« 学者の真価は? | トップページ | OPSも仕様変更・・・絶望した! »

2008年6月12日 (木)

VU色々

大幅VUで何が変わったの?

ちょっとだけ調べてみたら、ずいぶん変わってるのな。

エインヘイヤルの参入規制緩和?

やったこと無いから良く分からん。

ウィングがどうとか言われても全く理解できない。

ま、初心者でも入りやすいって事みたいなので、野良シャウトとかあったら言って見たいかも知れない。

後は、昨日のPTで詩人さんと組んだら、新アビ「ピアニッシモ」が追加されてたらしい。

ナイトのピンバラ以外の使い道を探らないといけないとか言ってましたが、、、それだけだろ?多分。

ナイトにも新魔法とか?

盾発動率アップでダメージ反射?すごいなこれは。

これでナイト大人気だね!

そんなことより何より追加装備がすごいぞ!

当然まだ入手方法とかは分からんけど、属性グリップ8種追加!

対応属性の魔法命中率+2だそうで、、、唯でさえ荷物の多い後衛にこれ以上どうしろと?

これはイラン。

気になるのはオラクル装備かな?

基本5部位それぞれに各種後衛用のスキルが割り振られているんですが、特筆すべきはHMP+の性能。

5部位合計で+14と圧倒的なHMP量です。

リフレの機能が無いとは言えイギト涙目。。。。

頭の精霊+と手の弱体+は使えそう。

胴は魔攻+6と魔命+6でイギラ胴も涙目。。。

と思ったら何故か学者は装備不可。。。何故?

黒ならINT+5の背装備とINT+6の腰装備も追加されてますな。

これまでもINT+5の背装備=グリーマンケープとINT+6の腰装備=ソーサラーベルトがありますが、前者はエインのアンプル15000と交換。後者は新裏のドロップ品と入手難易度が高いです。

新しい背・腰装備はこれより入手難易度が低いと良いんだけど。。。

ただ、やったこと無いけど、エインのアンプル入手は今回のVUで楽になったらしいので新装備の方が入手難易度高いのかな?

後なんだ?

イクシオンクローク?防43 INT+13 MND+13 CHR+13魔法命中率+5 リジェネ リフレシュとぶっ飛んだ性能。頭装備不可とは言え何この装備?w

まぁ一般ピープルが取れる装備じゃ無さそうだからイランけど。

コブラ装備も追加されてるっぽい。

これは2部位で発動。部位追加ごとに性能アップらしい。詳しい数字は分からんけど、結構使えるのかも知れん。

他にも多数ありすぎて全部は追いかけ切れんわ。

どうせ暫くは学者上げしかしないし、毎週固定の活動とかは絶対無理だしな。

情報出てから欲しいものががんばれば取れそうなら取ろうか。

|

« 学者の真価は? | トップページ | OPSも仕様変更・・・絶望した! »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/41509153

この記事へのトラックバック一覧です: VU色々:

« 学者の真価は? | トップページ | OPSも仕様変更・・・絶望した! »