。。。

スキン無いと机上演習中に座れないのもあるし。

サポ赤だと現時点で弱体全般と範囲化エンが、レベル64でディスペ、66でファランクス、68でストンスキンが使用可能。

一方ディアⅡはサポ赤なら既に使用できるレベルながら、サポ白だと72まで使えない状況。。。

サポ黒の利点は精霊弱体(と魔攻アップ、MPアップとエスケもあるか?)がありますが、実際回復が揃っている場合以外は使いにくい。

例えば白赤と組む等で無い限りは必要なさそうなので、サポは編成によって白と赤を切り替えて使う感じかなー。

68になるとサポ赤が多くなりそうですが。。。

学者のPTでの価値と言えば、多分最後まで範囲ストンスキン・範囲状態回復・範囲エンになるんだろうが、いやーホント難しいわ。

万能そうで実際には器用貧乏な学者。

75になったら何か変わるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

残念ながら・・・

リトライ祭りは無かったよ・・・orz

皆期待してるって言っただろ?

本当に期待してたんだぞ?

わずか20分ほどでVU終了。。。

リトライ発生せず。。。

そんなユーザー無視の□エニには絶望した!

と言う事で普通にカンパニエ。

と思ったらキタワ。祭り!

パシュハウ行ったて普通にカンパニエ。

20分ほどで亀軍団ほぼ壊滅。

そこにPOPする変な亀とペースト2匹。

参加していた20名ほどが1分足らずで全滅!!!

ブレクガで石→回復→石の繰り返しでレイズしても皆近づけず。

リレイズ→ディア→死亡を繰り返しチョコチョコ削るも何時までたっても増援が来ないんだが?

カンパニエ開始から1時間ほどしてやってきた増援!

湧き上がる勇者達!

しかーし。。。

増援は何故白魔隊!?

レイズしてケアルして帰っていく白魔隊。。。

お前らは一体、、、

1時間で1000ちょいの経験値しか稼げなかったけど、久々に見た死体の山。

すっげーカオスで楽しかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

今日は何の日?

さて、、、

今日はFF命の皆が待ちに待ったVUの日だ!

VU前から色々な妄想が飛び交い、やれ何のジョブが強くなるだの弱くなるだの言い合い、実際のVU内容に神パッチキタだの□エニは何考えてるんだ?だのとユーザー言いたい放題の材料提供日。

いや、マテ。

その前にあれがあるだろ、、、

リトライフェスティバル!

これだ!

まずこれだ!

今回のVUは100Mを超えるファイル容量との事。

絶対来るだろ、リトライフェスティバル。

まさに100Mショック!(古過ぎて分からんか?)

FFブロガーの今日・明日の記事なんてほぼ決まりだろ?

「何回同じ事やってるんだ?」とか「何年たっても進歩無い」とかそんなんばっか。

年間の内数日なんだから見逃せよ。とか言っちゃダメ。

だって祭りなんだから。

俺も祭りに参加する予定。

だって祭り好きだから。

あぁ、、、楽しみ。

ちなみに朝の8:00頃繋いだらネットワーク混雑ではじかれた。

夜になっても同じ状態でありますように。。。

今回はリトライ何回押すか数えてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フルAFになれますた!

かなり無理してがんばってるカズネ様w

学者のレベルが何とかLV60を超え現在62まで来ました。

LV60からは最後のAFであるスカラーボードが装備できますが、AF3クエはBFあり。

敵は例の学者が一人と言う事で、赤/忍のソロ撃破の報告もあった為、簡単かなー?と思いLSの人に手伝ってもらって行って来ました!

ナ・黒の2人で。

結果惜しいところまで行きつつも敗戦。。。

後日、白門でお手伝いシャウトしたらフレが手伝ってくれました。

侍モ黒黒の4人で行ったら今度は楽勝。

侍の一人連携と百烈拳つえーーーー。

と言う事で無事フルAF完備。

心置きなくレベル上げが出来る状況になったどー。

誘われ待ちしつつのカンパニエもレベル60超えると1回で500-1000の経験値がもらえるようになり時給1500くらい稼げるようになりました。

しっかし、やっぱアトルガンエリアのPTは稼げるねー。

魔笛無いと微妙だけど。

NEXT2万超えて、アニバーサリーリングも使い切り心が挫けそうになるも、未だ1回のPTで1レベル上がりそうな稼ぎが出来ているのでなんとかレベル上げを継続できてます。

そうそう、レベル60超えると装備も大分黒魔の流用が出来ますな。

サブ武器にB.ストラップ+1、首に知徳の首鎖、誇大の首鎖、腰にペニテントロープこれで大分強くなったはず。

後は61で遂に計略魔法 土門の計を覚えたー。

レベル上げではなかなか使わないけど、レジ無しで入れば90程度のダメージが入ります(気炎万象使用)。

更にレジ無しだとスリップとして着弾ダメ×9回のダメージなので総量で900ダメ!

