« 新作! | トップページ | マクロスF ミッシング・バースデー »

2008年6月20日 (金)

スーパーヒーロータイム!

遂に仮面ライダーが地球規模に!

これまでも日本のアニメが世界中で愛されている状況。

ポケモンやドラゴンボールは全世界で愛されている作品と言っても過言ではないでしょう。

一方特撮はやはりハリウッドのSFXに押されているのかどうか知らんけど、それほど有名って感じじゃない。

とは言え、スーパー戦隊シリーズは数年前から「パワーレンジャー」として全米で放映され、中々の人気をはくしているとの事。

となれば、やはり特撮の元祖「仮面ライダー」シリーズも見せねばなるまい!

と言う事かどうか知らんが、遂に仮面ライダーも全米で放映される事が決まったそうです。

放映される作品は「仮面ライダー龍騎」

米国での表記は『Kamen Rider Dragon Knight』となるそうです。

13人ライダー大激突ですな。

ちょっと話難しいけど、アメリカの子供達は大丈夫か?

ついてこれる?

もっとも、日本の子供達が理解していたとも思えないし、ライダーがかっこよく見えればそれでいいのか。

しかし、龍騎=Dragon Knightは良い約だと思うが、ナイトはどうなる?

もっと言うと王蛇は、、、KingSnake?KingSerpent?

どっちにしてもえらい強そうだな。

どう見ても主役ジャンw

まぁ適当に名前付けなおすだろうから、どうでもいいんだが。

これでアメリカでもスーパーヒーロータイム開始だな!

と思ったら、ライダーはCWパワーレンジャーはABCと放映系列が違うそうな。

これはちょっと残念。

|

« 新作! | トップページ | マクロスF ミッシング・バースデー »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/41589908

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーヒーロータイム!:

« 新作! | トップページ | マクロスF ミッシング・バースデー »