« 左手に・・・ | トップページ | 超時空スーパーライブ »

2008年6月25日 (水)

ハリウッド化!・・・本当か?

何度も話が出つつスルーされてきたロボテック(マクロス、サザンクロス、モスピーダの合体作品)の映画化が遂に本格始動するらしい。

見たこと無いけど、3つのアニメ作品を無理やり繋げてストーリーを再構築したこの作品の実写化でいいのかな?

スター・ウォーズ/帝国の逆襲やレイダース/失われたアークの脚本家であるローレンス・カスダンが脚本を描くらしい。

プロデューサーにはスパイダーマンのトビー・マグワイアのほか、アキヴァ・ゴールズマン、チャールズ・ロヴェン、ドリュー・クレヴェロなんかの名前があるらしい。

良く知らない人ばっかだけど。

本当に前進するとなればライドアーマーはCG合成で何とかなりそうか?

バルキリー・スパルタス・レギオス等の可変機は完全CGなんだろうなー。

マクロスやイズモ級旗艦はそもそも登場するんだろうか?

なんか、ちゃっちいCGになったりしないだろうな?

オリジナル?のアニメではレギオスがVF-1の後継だったり、サザンクロスの主人公ジャンヌがマックス・ミリア夫妻の長女コミリアだったりと言った設定はあるらしいが、劇場版でそこまでかけるんだろうか?

尺的な意味で。

結局3部作で1部マクロス、2部サザンクロス、3部モスピーダとなればそもそもロボッテックなのか?

マクロス、サザンクロス、モスピーダの3作品の映画化じゃねーの?

そう言えばサザンクロス以外は一応歌姫が出るわけだが、これは吹き替えになるんだろうか?

米アニメ版では飯島真理がミンメイ役やってるって話も聞いたけど、さすがに彼女はないよな?

マクロスFで(俺的に)盛り上がってる今は確かにいい時期だとは思うんだけどさ。

ま、期待しないで待ってみようか。

|

« 左手に・・・ | トップページ | 超時空スーパーライブ »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/41644739

この記事へのトラックバック一覧です: ハリウッド化!・・・本当か?:

« 左手に・・・ | トップページ | 超時空スーパーライブ »