これはすごい!

黒魔75での3系魔法のダメージを越えます。

MPも3系より若干少ないです。

今後更にレベルアップでINT増えればダメージはもっと増えるのかな?

とは言え着弾後90秒も戦闘しない事が多いのでフルダメはなかなか与えられませんが。。。

その上レジも多いしねぇ。。。

今のところカンパニエ用としてはなかなか活躍してる以外に使い道ないですね。土門の計は。

その後62になって何も無さそうですが、、、

実はこれが大きい!

何とデザートブーツ解禁ですよ!

砂塵の陣で常時移動速度12%アップ。ダッシュシューズで更に倍。

更にマズルカ貰えるとチョコボ並みにハヤス。

スゴイぞ学者!

これで移動が楽チン。

これ以降はレベ2毎に計略魔法が増えていく感じ。

後はプロ・シェル4とレ2・リレ2を残すのみ。(精霊は全部黒で習得済みなので)

学者上げもラストスパート!

とは言え、ここからが長いのよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

2008夏の新ゲーム!(予定、、、と言うか未定)

先の記事に続いて新作情報。

今度はゲーム。

長々と、

半年以上の沈黙から蘇った、

始まる前から(俺的に)既に伝説になりつつゲーム。。。

「バスタード」が8月からβ開始予定?

まぁ信用してないけど。

なんかキャラクター紹介とか公式に書いてあります。

今回はPCが所属する各軍毎の特長とか。

ガラ=忍者軍。特殊忍術と剣術で戦うらしい。

カル=魔道士軍。基本的に魔法使いらしい。

ネイ=魔剣士軍。魔法と剣術で戦うらしい。

メタリカーナ軍は、、、書いてあったか?神官戦士?モンク?侍?竜騎士?

まだ良く分かってないな。

とは言え、やっとここまで来たか、、、

と言うか、未だここまでかと言うか、、、

ここまで待たされると、何に期待してるんだ?俺はとか自分が分からなくなってきたぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008夏の新番組!

FFばっかやってたら新作情報に疎くなってた。。。

そこで幾つか新しくもない情報を・・・

まず夏の新作アニメ。

今夏放映予定と大分前に紹介した薬師寺涼子の事件簿が7月から放映開始。

公式HPにコンテンツも載り、キャストやMUSIC等の情報が載っております。

主役の薬師寺涼子の声は生天目仁美。

どっかで聞いた名前だなーと思ったら、あの伝説のおパンツアニメ一騎当千の関羽様。。。

一騎当千自体も第3期が決定しているし、売れっ子だな生天目さん。

涼子のライバル?室町警視役は桑島法子。

本当の主人公である泉田君は木内秀信。。。この人は良く知らない。

泉田君のライバル?岸本役には野島健児となかなか豪華な声優かな?

とは言え放映日はまだ決まってないのか?

7月と言えば来月だし決まっているとは思うけどまだ載ってないな。

そう言えば製作?はStarChildなのね。

実写版ネギましか知らんけど、有る意味興味津々だわ。

そして生天目さんが登場する一騎当千第三期は「一騎当千 Great Guardians」

こちらはCS AT-Xではすでに放映中で地上波では7月から放映開始。

関東だとTVKが7月9日から、MXTVでは7月11日から放映開始予定だそうな。

なんか、、、

呂布が生き返るらしいよ?

まぁあんまりストーリーとか期待してないからいいけど。

つーか、じゃぁ何を期待してんだ?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

キバ 夜想曲・愛の救世主

ルークに続いてチェックメイト・フォーのクイーンが登場。

四天王って言うよりはトップの4階級って感じか。

ルークよりクイーンが上と言う事は、一番トップはキングなんだろうな。

つまりキングがラスボスか。

過去・現在共にユリ・恵がイクサの大きな力を手に入れることを望んだが、いざ力を手にするとその力を恐れてしまう。

それを諭すのが過去・現在共に音也なのか?

なぜそこに渉いない?

せっかく面白いと思ったのにこんな結末とは。。。

やっぱりちょっと理解できない展開だなー。

渉の成長が全く見えないじゃないか。

恵さんの水着姿見れたから良いけどさ。

そう言えばクイーンの後ろに飛んでいたのはキバット二世か?

これからキバ誕生の秘密も語られると言う事なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP17

ホッパー登場!

遂に姿を現したゴーオンゴールドとゴーオンシルバー。

シルバーの女の子かわいいねー。

次回が楽しみです。

ところで、、、

ホッパーゼクターは何処ですか?

今回の放映見る限り、パーフェクトハーモニーと言うよりは、人生を下りまくった矢車さんだよな?

逆に今後パーフェクトハーモニーに目覚めるって感じか?

いやいや、ホント、楽しくなってきたなゴーオンジャー。

本編以外の部分ばっかりだけどさw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

マクロスF レジェンド・オブ・ゼロ

何その15分延長は!

録画失敗です。。。

視聴できた途中までと、その続きは他の方のブログで勝手に脳内保管。

ゼロの主人公である工藤シンの手記?を基にしたゼロの映画化が今回のお話。

メインヒロインのサラ・ノームはミスマクロスの派手な女。

その妹であるマオ・ノーム役はなんと!ランカちゃん。

遂にスターダムにのし上がるきっかけが出てきたんだね。

そこにシェリルも登場。

初の演技に戸惑っているランカに対して、意識的に閉じていたはずの父親の言葉で励ますアルト。

伝説の「おやま」と呼ばれたアルトならではってところか。

とは言えアルトはシェリル専属の付き人に近い役が回ってきちゃってるし、、、アルト・ランカ・シェリルの関係が更に読みにくい展開。

演技とは言えキスしてしまったランカ。積極的にキスしてきたシェリル。

時代が反映されてるって感じだろうか?

一方、三島は謎の取引。あの石はシェリルのイヤリングと一緒かな?

そして、オズマの台詞「マオ博士の役をランカがする事になるとは、、、」

やはりマオとランカは関係がある?

となるとシェリルはやはりサラと関係がある?

まだまだ分からない事だらけ。

それとブレラもやはり普通の人間ではない事がはっきりしました。

VF-27の機動性はEXギアでも吸収しきれない過酷な動作。

となるとサイボークの線が一番強いのかな?強化人間って言い方でもいいかもしれないが。

その行動を見る限り、ランカとも繋がりがあるのは間違いなさそう。

一番分かりやすいのは、やっぱ兄弟かなー?

まだまだ見逃せない展開。

なので、放映時間の急な変更はやめてくだされ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

ランカ・リー デビュー記念

マクロスF内で「星間飛行」でのデビューが決定しているランカ・リー。

現実でも6/25にCD発売と娘フロ。に付いてた広告にも書いてあったがどんな曲なのかなー?と思ってたんだ、、、

そしたらさ!

何と来週末にランカ・リーこと、中島愛ちゃんの初ライブがあるんだって!!!

ライブ名は『ランカ・リー=中島愛 ミニライブ@フォルモ…ぢゃないよ!ヴィーナスフォート☆』

日時:6月14日(土)15:30~
場所:ヴィーナスフォート2F教会広場

だそうな。

行くだろ?

シェリル・ノームことMay’nちゃんの無料ライブも行った俺的には。

楽しみだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだって!

家政婦は見た!が遂に終了?!

なんと25年間続いた長寿番組。

と言っても帯ドラマじゃなくて土曜ワイドの名番組の一つなんだが、家政婦は見た!と言えば土曜ワイド、土曜ワイドと言えば家政婦は見た!と言っても違和感はないだろ?(他にもシリーズものはあるが)。

それが7月26日の26作を持って終了とのこと。

なんつーか、刑事物とか弁護士とかそう言うヒーローものじゃない、普通のおばちゃんが主役なんだがなんか面白いんだよな。この番組w

残念な気もするが、主役の市原悦子も既に70歳超えてるし、まぁ潮時なのかも知れん。

どうせ休日の昼間の再放送とかはやるだろうし、それはそれでまぁいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

娘フロ!

買って来たぞー!!!

いいな、やっぱ。

特にインフィニティはいいね!

あの戦闘シーンが脳裏によみがえるぜ。

とは言え、TVと違ってランカとのデュエットじゃないのな。

ちょっと残念。

あとは、、、、、、

ニンジーンがやっぱ気になるってw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

やっと・・・

つ・い・に、AF胴を装備できるようになったどー!!!

先週時点でもAF手、足、脚は装備していたんだが、なんつーの?

俺タルじゃん?

小さいじゃん?

この3部位装備しても誰も気付かねーwww

そう、体が小さい=手も足も小さい。

グラ的にどう見ても目立たない。

実際装備してる自分自身が見てもわかんねーし。

学者複数でPTしても、タルが組むと相手がAF着てるのかどうか、視点ぐるぐる回してズーム駆使してやっと、あ、装備してるんだ。って分かるくらい。

しかーし!

胴と頭は違う!

この2部位はタルでも明らかに分かる学者の主張!

学者のアイディンティティそのもの!

AF胴を装備して始めて学者と名乗る資格がある!

それぐらい重要!

性能的にもすごいしね。

とは言え、PTで精霊バンバンは殆ど無いから、性能で言うならAF脚のほうが重要だけど。

kazune様は黒以外上げていないので黒AFしか持ってないけど、黒で言うなら精霊+15のAF手とINT+で敵対心-のAF頭はLV75まで使える良装備だったが、学者AFは更に上を行くね!

対応グリモア時限定とは言え関係の魔法スキル全てが+15の脚と胴AF。

INT+の上机上演習時の蓄積MPが1MP/3sec増える頭AF。

足も対応グリモア時のファストキャスト5%と使用法によっては75まで使えますな。

手は微妙だけど、5部位中4部位が75まで使えるAFってあまり無いんじゃないか?

最近の追加ジョブ。アトルガン以降のジョブAFって見てる感じ結構使えるよね?知らんけど。

AFが最後まで使える=余計な出費をしなくて済むって事だから、これは嬉しいな。ほんと。

だって貧乏だし。

今後の問題は、計略魔法が以外に高価ってところか。。。

8種買うと幾らになるんだろ?

怖くて計算したくねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

キバ フュージョン・オーラの嵐

斬鬼さん。。。

怪人のクセにおニャンこ好き過ぎだろ?

どんだけおニャンこ押してるんだっつー話だよな?

OPのウンチクも前回まで良い事言ってたような気がするんだが、おニャンこのウンチクされてもなぁ。。。。

大人は知ってるだろうし、本来のメインターゲットである子供はおニャンこ知る気無いから!

知りたいとも思ってないから!

その説明要らないから!タメにならないし。

そして再び登場のロッケンローラー。

まさかオマエが再登場するとは多分視聴者一同びっくりだぜw

更にやっと再登場のチェックメイトフォーのルッツ。

思ったんだが、ご褒美が常にデザート。

オマエも斬鬼さん同様、人間世界になじみすぎてないか?

怪人だろ?

人間の魂とか吸えば食べる必要ないんだろ?

なんか変だと思うけど、まぁいいか。

そこは重要じゃないし。

とは言え発想が安易過ぎるとは思うが。。。

やはり子供向けだからかね?

逆にストーリーでは現代と過去が実際にリンクし始めた?

渉の中に音也の意識が憑依しているようだが、これは実際のストーリー上重要?

多分そうだよな。

時代を超えてシンクロしたストーリーは子供には難しい気が・・・

と思ったら屁理屈考える大人より、4歳の子供の方があっさり受け入れてたな。

これで、ストーリーの面白さが増すか?

今後の展開にちょっと期待が出てきた気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー GP16

遂にその姿を現したゴーオンゴールドとゴーオンシルバー。

ゴールドが男で、シルバーが女性でしたね。

2人の配役についてはゴールド=徳山秀典。シルバー=杉本有美と言う方らしいです。

男は特に興味ないのでシルバーだけ調べました。

グラビアアイドルでドラマの経験等はあまりないらしい。

雑誌系が多いようで特にヤングサンデー辺りに良く出ているらしいが余り意識した事がないなー。。。

身長が167cmあるようなので結構大きい方だよね。

調べたらスレンダー系って書いてあるし。

2006年の三愛水着キャンペーンガールもやったらしいですね。

写真を見る限りかなりカワイイ。

イエローのサキちゃんより好みかも知れん。

とは言えやっぱ戦隊には女性は2人は欲しかったので嬉しいな。

来週には人間体で登場するのかな?

つーか、今後炎神に選ばれたエピソードとかもあるの?

とりあえず彼女のピックアップ回が早く見たいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »